車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
こんにちわ。
いや、本当にアルトは燃費いいですねぇ。
我が愛車のターボRS
高速道路メインで走ると、
平気で26キロとか、27キロ
っていう燃費をたたき出してきますからね。

郊外なら22キロ前後だし、街中でも19キロ位はでるしね。

それでもって、軽くて、キビキビと運転できて楽しい。
高速道路でも殆どストレスなく加速しますしね。

ほんとターボRSは、最高に楽しい軽自動車ですわ。
2人乗りメインなら、ベストの選択だと思いますね。
Posted at 2017/05/28 19:50:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!
こんにちわ。
なんか、ネタがないときって、本当に何も書くものがないですねw

ということで、ずーっっと何も書いていなかったのですが、
久し振りにスズキに関するニュースがありましたので、それについて記入・・・

スズキ エブリイに 4ATモデルを追加

だそうです。
うんうん。

もともと5MTと5AGSモデルはありましたが、
この度4ATモデルが追加されたと・・・


うんうん

やっぱり、5AGSって人気なかったんだなぁ。。
っていうか、やっぱりATに慣れた人たちに、
いくらジャンルはATとはいえ、AGSのフィーリングは辛いものがあったんでしょうねぇ。

うんうん

わかります。
適当にアクセルを踏むと走り出すってう感覚を得るには、
CVTでOKですしねぇ。

っていうか、5AGSの人気のなさが4AT追加を生んだっていうことでしょうねぇ。

AGS
好きなんですけどねぇ。
Posted at 2017/05/19 22:09:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!
こんにちわ。

先日醍醐桜を見に行った時に発生した事を記述します。

醍醐桜っていうのは、小高い山の上にあるんですけど、
普段ならともかく、サクラの季節なので1時間半程の渋滞を経てたどり着いたわけです。

常に上り坂。しかも渋滞。

これってAGSにとって非常に過酷な状況だったりするんですね。

上り坂の短距離を移動し停止。
また、上り坂の短距離を移動し停止。
という動きを繰り返すわけですね。

必然的に、半クラッチ状態がずっと続くこととなります。
んで、1時間ほどたったときに突然の警告音に見舞われるわけですね。

ぴーぴーぴーぴー

っていう音とともに、点灯するAGSの警告灯。
はじめこれなんだろうって思いましたよ。
光っているのみたことないですから。

で、グローブボックスからマニュアル取り出してみてみたら、
AGSの警告灯だったわけです。

半クラで坂登りが続いたことによって発生したんでしょうね。
因みに解決方法は、
エンジンを切ってAGSを休ませること。

だそうです。
でもね。

けちんぼな私は、そもそも
移動 → ブレーキ&パーキング&サイド → エンジン停止
 → エンジンスタート → 移動
っていう動きを繰り返していたわけです。

つまり、それなりにAGSを休ませていたわけなんですけどね。
でも、この警告が発生したっていうことは、
休ませながら移動していなかったら、もっと早く警告がついたのかもしれません。
そして、それこそ立ち往生になっていたのかも・・・

あんな
殆ど一方通行のような細い坂道の渋滞の中で立ち往生
とか、想像もしたくないですね。
いや、ホント・・・

とにかく、長い山道の渋滞っていうのはAGSにとって鬼門ということなので、
皆さんご注意ください。

Posted at 2017/04/14 20:15:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!
岡山県には醍醐桜っていう有名な桜があったりするのです。
まぁかくいう私も存在は知っていたのですが、
行ったことは一度もなかったのですけどね。

というわけで、昨日のお休みに行ってきました。

そしたらやられました(>_<)
場所がわからなかったので、
グーグルで醍醐桜を検索して、その住所の場所にいったのですが、
何をどう考えても、まったく違う場所に案内されてしまうのです。

もうね。
がっでむ
としか言いようがないですね。

とりあえず道の駅醍醐の里へいって場所を確認。
やっと醍醐桜への真の道がわかったのでございます。


まぁ、そこからがながかった。
平日とはいえ、サクラの季節。
もうね。渋滞がすごいのなんの。
結局1時間半くらいの渋滞を経て、やっと醍醐桜近くの駐車場へと辿り着けたのでございます。



醍醐桜は樹齢1000年とのこと。
1000年の年月を経て巨大になりすぎ、
自重を支えきれずに、支え棒が多くの枝を保持しておりました。

そして、その桜の木そして大きい。
あまりにも大きくなり過ぎて幹が割れているほどです。


醍醐桜はちょうど満開となっていて、まさに見ごろって感じでした。
すっごくキレイでしたよ。
前日は雨で天気もわるかったけど、
醍醐桜についたときは、すっごく晴れていて素晴らしい天気となっていました。

苦労していった甲斐がありましたね。
ちなみに、茶屋?の山菜とろろそばがマジでうまかったです。

そこから眺める醍醐桜も格別でしたよ。
Posted at 2017/04/13 16:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!
こんにちわ。
とくに記述するネタもなく気が付けば2か月が過ぎていました^^;;

で、その間あったことといえば、
新型ワゴンRを試乗したり、スイフトを試乗したりって感じでした。

まぁほとんど仕事、仕事で忙しくて、
遊んでいる暇がなかったんですけどね。

年度末ですから^^;;;


で、まぁ1年で一番自動車がうれる年度末の3月。
久し振りにスズキが軽ナンバー1になってみたいですね。
11カ月ぶりだとか、なんとか。
正確な数字は忘れました。

まぁ、つまりですよ。
新型ワゴンRがすっごい売れている
っていうことですよ。
ええ

まぁファーストインパクトは
なんじゃこれ??
でしたけど、
FZとかのモデルはだんだんと見慣れてきていいんじゃない?
って感じになりましたし、
問題のスティングレーも見慣れてきました。

まぁ見慣れてきたからといって、
これがいいなぁ。
っていう風にはならないんですけどね。

懇意にしているスズキのディーラーさんによると、
スイフトはまぁ、そこそこだけど、
新型ワゴンRはかなりの反響があるんだそうです。
売れまくっているみたいですね。

つまり、このデザインはちょっと・・・
って思っていたワタシのデザインセンスがだめだめだっていうことが、
見事に証明されたってことですねw
Posted at 2017/04/03 22:04:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #アルトターボRS 窓フクピカ ハンディーワイパー http://minkara.carview.co.jp/userid/2426644/car/1941878/8152640/parts.aspx
何シテル?   12/21 15:38
Vajra(ヴァジュラ)です。 アルトターボRS最高! みんな これからも 最高のメーカー スズキを選らべ スズキを買えっー!!!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
アルトフェンダーダクト アルトフェンダーダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 21:08:20
LEDイカリング、変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 22:53:43
鉄板剥き出し部隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 23:27:20
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
スズキ アルト ターボRSに乗っています。 安いの、カッコいいの、楽しいのでマジ最高です ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.