• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うらこうの愛車 [トヨタ プリウスα]

一人でルーフにカーボンシート

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
楽◯でブラックのカーボンシートを購入
サイズは、152×300㎝(^ ^)
値段は5000円程でした
2
まずは、ルーフサイズにカットし、ドルフィンアンテナの部分を型取り
3
次に下準備として、ルーフモールを外します!
ルーフモールはフロントとリアの左右計4ヶ所のかん合で止まってるので、持ち上げるようにして取り外し( ̄  ̄)
ついでにモール下も汚れていたので拭き取りしときます
4
シート貼り付けは、中性洗剤を薄めた物をシートとルーフに吹き付けながら、少ーしずつ貼り貼り(;´д`)
5
一人での作業なので保護シートを少しずつ破りながら、ヘラや手のひらで空気を抜いて、ゆっくりゆっくり伸ばしながら貼りました(^^;;
6
貼り付け完了!
カーボンシートの余分な部分はルーフモールの間に割り込ませて整えました(^ ^)
7
所々空気が入ってますが、一人での作業だったので致し方ないとしときます(^^;;
8
全て一人作業だったので、3時間半程かかりましたが、モノトーン化も進み満足してます(´∀`*)
所々の空気については、針などを使って今後抜く予定です

そして、カーボンシートもまだ残ってるので、少しずつ貼っていきたいと思います!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シフトノブ延長

難易度:

お手軽US化 オイル・燃料キャップ・カーテシランプ

難易度:

こそこそ工房で マイナーマイナーチェンジです

難易度: ★★

各社アルミテープの ポテンシャル確認

難易度:

ダストプルーフシールの取り付け

難易度:

社外ライトバーLEDウィンカー交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

佐賀でプリウスαに乗ってるうらこうです(^ ^) ハリアー、ムラーノと乗り継ぎ、H29年5月にアルファに乗り換えました(´∀`*) まだまだアルファー歴は浅いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

プリウスα乗りの方、そうでない方も友達大歓迎です(´∀`*)
よろしくお願いします(^o^)/
4 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 クロプリ12クロプリ12
rm666rm666 Ryu☆23Ryu☆23

愛車一覧

日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
2013年7月にムラーノ納車しました。 コツコツ弄り ホイール22inc ヘッドライ ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
H29年5月にムラーノZ50からプリウスαに乗り換えました。 皆さんの弄りを参考にしなが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.