車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
久しぶりにアクティ。
こんばんは。
先日発売のS660&BEAT vol3



アクティがデカデカ2ページに、


目次にも、


まさかこんなに大きく載るとはビックリでした。vol1.2も購読してたので嬉しい限りでした。


アクティなんですが、先日の走行会から放置してましたら、やはりバッテリー終わってました。。。

来週の日曜日に作手で軽トラ仲間と走行会がありますのでそろそろ準備を、


とりあえず、やらないといけないとこは、

バッテリー交換
バネ交換


ワイトレ交換


先日は、足回り変更したのにアライメントを全く取れてなかったのでちゃんとセッティング。

トゥデイのコンピュータに交換&配線処理。


添加剤投入、点火時期変更。


スロットルボディ変更。もちろんインマニも、


シート交換。





ラジエター交換。


オイルとデフオイル交換



あとはロールバーやら鳥居やら下回りを総外し。


3速を西浦仕様から作手仕様に変更。これが一番厄介なんだけれども、タイムアップは確実。

やること多すぎー気長にあと1週間頑張ります。

おヒマな方は是非是非一緒に走りましょう!


















Posted at 2016/12/03 22:41:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!

この題名は心当たりがある方も多々いるでしょう。

10月13日に軽トラの聖地であるオートランド作手に、シラサギさんに誘って頂き関西地方の軽トラ乗りの方々と練習会してきました!

ちなみに13日以前の軽トラNAランキングはこんな感じ
シラサギさんがトップ。0.024差!


13日の朝一はとりあえず路面が冷えてたので作手の方から注意を受け恐る恐る攻め始めましたが、

なっなんと




3周目にレコード、4周目に更にレコード、5周目には、絶対に不可能でしょっといわれ続けた33.5切り。

得意の世界選手権と同じく朝一一発目に。

完全に疲れ過ぎてしばらく休んだり、イジったり、写真撮ったりニヤニヤしたり。。。

ラスト10分は皆でバトルを楽しみ、そこでまた少しタイムアップ。


13日更新されついに念願ランキングトップ!
シラサギさんのタイムも少し離したので、しばらくはと安心してました。


14日朝一に、



シラサギさんから写真が送られてきた(笑)
2日連続で作手って!!!

調子は???と聞いてもシカトされ(笑)
作手のランキング見たら。。。。。



32.999秒って!!!!!!
なんか興奮しちゃってシビれちゃいました!

(ランキングトップの画面メモしておいて良かった)

即メールしたら電話があり2人で大興奮!!!色々談笑。一夜にしてのセッティングと、色々とアドバイス頂きました!


ランキングトップを即奪還(笑)されて、たぶんシラサギさんがいなかったら軽トラNAで33秒台に入って完全燃焼満足で終わってたなーと、、、感じた。

そして、軽トラNAでは夢の夢のバッジ32秒台にまさかいくとは誰も想像してなかったと思う。

先を越されてしまったけど、越されなかったら、32秒台を今現在、絶対に目指そうとはしてなかったと思う。

喜びよりも悔しさからのエネルギーは成長になる、
悔しいから貪欲に皆からの意見やアドバイスを素直に聞き入れたり、調べまくったり、走りまくったりと、成長となるんだと思う。

今年のチャンピオンとして絶対にランキング首位で年を越さねば!




















Posted at 2016/10/16 00:16:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月12日 イイね!

東海KーCARミーティング、軽トラ世界一決定戦2016、スパ西浦に参戦してきました!




結果は。。。








ガソリン抜いて、12秒台の軽トラNAファーステストラップ!!!!!取れました!








決勝スタートは、もう今までで一番緊張しました!

スタートは決まって1番で抜けたんですが、しばらく後ろからガンガンプレッシャーでした(泣)

インフィールドは完全に負けてたんですが、エムトレパワーで、、、


バックマーカーを上手く抜くことが出来たお陰で差が開いて逃げ切れました!





シリーズのチャンピオン頂け、今年は最高の1年でした!

来年は、、、どうしましょー


ターボはとても気になりますが、来年もNAかなっ


昨日参加していた皆様、見に来てくれた皆様、オフィシャルの方々、GTCPさんありがとうございました!

また来シーズンも宜しくお願いします!






Posted at 2016/09/12 13:00:22 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年06月21日 イイね!
軽トラワールドシリーズ第2戦
日曜日は軽トラ世界選手権の第2戦でした。

軽トラの聖地のオートランド作手。


なんとかNAスーパーエキスパートで勝てました。





タイムも更新出来て、作手のNAランキングトップまでもうちょいでした。

外撮りしてもらいました!

後ろはのぶのぶさんです。
https://youtu.be/esiRbX7KpJg

最終戦まで3ヶ月弱ありますので、じっくり車仕上げていくか、ビートを作ってスパ西浦の練習をしようかと、、、

ビートの車高調、ロールバー売りたいって方いましたら紹介して下さい(汗)本気!

















おしょうさん、kartettoさん写真ありがとうございました!


当日絡んで下さった方々、主催やオフィシャルの方々お疲れ様でした。今後もよろしくお願いします!




Posted at 2016/06/21 21:01:22 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年06月17日 イイね!

いよいよ明後日です。

世界選手権。


軽トラの。


病気持ちのピロアッパー固着です。





デフへ75Wをお試し。


お友達。

準備してます。
バケット入れて。





宜しくお願いします。





ふっフルスモ。。。爆




Posted at 2016/06/17 20:59:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「変換ハブリング加工お願い中です。」
何シテル?   12/05 16:00
ホンダ アクティトラックに乗っています。 なかなか少ない社外の部品。流用出来る部品を使い、サーキットで気持ち良く走れるようになりたいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホンダ純正品 インテグラDC5流用 アッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 23:32:37
ホンダ純正品 純正タコ足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 23:29:03
みんカラ登録 10周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 23:48:23
お友達
アクティトラック。ホンダ軽乗りの方。サーキット仲間募集中です。
37 人のお友達がいます
マタマタ * 51ちゃん51ちゃん *
SINちゃんSINちゃん * いちころりいちころり *
MakotoちゃんMakotoちゃん エクボ屋 秀エクボ屋 秀
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アクティトラック ACTY Drago Modulo (ホンダ アクティトラック)
ホンダE07エンジンマニア。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ついつい買っちゃいました。
ホンダ ビート ホンダ ビート
アクティトラック ビートMTREC化の為に部品取りの為にビート購入。 タイミングベ ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
アクティトラック2号車です。 軽トラチューナーの方々から巡り巡って来ました。 既に即 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.