• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nuno-imprezaのブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

はみ出しタイヤ

はみ出しタイヤ自分は知らなかったんですが

はみ出しても行ける基準があるのね…






図る部分はタイヤの上の方で
一番はみ出てるのがゴムの部分。
ホイールが出てるのはNG
10mm以内ならokだとの事…
ホイールに対して少し太めのタイヤ履いて
ツライチ行こうかな…
Posted at 2017/11/16 15:39:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

とあるZのダイアリー

とあるZのダイアリー昨日の日曜日、前日の天気に打って変わり

わりといい天気だったのでに乗りました

近場のファミマにコーヒーとタバコを買いに行ったのですが

来春ワイドトレッドを仕込もうかと企んでいる私は

タイヤハウスの中が気になりコンビニの駐車場にて

タイヤハウスをのぞき込んでいました。

「う~ん・・・20mm以上仕込むと、思いっきりハンドル切ったとき中があたるなぁ・・・」

なんてことを思って車をみていると後ろから声がしました

「すごい車だねぇ~」

見知らぬおじいさんでした、たぶん70以上はいってるでしょうか・・・

私は「見た目ほど、すごくは無いんですよ////」と

すこし恥ずかしくなりイソイソとコンビニで買い物を済ませました・・




しかし・・・・インプは小さい子(2歳から5歳くらい)に人気あり

Zは老人に人気があるのか・・・・





   若いオネーチャンなんで来ない 
  (_`・ω・)_バァン




そんな邪なことを日曜の朝から考えたのでした
Posted at 2017/11/13 22:04:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

Z33 バックモニター取り付け

Z33 バックモニター取り付け

よ・・・スタイルの代償に奪われた後方視界・・

見えなさすぎ!

つーことでアマゾンでまたもやポチリましたよ


こいつと
こいつと

こいつです!

フロント側のモニター(ミラー)は適当に電源取って、内装に仕込むだけなので
作業はスムーズでした・・・・が・・!
リア側、カメラの取り付けで悩みましたよ・・・

カメラの電源どっからとるん???
最初はトランクルームのランプから電源とりましたが・・・・
何か納得がいかなくやり直し!!

みんカラでオーナさんたちの過去の偉大なお知恵を漁った結果

バックランプから電源を取ることとしました。




まずは後ろをこんな風にばらして



一番後ろにまとまっているハーネスをほぐし



その中にある薄い緑色のハーネスがバックランプの電源になります

そのハーネスを強引に被覆をはがし途中でつなげちゃいましたよw

作動は問題なし、バックに入れた時だけモニターに映像が映るので

とてもいい感じになりました!

Posted at 2017/11/04 16:36:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月31日 イイね!

いい車です

コスパは最高です!
Posted at 2017/10/31 21:43:30 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年10月27日 イイね!

Zとインプ

が納車され少しだけ走ってみました!


低速からグイグイくるトルク・・・


すばらしいWWインプでは味わえない感じですね~


ただパンチはない・・・ドカン!!とくる感じではないので


少しさびしいかな・・・・

乗ってみて感じたことを少々・・・

・視界わるっw

・乗り降りしずらっw

・リアハッチ重すぎww(下がってきて頭ぶつけた・・・)

・飲み物置くとこねぇw

とりあえずこんなとこかなw

いいとこは
・カッコヨス・・・

・燃費はインプよりいいかもw

これから、ゆっくりいいところ探していきますw
Posted at 2017/10/27 20:46:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「とあるZのダイアリー http://cvw.jp/b/2426348/40708087/
何シテル?   11/13 22:04
Nunoです。よろしくお願いします。 2015年3月に嫁さんをだまくらかしインプ(GGA-F)乗りとなりました 中古で購入(ついてた物) ・RSRの尻...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

インプ乗りの方、仲良くしてください&いろいろ情報交換したいなぁ

あっ、インプ乗りじゃない方もお願いします!

友達申請は断りません! うぇるかむ!
13 人のお友達がいます
ゆりえ@暇人ゆりえ@暇人 * イエロー・サブマリン(ポール)イエロー・サブマリン(ポール)
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
神kaze神kaze い わ@NCP13い わ@NCP13

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX インプ (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
若いころにあこがれた2Lターボの夢をやっと実現! あまりのパワー&スピードにショックを隠 ...
日産 フェアレディZ ぜっと (日産 フェアレディZ)
納車待ち、早く来ないかな〜

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.