• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

スイフトスポーツ試乗してきました。

写真はありません^^;;

まぁ、ネットで大量にでまわっているので
今更しろーとの写真なんてみなくてもいいと思いますけどねw

懇意にしているディーラーさんから連絡があり、
6MTの試乗車が入ったよとのことで、早速乗りに行ったのでございます。

結論から言うと、
「これ、本当にいいね(^◇^)」

エクステリアがまずいい。
素イフトと比べると、実にどっしりと低く構えたワイドボディ!
というか、海外ではこれが普通なんですけどね。

巣イフトは、日本の5ナンバーサイズに狭められたせいで、
本来のグラマラスデザインがスポイルされていたわけです。
スイスポで本来の姿が取り戻せたっていうわけですね。

数値としては、ほんの数十ミリの差なんでしょうけど、
その差は絶大です!
素直にかっこいいです。

専用設計のフロントフェイスと、リアバンパーもまたいいですね。
素イフトの顔はおとなしい感じだったので、
スポーツの顔はアクティブな感じで、かなりグッドです!
ミリ波レーダーの照射機も、巣ではSマークの左側でしたが、
スポーツでは、グリル左下の目立たない位置に移動になりました。
やっぱり、あの四角い黒い板が目立つ所にあると、正直カッコ悪いです。
左下の目立たない位置に移したのは英断だと思います。

そして肝心の走り!
まぁ付近をちょこちょこっと走っただけですけど、
これ、本当にたのしいです。

もうね。
トルクですよ、トルク!
低速からもりもりと出る出てくるフラットトルク。

マニュアル車は久しぶりだったけど、
私の下手糞なシフトチェンジでも、
ギクシャクすることなく、走ることができました。
これも、太いトルクのおかげですね。
これなら、街中でもストレス感じないで走れるなぁって思いました。
各ギアの繋がりも実にスムーズで滑らかでしたよ。

最期にお値段です。
これ、本当に、本当にバーゲンプライスですよ。
たった200万円で、このパワーと、装備が手に入るんですよ。

すっごいと思いませんか?

こんなクルマ、スズキにしか作れないですよ!!
マジで、買い!だと思います。

っていうか、買いたいですわ。
悩んでいたけど、乗ったらやっぱり欲しくなりますねぇ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 21:30:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

レガシィアウトバック3.6Rのタイ ...
t_kuriさん

O2センサー交換
あっくん @さん

KTCでリベンジ
エンターTさん

デミオが結果的にツライチに。(リア ...
雅@マツダさん

気になるリアタイヤの引っ込み
K7557さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #アルトターボRS 窓フクピカ ハンディーワイパー http://minkara.carview.co.jp/userid/2426644/car/1941878/8152640/parts.aspx
何シテル?   12/21 15:38
Vajra(ヴァジュラ)です。 アルトターボRS最高! みんな これからも 最高のメーカー スズキを選らべ スズキを買えっー!!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アルトフェンダーダクト アルトフェンダーダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 21:08:20
LEDイカリング、変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 22:53:43
鉄板剥き出し部隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 23:27:20

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
スズキ アルト ターボRSに乗っています。 安いの、カッコいいの、楽しいのでマジ最高です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.