• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dechuの愛車 [スズキ ジムニー]

定番 個別シートヒータースイッチつけた

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月15日
1
定番の
シートヒータースイッチ
運転席、助手席を独立させました

取り付け場所は先人の方々を見習って
サイドブレーキのコンソール


もう少し運転席寄りの方が絵的には良いかと思いますが


シートに座った時に見やすいかな?
と、中央寄りにドリルで穴あけ

エーモンのスイッチに合わせ
径12㎜にしました
2
シートは外さずそのまま
コードは配線ガイドでカーペットの下側を通しました

シートヒーターの黄線をカーペット寄りの場所で切りギボシで接続
ビニールテープを巻いて余分な部分をカーペット下に押し込みました

コンソールからシート下までコードは余裕をもって50㎝にしたんですが
スイッチに端子を差し込んでからサイドブレーキレバーに被せるのでギリでした
3
完成画像です


暑がりの自分と奥さんのシートヒーターを分けることができました



先人の方々に感謝です

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

キーレス電池交換

難易度:

ダイナモ交換

難易度:

ホーンボタン移設

難易度:

クラッチスタート解除

難易度:

4駆切り替えライト交換❕

難易度:

ドア スイッチ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/15 19:16:57
冬支度ですね♪
コメントへの返答
2017/09/16 03:10:05
>まっちゃ50さん
へへっ!まだまだ暑いですけど。

先週、富士山周辺で
コスモス、ススキと金木犀の香りで
秋を先取りしてきました。

確実に季節は移り変わってきてますね^^
2017/09/17 08:30:23
お疲れ様でした。
シート外さないでの作業大変では無かったですか?
コメントへの返答
2017/09/18 09:37:17
>シン・マツナガ大尉さん
ありがとうございます。

エーモンの配線通しをサイドブレーキ側からシート下の配線のところまで通しました。
カーペットの切り口に向かって差し込めば大丈夫でした。
シートのレールの下もさほど無理なく通りましたよ。

黄色線をカーペット近くでカットしたので、ギボシを圧着するのに苦労したくらいです。

プロフィール

「[整備] #ジムニー シート変えたけど・・・ http://minkara.carview.co.jp/userid/2426606/car/1941807/4500226/note.aspx
何シテル?   11/05 22:31
2015年3月、ジムニー乗りの仲間入りしたdechuです。 街乗りですがジムニーライフ楽しみたいと思っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

いつでも!バックカメラ取付  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 07:10:06
スズキ(純正) keiワークス レカロシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 20:21:46
レカロにシートヒーター組み込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 22:37:44

お友達

いろいろ情報交換できたらいいですねぇ。



24 人のお友達がいます
赤兵衛赤兵衛 * iwanobunobuiwanobunobu *
利根川の天然水利根川の天然水 * 正吾のお父さん正吾のお父さん *
ちょい悪過ぎおやじちょい悪過ぎおやじ * まっちゃ50まっちゃ50 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー乗ってます。
スバル レオーネバン スバル レオーネバン
SUBARU レオーネ1600 4WDエステートバン グランダム 1978年頃の愛車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる