• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶべおのブログ一覧

2017年04月14日 イイね!

売りました❗Pt.3

売りました❗Pt.3倉庫に眠っていた純正のボンネットと不要になったチビ羽を売ることにしました☺

ボンネットはフォリアテックのスプレーで塗装してたので、剥がしました!
めんどくさかったけど💧

~純正ボンネット~
☆傷とタッチペン補修有り
☆ボルトが2ヶ所中に入り込んでます笑

~チビ羽~
☆状態は綺麗です✨

いつものようにアップへ買取りを(^o^)
そして、引き取られていく…

後日・・・

マイパーツ販売されてました😃
ボンネットやっすい!(^^;

チビ羽😃

現在はありません。
何処かのフィットオーナーさんに買い取られていったのでしょう~(^^)
Posted at 2017/07/09 19:58:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

ツール・ド・九州 2017 in唐津に行ってきた☺

ツール・ド・九州 2017 in唐津に行ってきた☺今頃、アップします(^o^;)
3ヶ月も前の話です!
4月8日~9日の2日間のお話です。

1日目の競技スタートは12時45分だったので、その間に展示車両を見て回りました😁

後期型の86です❗
後期の顔もカッコいいですね🎵

WRCに参戦しているヤリス❗❗
初めて生で見ましたが、ゴツいですね~
空力のパーツが凄い😲
そして、各ブースを見て回り12時頃に現地へ移動~
車を停めてシャトルバスに乗り換え🚌

ここからは歩いて現地に向かいます~
そこそこ歩きました😅

そして、見返りの滝ステージに到着…
ものすごい見物客💦💦
いい場所とれませんでした(^^;)
初日はあまり多く写真におさめれなかったなあ~。
あと篠塚さんの実況もあってました!

翌日。
2日目は古窯の森ステージ。
9時24分のスタートに向かいました!
またここからシャトルバスに乗り換え🚌

バスから降りると、ゼロカー発見❗✨

競技スタート!スタート位置の近くからの観戦となりました😁
パッパンッ!💥と駆け抜けていく… 走りさった後のタイヤの匂い、そしてマフラーのサウンド。山に響いてました(^^)
どれもかっこよかったです✨✨

競技終了後、昨年から始まったオートテストに参加してきました❗
今年はコースが少し複雑で覚えるのに大変でした💦
コースミスはなかったけど、2本目の時のパイロン接触は痛かったな😥

車内からの撮影📷

外からの撮影📷
とても緊張しました(*_*;
残念ながら順位はダメでしたが笑
最後に恒例のじゃんけん大会と集合写真撮りました👀📷✨
ヨコハマのポーチゲットしたよ👍
オートテストの内容はJAFモータースポーツ誌にも載ってました☺

そーいや初日に建築マニアのモデルさんと写真撮りました📷✨ やったー😆🎶

2日間楽しかったな~ 迫力あるラリーを間近で見れるのはいいね!😃
また来年も行こかね!
以上、2日間のラリーでした~🙆
Posted at 2017/07/09 19:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月07日 イイね!

ツール・ド・九州 2017 in唐津

ツール・ド・九州 2017 in唐津毎年JAF主催で開催されてるラリー競技が明日からあります❗❗
近くの方は是非観戦に来てみてくださーい\(^o^)/
以下、サイトより抜粋してます!

☆セレモニアルスタート
4/8(土)AM8:00~
【唐津神社】
・鳥居の下から1台づつスタートします❗
・観戦無料です!

☆セレモニアルフィニッシュ
4/9(日)PM1:30~【二タ子3丁目倉庫 サービスパーク・東港臨時駐車場】
・観戦無料です!

☆イベント広場
4/8(土)~9(日)
【唐津フェリーターミナル一帯】
・協賛各社のブース展示。
・JAFブース、TOYOTA GAZOORacingブース。
・地元飲食ブース。
・篠塚健次郎さんによるトークショー。
・9(日)PM2:00よりオートテスト開催。
・クラシックカー&痛車展示
・ 有名バンド演奏

☆ギャラリーステージ
4/8(土)~9(日)

8(土)・・・【見返りの滝ステージ】
・1回目:12:45~ 先頭スタート
・2回目:15:08~ 先頭スタート

9(日)・・・【古窯の森ステージ】
・1回目:09:24~ 先頭スタート
・2回目:11:42~ 先頭スタート

・二タ子3丁目倉庫 大会本部にて観戦受付をして下さい❗
8(土)・・・AM08:30 大会本部にて受付開始
9(日)・・・AM07:00 大会本部にて受付開始
(受付にて観戦場所の案内図等を渡されます)

