• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Vajraのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

スイスポ AT に乗ってきました

先週に続いてスイスポに乗ってきました。

前回は6MTの試乗でしたけど、今回は6ATの試乗です。

まぁ乗る前から、ATも絶対に良いっていうのはわかっていましたけど、
結果はやっぱり想像通りでした(^^

スイスポATを一言でいうなら、

ハイパフォーマンスをイージードライブで

ですかね~

マニュアルは、ギコギコとシフトチェンジをして、自分で操っている感を楽しむことができます。

一方、両手でハンドルを握り、アクセルとブレーキで、
誰もが気軽にスポーティドライブを楽しむことができる。

そういう感じですかね。

どちらも、1トンを切る軽量ボディと、
低回転から、ノータイムラグで発生する高トルクでもって、
フットワークの軽さを楽しむことができますね。

踏むとあっという間に制限速度オーバーなのも同じですねw

スイスポは街乗りで
アクセルを踏まないように努力する必要があるかもw


ちなみに、ATは軽く変速ショックがあり、
変速したぞ感
を適度に感じることのできる好印象な味付けがされていました。

Mレンジで走ると、高回転まで回すこともできますし、
日常ではDレンジ。
気合を入れるときはMレンジと、使い分けも楽しそうですね。



ということで、家族のクルマとして検討中でございます。
色は白かなぁ。
チャンピオンイエローもいいんだけど、虫集まってきたら恐怖だし。

まぁ、検討するだけで買うとは一言も言ってないんですけどねw
Posted at 2017/10/16 17:24:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

スイフトスポーツ試乗してきました。

写真はありません^^;;

まぁ、ネットで大量にでまわっているので
今更しろーとの写真なんてみなくてもいいと思いますけどねw

懇意にしているディーラーさんから連絡があり、
6MTの試乗車が入ったよとのことで、早速乗りに行ったのでございます。

結論から言うと、
「これ、本当にいいね(^◇^)」

エクステリアがまずいい。
素イフトと比べると、実にどっしりと低く構えたワイドボディ!
というか、海外ではこれが普通なんですけどね。

巣イフトは、日本の5ナンバーサイズに狭められたせいで、
本来のグラマラスデザインがスポイルされていたわけです。
スイスポで本来の姿が取り戻せたっていうわけですね。

数値としては、ほんの数十ミリの差なんでしょうけど、
その差は絶大です!
素直にかっこいいです。

専用設計のフロントフェイスと、リアバンパーもまたいいですね。
素イフトの顔はおとなしい感じだったので、
スポーツの顔はアクティブな感じで、かなりグッドです!
ミリ波レーダーの照射機も、巣ではSマークの左側でしたが、
スポーツでは、グリル左下の目立たない位置に移動になりました。
やっぱり、あの四角い黒い板が目立つ所にあると、正直カッコ悪いです。
左下の目立たない位置に移したのは英断だと思います。

そして肝心の走り!
まぁ付近をちょこちょこっと走っただけですけど、
これ、本当にたのしいです。

もうね。
トルクですよ、トルク!
低速からもりもりと出る出てくるフラットトルク。

マニュアル車は久しぶりだったけど、
私の下手糞なシフトチェンジでも、
ギクシャクすることなく、走ることができました。
これも、太いトルクのおかげですね。
これなら、街中でもストレス感じないで走れるなぁって思いました。
各ギアの繋がりも実にスムーズで滑らかでしたよ。

最期にお値段です。
これ、本当に、本当にバーゲンプライスですよ。
たった200万円で、このパワーと、装備が手に入るんですよ。

すっごいと思いませんか?

こんなクルマ、スズキにしか作れないですよ!!
マジで、買い!だと思います。

っていうか、買いたいですわ。
悩んでいたけど、乗ったらやっぱり欲しくなりますねぇ。
Posted at 2017/10/10 21:30:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

新型スイスポ発表

http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2017frankfurt/1080517.html
発表されましたね。
新型スイフトスポーツ

マジでカッコいいですね(^◇^)
ワイドボディで。

っていうか、もともとこのワイドボディでデザインされていたのが現行型のスイフト。
それが、日本だけ意味不明な5ナンバー枠に削られてしまっているんですよねぇ。

あとカッコよさの理由は、
専用のフェイスデザインもあると思います。
これはいいねぇ。

家族が使っているスティングレー
スイスポに買い替えようかなぁ。。。

まぁうちはATしか買えないんですけどね。
AT限定の人がいるからw

本当はMTが欲しいんだけどなぁ。
遠出したときに、大変そうだし^^;;
Posted at 2017/09/13 19:58:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

ハスラーワイドってマジで発売されるんだ

日刊工業新聞によると、
早ければ年内発売だそうです。

ただ名前はハスラーってつかないで、別の名前になるんだとか。
デザインはハスラーを踏襲するけど、名前は別・・・
ワゴンRワイドみたいな感じですかねw

っていうか、スズキさん、
自動車のリリースがラッシュすぎませんかね?

やっぱり燃費不正問題が絡んでいるのかな。
全体的なスケジュールが後ろにずれ込んだんだろうし。

1000㏄クラスのエンジンの小型SUVって、
イグニスとものすごくかぶっていると思うんですけどねぇ。

まぁイグニスはAセグメント
エスクードはCセグメントですから、
ハスラーワイド(仮)はBセグメントの大きさにでもなるんでしょうか?

早ければ年内発売とのことなので、
東京モーターショーでお披露目される可能性がありそうですね。

Posted at 2017/08/28 09:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月24日 イイね!

新型ジムニー

こんにちわ。
皆さん大好きジムニー。

モデルチェンジする。する。いいながら、
いつまでも、いつまでも、同じモデルをずっと作り続けていましたが、
どうやら、本当にモデルチェンジするみたいですね。

というわけで、ネットではすでに公開されていますが、
新型ジムニーのCGが公開されていますね。

motor1.com

なんというか、四角いです。
カクカクです。

かくかくしかじかもびっくりなレベルで四角いです。

つまり、まさにジープのミニサイズ版!
つまり、ジムニーであると言わんがばかりのデザインとなっているわけですね。

都会派のSUVとは違う、本格クロカンとはこうだ!
というデザインを見ると、やっぱりジムニーってこういうものだよね。
っていうポリシーを感じさせます。

CGだけで、肝心の中身はまだわかりませんが、
きっとジムニーとは何か

をわかっているスペックになってくるんでしょうね。
Posted at 2017/08/24 21:08:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #アルトターボRS 窓フクピカ ハンディーワイパー http://minkara.carview.co.jp/userid/2426644/car/1941878/8152640/parts.aspx
何シテル?   12/21 15:38
Vajra(ヴァジュラ)です。 アルトターボRS最高! みんな これからも 最高のメーカー スズキを選らべ スズキを買えっー!!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アルトフェンダーダクト アルトフェンダーダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 21:08:20
LEDイカリング、変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 22:53:43
鉄板剥き出し部隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 23:27:20

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
スズキ アルト ターボRSに乗っています。 安いの、カッコいいの、楽しいのでマジ最高です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.