• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

山口観光♪

山口観光♪ GWは30日~8日までお休みもらいまして

まずは家で洗車♪





それから親戚が最初の3日間いましたけど、昼間はいとこはぐーすか寝てるので
おばあちゃん家の近くをドライブして撮影スポットを見つけてパシャパシャ♪










親戚が帰ってから
毎日友達とダラダラとどっか遠出するわけでもなく
家で遊んでたけど

これ、ゴールデンウィーク無駄な過ごし方してない?w

ってなって

そして話の中でその友達はまた別の友達に花屋さんで働く女性を紹介してもらったらしく

なんで俺には女性を紹介してくれないんだ!(笑)

とちょっとスネたりしましたが

その女性が長門ということで

実際に見に行こうかなって友達が言ってたので、
じゃあついでに長門で行きたい所あるから一緒に行こう♪ってなって

翌朝9時に起きて準備して10時出発♪

まずは千畳敷♪へGO!!

高速でビューっと行く訳で

角島や土井ヶ浜行くときも一緒ですが

高速が美祢までしかない

美祢で降りてから1時間

計2時間。

千畳敷到着~♪





展望台があってカフェ的な所があるぐらい♪

皆芝生の上でお弁当食べたりしてました(^^)



風力発電は想像以上にデカいな!

千畳敷をあとにして

元乃隅稲荷神社へ♪
千畳敷から約5分♪

最近元乃隅稲荷神社は人気らしく人が多い

元乃隅稲荷神社のすぐ近くには龍宮の潮吹というものがあるらしく見てみる


人だかりが多いとこに行ってみたけどうーん微妙(笑)

冒険心が騒ぐので
崖の際ををえっちらほっちら♪

高所恐怖症の方には無理です(笑)




岩に穴が開いてて波がザブーンってなると





びしゃーーん!
おぉめっちゃ潮吹いてます!

波によって高さは変わりますが10m以上になることも♪

満足した僕たちは元乃隅稲荷神社へ♪


↑友逹♪
おぉ~♪


中から


上から




鳥居には賽銭箱があるのですが鳥居の上に高い(笑)
みんな頑張って投げてました(笑)


5月5日ということもあり鯉のぼりも♪

臨時駐車場に戻るときに見かけた潮吹荘♪
ここに住んでる人は一体どんな人が住んでるんだろう(笑)




満足したので友達の目的を果たしに花屋さんへ♪
あれ…その子いないw
その子はその日お休みでした(笑)


暑くて汗をかいたので前々から行きたかった温泉があるので湯本温泉へ♪
いっぱい立派な温泉旅館がありますが

自分が行きたい所は違う!

ネコ~♪

温泉入る前にお腹がすいたので歩いて探しましたが14時過ぎということもあり
どこも準備中。

結局目的の温泉の目の前にあるRショップでカップラーメンを食べるハメに(;´_ゝ`)
(Yショップではありませんw)

店内には懐かしいうちわが(笑)

プッチモニとかミニモニ。とか自分が小学生の頃人気だった気がする(笑)

朝やってた、おはスタでミニモニ。とか見てたなぁ~ってw

別にアイドルとか全く興味ないけど、懐かしい気持ちにさせてくれました(^^)


目的の温泉はここ!

湯本温泉市営公衆浴場 恩湯♪

古くさくて雰囲気あるでしょ♪

入浴料は200円♪
安い!

タオル150円
シャンプー200円
石鹸200円
なのでそこらへんは持って行った方がよろしいかと♪

湯はぬるま湯で長湯するにはいいけど熱いのが好きな僕にはちょっと(´д`|||)

あと腕や背中にキレイなお絵かきがある方々が数名いて

ひゃ~!!Σ(×_×;)! おそロシア♪

湯本温泉をあとにして弁天池って所に行きたかったけど時間的にタイムアップ!


帰り道に道の駅で木苺のフローズンアイスをたべて帰宅♪

今回は運転めんどくさかったので友達の車で行ったので車の写真ありません(笑)

そして助手席に乗ってるのに帰り道は爆睡かましてました(笑)

ちゃんちゃん♪


今日は6月18日にある今チャン夫妻のお祝いの集まりの宿泊先まだ決めてなかったので

JTBへ♪

観光地なのでなかなか見つからないかもと不安を抱いてましたが

駅前、食事なしで1泊6000円の部屋見つかった♪

父親が持ってる年12回まで使える2500円割引のカードを利用して3500円(^^)♪安い!

このカードは今後のオフ会に重宝しそうだ♪ヽ(´▽`)/

6000円の部屋はまだ9部屋ぐらい余ってましたよ♪

終了!♪
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 00:09:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

3連休最終日はドライブ とカープ優勝
takaonoTOYBOXさん

日本海が好き。【後編】
Demi坊さん

晴天のオフ会 その2
格さん@ncさん

日本海満喫の旅 ~青い日本海編~
喜代門さん

ふらりと
setocruiseさん

相方と角島な日
あかゆーろさん

この記事へのコメント

2016/05/07 06:54:48
ちゃんと鳥居の上の賽銭箱に投げ入れて、お願い事した?(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/05/07 12:25:56
当たり前じゃないですか!
お願い事はただ1つ、彼女が出来ますようにと(笑)(^^)
2016/05/07 09:48:26

長門いい所ですよね✨
そのお賽銭箱頑張って投げましたけど
最後は鳥居の上に乗って終わりました(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 12:30:00
長門は田舎だけど、観光するにはいい所だった(^^)
1発で入るだろうと思ってたけど、なかなか入らないよね(笑)
それと鳥居を通るとき賽銭が落ちてくるから怖い(笑)
2016/05/07 17:41:48
充実してるね(*^-^*)

山口は景色の良いところがいっぱいやね!
泊まりでゆっくり行きたい(*´-`)

温泉安い‼
コメントへの返答
2016/05/07 22:40:23
この日だけは充実した1日だった(笑)

広島のオフ会参加のついでに次の日は山口観光でもいいかもね♪ヽ(´▽`)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Vagabond さん、台風呼んだの誰だぁ~💦笑 三次に行く人もマツダ本社に行く人も多いから予報外れてほしいです(´Д`|||)」
何シテル?   09/12 19:32
山口県内で基本乗り回してます(^^) 車の行動範囲は遠くて広島・福岡ぐらいかな(笑) 基本的にカスタムはすべてDでお願いしてます♪ インスタやってます。 C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

室内をカーボン化にしてみよう④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 22:31:01
FIT SHOP Yahoo!店 インナーハンドルガーニッシュ ブルー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 00:11:35
マツダ CX-5  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 00:12:24

お友達

気軽に申請してください♪
65 人のお友達がいます
まじんぶぅまじんぶぅ * 美雪美雪 *
はしぃはしぃ * 505神戸505神戸 *
川口さん川口さん クマザイル ~kumaxile~クマザイル ~kumaxile~

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダ CX-5に乗っています。 前期の新古車を買う予定が新型を見たら欲がでて結局新型を ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
学生時代よくこれで福岡から帰ってたよな(今じゃあ絶対したくない)
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
へんな趣味の時代
カワサキ ZRX400 カワサキ ZRX400
購入後4ヶ月で盗難

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.