• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
baaaaaaan1の"えむぴー" [マツダ MPV]
冬に向けて車高調整
4
車高を高くする場合。<br />
<br />
上部下側の皿を、上から見て反時計回りに回します。<br />
<br />
すると、車高調本体も反時計回りに回り、シェルケースから出てきて全体が長くなります。<br />
<br />
原理はさっきの逆で、上側の皿とぶつかってその力で本体を回します。<br />
<br />
例えば、間違って上部下側の皿を時計回りに回しても、皿が下に行くだけで車高調本体は回りません。<br />
<br />
車高調整が済んだら、一番下部の皿を時計回りに回して、車高調本体が回らないように固定して終了です。<br />
<br />
一連の説明が下手ですみません(ーー;)(笑)
車高を高くする場合。

上部下側の皿を、上から見て反時計回りに回します。

すると、車高調本体も反時計回りに回り、シェルケースから出てきて全体が長くなります。

原理はさっきの逆で、上側の皿とぶつかってその力で本体を回します。

例えば、間違って上部下側の皿を時計回りに回しても、皿が下に行くだけで車高調本体は回りません。

車高調整が済んだら、一番下部の皿を時計回りに回して、車高調本体が回らないように固定して終了です。

一連の説明が下手ですみません(ーー;)(笑)
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月11日

プロフィール

「[整備] #MPV エバポレーター洗浄 https://minkara.carview.co.jp/userid/2426397/car/2917989/6464242/note.aspx
何シテル?   07/18 21:58
baaaaaaan1です。 よろしくお願いします。 これまで整備手帳など参考にさせていただいてましたが、とうとう登録しました。 えむぴーが壊れそう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バイザーに白いのヌリヌリ💕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 21:34:26
運転席側フットランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/11 18:16:01
可変タンブルシャッターバルブの交換(75657km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 22:15:53

愛車一覧

マツダ MPV しろぴー (マツダ MPV)
・追記 購入してだいぶ経ちましたが、写真更新しました。 MPVが好きで、えむぴー(LW5 ...
マツダ MPV えむぴー (マツダ MPV)
愛車のえむぴー(MPV)です。 街中でMPVを見かけ、いつか車を買う時はMPVにしよう ...
ダイハツ トールカスタム ダイハツ トールカスタム
家族が車を買ったので、依頼があれば弄っていきます。 お顔はイカツめで、結構かっこいいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation