• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

笑む虎くんの"しゃーくべいと" [BMW 6シリーズ クーペ]

Carly for BMW NCS-EXPERT NcsDummy コーディング BMW E63

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年09月13日
1
Carly for BMW 、
NCS-EXPERT、
NcsDummy
を使ってコーディングをしてみました。
丸2日ぐらいは意味が分からずネットを見たりして勉強してました(笑)
Carly for BMW は使い方は比較的慣れれば簡単ですが出来ることが少ないです。
2
まずバック時のミラーの角度を調節しました。
純正では視界が下しか見えなくなるぐらい下がります(笑)
これはPCでしか設定が出来ないです。

そのあと、
ロック長押した時のミラーを折りたたむ時間を0.5秒にしました。
純正の状態は1.5秒です。
これもPCでしか出来ないです。
3
次にエンジェルアイ、ライセンスランプをLEDに替えた際に付く警告灯やフラッシングしないようにコールドチェックとウォームチェックをオフにします。

エンジェルアイに関してはCarly for BMWだけではオフに出来ませんでした。

PCを使いデイライトのコールドチェックとウォームチェックをオフにすることにより警告灯とフラッシングが消えましたのでどちらもしないといけないのかも知れません。
4
キーロックとアンロックで音が出るようにしました。
凄く音がうるさいので多分後日オフにします(笑)
これもPCからじゃないと出来ないと思います。
5
デイライトが表示出来るようにしました。
これもPCからしか出来ません・・・
Carly for BMW 使えない・・・・(笑)
6
デイライトはこんな感じです。
デイライトの細かい設定はCarly for BMW でしました。
エンジンオンで点きます。
ポジションオンで減光します。


7
すみません後日コーディングの
詳細を書こうと思いましたが、
日にちが経つにつれて何をどう設定したか
あまり的確に覚えていません(@_@;)

コーディングは最悪、
車を壊してしまうかもしれませんのであやふやな事は書けません。

もしコーディングを自分でする場合は
設定の仕方などメモなりきっちり
何かしら残してる方が無難かも知れません(;一_一)

この型式で出来たという事実だけ記しておきます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

マフラー交換(出口のみ)

難易度: ★★★

Porsche(ポルシェ993) ウィンドフィルム施工

難易度: ★★★

恥ずかしい(/ω\)アレ!埋めてやりました(;`皿´)

難易度:

オドメーター修理 その1

難易度: ★★

Porsche 993 ドアストッパー交換 リアスポイラー異音 フューエル ...

難易度:

下げたり上げたり。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/28 15:08:07
はじめまして。
同じE63乗りです。
iOS用の購入を検討しているのですが、アプリは何を使っておられますか?
PROを購入してもコーディングの幅が狭いのでしょうか?
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/09/28 18:17:16
はじめまして、こんにちは。
スマホはCarly for BMW のアンドロイド版のプロを使用しています。

グシケンさんの車両と当方の車両とで年式が違うので同じことが出来るか分かりません。

出来ることはPCと比べると結構少ないです。
その代り、簡単に設定は出来るようになっています。

LED化に伴うナンバー灯の警告やフォグランプの警告表示などは消せるとは思います。
デイライト化やエンジェルアイの警告灯がCarly for BMWのみで消せるかは試してみないとわかりません。
当方の年式ではスマホだけでエンジェルアイの警告灯は消せませんでした。

宜しくお願いします。


2017/09/28 18:27:35
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2017/09/28 18:49:00
いえいえ、
また何かありましたらコメント下さい。

プロフィール

「[整備] #6シリーズクーペ S2000風 マフラーカッター チタン BMW E63 650 に取り付け② http://minkara.carview.co.jp/userid/2426822/car/2439240/4468364/note.aspx
何シテル?   10/13 17:53
笑む虎くんです。 毎日ブログを見ていないので返信が遅れる場合がありますが、 必ず返信しますので皆さま何卒よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SFC 大口径チタンマフラーカッター YOSHIDAバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 18:31:27
マフラーカッター ズレ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 18:23:25
ナンバー封印外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 20:24:41

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード アルル (トヨタ アルファード)
2015年11月21日に納車されました。 少しづつ弄っていきたいと思います(^-^) メ ...
BMW 6シリーズ クーペ しゃーくべいと (BMW 6シリーズ クーペ)
2017年6月28日に納車されました。 約10年前(2007年ぐらい)の夜間にこの車の後 ...
トヨタ チェイサー チェイ汰 (トヨタ チェイサー)
トヨタ 100系チェイサーです。
レクサス LSハイブリッド LSちゃん2号 (レクサス LSハイブリッド)
後期型のLS600hです。 カスタム後の画像です。 2013年3月~2017年5月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.