車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月01日 イイね!
ついに発表されましたね。
噂通り2月1日でした。

公式発表前から、あちらこちらのサイトでリーク画像を見れましたので、
なんていうか見慣れましたね。
だから、驚きは特にありませんでしたね。

不鮮明なリーク画像では、

こりゃねーわwwww

って思っていましたけど、
見慣れてきたので、

まぁこれはこれでいいのかな・・・

※スティングレーを除く

って感じになってきました。

まぁそれでも自分の美的感覚に合わないのは間違いないですが(´・ω・`)

今までのスズキのデザインって、スッキリしてるって感じでしたけど、
他社が採用してるような、
いわゆるオラついたデザインになった感じがします。
スティグレ―のことですけど。
オラついているのは好きじゃないんですけどね。
でも、スティングレーじゃないとターボが搭載されていないという・・・

FZのデザインなら、これはアリかなって思うんですけどね。
でも、そちらにはターボは搭載されていないと・・・

インテリアの方は最悪な事に、センターメーター採用です。
エアコンパネルは助手席にすさまじくオフセットされていて、
デフロスターとか操作したいとき大丈夫なのか?と思うレベル。

まぁ軽自動車のインパネデザインって大変なんだろうけど、
これは、どうなんでしょうか?

っていうか、そもそもなんで今更センターメーターなんですかね?

確かに解放感のあるデザインはできるでしょうけど、
使いづらいことこの上ないんですけど。

センターメーターのクルマには何種類も乗りましたけど、
目の前数十センチにメーターがあるのと、
メートル先にメーターがあるのとでは、視認性が全然違います。
そして最終的にメーターを見なくなるんだよね。
確認しづらいから。


まぁ、いろいろと不満点が多い新型ですけど、
これが凄く売れるようだとしたら、

自分の感覚と世間の感覚のズレ


がかなーり有るんだなという事が認識できるので、
それは、それでまぁ良いかなって思いました。

Posted at 2017/02/01 12:16:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月25日 イイね!
こんにちわ。
2ちゃんのワゴンRスレで、2月に発表されるという噂の
新型ワゴンRの画像を見ました・・・
うーん・・・

これは・・・

言っちゃ悪いけど、最悪レベルだ・・・

まぁ、まだ流出画像レベル。
実車を見たら、違う印象を抱くかもしれませんが、
すくなくともノーマルもスティングレーも
ありえないレベル
のデザインだと思います。

敢てひどいデザインにして軽自動車から、
登録車への移行を促しているのか?

ってレベルです・・・

まぁ、まだ正式発表ではありません。
流出画像が、偽物であることを祈るばかりです。
Posted at 2017/01/25 21:24:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
新型スイフト見てきましたこんにちわ。

スズキの初売り!

ってことで、まぁ商談するわけじゃないですけど新型スイフトをみてきました。


たくさんとってきた写真は、フォトアルバムに載せていますので興味のある方はどうぞ(*^-^*)
まぁスマホの下手写真なので、全体的に微妙ですがw

で、生でみた印象はどうだったかというと

カナリ( ・∀・)イイ!!

です。

スズキのクルマって何故だか写真うつりが悪いんですけど、
スイフトもやっぱり写真うつりがわるかったですね。
つまりテレビとかWEBの写真で見るのと、現物を見るのとでは、
印象が全然違うってことです。

写真で見るとぬめ~ってしているような印象がりますが、
生で見ると、曲面で構成された結構グラマラスなクルマでした。
ぴょこっとはみ出たノッチバック部分なんか、様々な面が集約される場所で、
結構良い感じでしたよ。

ちなみに気になる後部座席はやっぱりせまかったです(;^_^A
ただ頭上は余裕がありますので、まぁ短距離なら大丈夫かな?

比較のためにバレーノの後部座席も乗りましたが、
頭上はタイトですが、足元は余裕のよっちゃんでしたね。

スズキとしては、
キビキビと乗るならスイフト
ロングツーリングならバレーノ
っていう感じなんでしょうね。

ちなみに、新型Bプラットフォームを利用しているスイフト。
同プラットフォームを利用するバレーノと同じく、ボンネットの中身はスカスカでした。
つまり、1.4Tを乗せるスペースは十二分にあるってことでしょう。

噂では夏くらいに出るのではないかと言われているスイフトスポーツ。
やっぱり1.4Tが乗る?かもしれませんね(*^▽^*)
Posted at 2017/01/03 16:02:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
あけましておめでとうございます。

ついに2017年ですねぇ。
ついにって言っても意味不明ですがw

正月早々暇wなので、古本市場に行って古本を大人買いしてきましたw
やっぱり、正月休みはごろごろと寝正月で、
渋滞しらずが一番ですんw

今年は東京モーターショーがある年ですね。
10月の何日だったか忘れましたけど、
今年のモーターショーも何が発表されるのかが、とても楽しみです。

というわけで・・・
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2017/01/01 19:40:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!
新型スイフト発表!
カタログだけもらってきました(*^▽^*)

ディーラーの方いわく、
スイフト発売は急きょ前倒しで決まったらしく、
実車も無ければ、カタログもまだ入荷してない状態でしたw

今運んでいるので、もう少し待ってください
っていう事で、少し待ってからいただいてまいりました。
忙しいところ、ホントありがとうございます(;'∀')

カタログをざっと見ましたけど、
内装も良いし、見た目も結構私的には好みです。

ただRSモデルは何故か、デミオみたいにフロントに赤が入ってるのです。
それが謎ですねw
これは、正直いらないと思います。(;´・ω・)

因みに最もパワーのあるRStがK10Cエンジンを搭載して、
102ps/5500rpm
15.3kgm/1700-4500rpm
のレギュラーガソリン仕様となっております。

同型エンジンを積むバレーノがハイオクガソリン仕様で
111ps/5500rpm
16.3kgm/1500-4000rpm

ガソリンの違いで約10ps、10kgmのパワーの違いとなっているんですね。

噂されるスポーツは1.4tが搭載されるという話ですね。
本当だとしたら、とっても楽しみです(*^▽^*)

本来夏から秋にかけて発表される予定だったスイフト。
スポーツの登場は以外と早いかもしれませんね。
Posted at 2016/12/28 08:53:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #アルトターボRS 窓フクピカ ハンディーワイパー http://minkara.carview.co.jp/userid/2426644/car/1941878/8152640/parts.aspx
何シテル?   12/21 15:38
Vajra(ヴァジュラ)です。 アルトターボRS最高! みんな これからも 最高のメーカー スズキを選らべ スズキを買えっー!!!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
LEDイカリング、変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 22:53:43
鉄板剥き出し部隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 23:27:20
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
スズキ アルト ターボRSに乗っています。 安いの、カッコいいの、楽しいのでマジ最高です ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.