・観戦料 大人1名1,500円。高校生以下無料。
・自家用車で大会本部より約40分ほどの距離です。
・観戦場所近隣駐車場よりシャトルバスが運行されます。
・観戦者の確認の為、必ず見えるところに入場シールを貼ってください!
・篠塚健次郎さんより解説あり❗❗
・当日は天気予報では雨の予報でしたので、雨具を持参されたがいいかもしれません。

~注意事項⚠~
※受付及びギャラリーステージ入場時間に遅れますと観戦を制限される場合があります。
※観戦場所によっては、途中退場ができません。

ラリーで有名な篠塚健次郎さんが唐津に来られるそうなので、見てみたいですね~✨

Posted at 2017/04/07 22:01:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!

福岡カスタムカーショー2017 in北九州

福岡カスタムカーショー2017 in北九州さて、今頃ブログに載せるぶべおです笑
今年も行って来ました❗❗\(^o^)/
福岡カスタムカーショー…
延期とかあって日程がずれましたが、なんとか希望休とれたので行けました😃
今年は中止⁉て噂もありましたが、今年も開催されたのでホッとしました。

25日(土)の朝7時に出発。
そして、高速で2時間かけて小倉の西日本総合展示場てとこまで運転してきました🎵
Twitter情報で、今年はおまわりさんかなり力をいれてるとの情報を知ったので、前日マフラー交換してきました💦

そして、展示場近くにきた時❗❗
異様な光景を目の当たりにしました。
白バイの数( ; ゜Д゜) うじゃうじゃいたよ。
しかも無料車検されてる💦

(とある駐車場から撮影)
おったまけだよ❗あんな大人数で徹底的に調べられてたわ😅 ガチなやつやん。
その付近走ってたらがばおまわりさんにジロジロ見られました( ̄▽ ̄;)
生きた心地しないねあれは笑
びくびくしながら、とある駐車場に逃げました~

そんなこともありましたが、無事会場に到着。受付にて入場券を購入しいざ中へ~

中に入ると派手な車がたっくさん展示されてました~🎵



けど去年と比べるとやや少ない気がしました(^^;
まぁそれでもじゅうぶん楽しめました🙆
そーいやREDさん見かけなかったな~
けどのむけんは見られたので良かった❗

最後にグッズを買ってからお家に帰宅🏠🚗💨
WORKのエアバルブギャップとWORKのステッカーにi-VTEC insideのステッカーも買いました!


てことで、報告終わります✨
写真はギャラリーに掲載しまーす。

Posted at 2017/04/07 16:20:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!

まさかの❕❔

まさかの❕❔佐賀方面に向かう途中でメーターをふと見ると
111108kmあたりだったので、これは撮らなきゃ❗て思ってたんだが、話に夢中になり撮影を忘れてしまう笑
残念ながら揃わなかったけど、111112kmで撮影📷
ホントは111111kmをパシャりするはずだったんだが(^^;

以上、ちょっとした出来事でした~☺
Posted at 2017/03/09 22:39:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #フィット エンジンオイルとオイルエレメント交換😃 http://minkara.carview.co.jp/userid/2426678/car/2040990/3827781/note.aspx
何シテル?   07/18 14:07
ぶべおです! シビックEK3→フィットGE8→フィットGE8 フィットはよく街中で見かけますね~笑 カッコよくしていきたいと思います! 更新が少ないと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

やっぱり太いのが好き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 12:29:43
ウロコ除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 07:43:30
無限サイドステップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 13:33:31

お友達

人見知りという事もありなかなか自分からは...
17 人のお友達がいます
りょーたまん@GD3りょーたまん@GD3 * rontyronty
フィット fitフィット fit はなのけいじはなのけいじ
nicole_1115nicole_1115 ATSUSHI FITATSUSHI FIT

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
まさかの3台目になるとは…💦 単独事故を起こしました… あれだけ言ってたのになんだった ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
親から受け継いだHONDA CIVICです(*´∀`)♪ Type R?いやType R ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
civic EK3→FIT GE8 親に怒られるのが怖い😱 だが弄るのはやめられない ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
おかんの車になります🚙 親子でフィットに乗ってます笑 当時、自分がシビックに乗る ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.