車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
01/24 20:01 
@京のぷちえぼ ホース関係はクラッチやった時に色々掃除してもらってるのでスラッジは少なかったですね。ミラの時はオイル消費してたのでオイル交換の度にギトギトでした(´;ω;`)とりあえずこれで異常ないこと祈ります(´-ω-`)
01/24 18:14 
@ケッタ 今の段階ではまだ何ともですからね~(´-ω-`)
 01/24 18:26 
@TAKA@Z27AG ですね。
気を付けてください。
01/24 18:08 
@ケッタ 最近になってようやく燃費計の設定をしてからなりだしましたね(´-ω-`)症状はブースト掛かり出してからランプ点灯みたいな感じです。とりあえず様子見です…
 01/24 18:10 
@TAKA@Z27AG となると燃料系統もありえなくはないですねぇ
01/24 17:56 
@ケッタ やっぱりたまにあるみたいですね。今はレー探やターボタイマー等落として様子見て下さいとのこと…一年位何も無かったんですけどね~(´-ω-`)
 01/24 18:00 
@TAKA@Z27AG あれもけっこう突然くるみたいですよ?はっきりと理由も分かりませんが・・・
 01/24 19:51 
@TAKA@Z27AG OBDは本来は点検での使用しか考えられてないから継続使用する場合は繋げてる機器の状態で不具合とかは出易いとは思う。

私的にはホースやブーストセンサー入口の汚れとかあるから、掃除(パーツクリーナー等は厳禁)又はホース交換推奨
01/24 17:29 
@ケッタ そうです。それから電源ですね
 01/24 17:32 
@TAKA@Z27AG それが怪しい可能性はけっこうありますね。
さすがに15項目も出るのはおかしいですし
01/24 15:41 
@ケッタ ダイアグ診断でエラーが15項目…らしいです\(^o^)/レー探が悪さをしている可能性があってレー探外してそれでも点灯すれば原因わかるそうな…一番可能性あるのがエアフロセンサーですがしっかり機能してるのでまだ分からないです。
 01/24 16:06 
@TAKA@Z27AG レーダーはOBDのやつなんですか?
01/24 15:26 
@ケッタ 今回はまだ原因追求出来てないです(´;ω;`)
 01/24 15:32 
@TAKA@Z27AG そうなんですね・・・
何か症状は出てるんですか?
01/24 14:41 
ディーラーより帰宅…なるほどなぁ~?(´-ω-`)
 01/24 15:22 
@TAKA@Z27AG O2センサーとかですか?
01/24 13:01 
@京のぷちえぼ 今から三菱予約入れました~( ・∇・)水曜日ぢゃなくて良かった(*´∀`)今回は点灯してますが普通に吹けます♪
01/24 12:45 
えええ~(´;ω;`)
 01/24 12:47 
@TAKA@Z27AG 光っちゃった~
ダイアグで一度見た方がいいんでない?(^^;
01/23 16:40 
拡張さんの驕りで渋川ラーメンなう( ☆∀☆)
01/23 12:20 
@京のぷちえぼ なるほど~点検したい所ですが今から仕事~(´;ω;`)

また色々点検してみます~
01/23 12:14 
とりあえず接点関係見える所掃除して前オーナーが装着した意味不明なアーシング2本取り外し…次また頻繁に点灯したらディーラーへ点検行きですね(´-ω-`)

加工してしまったエアクリBOXもアルミテープじゃなくパテなんかでしっかり塞いでしまわないとな~( ・∇・)
 01/23 12:18 
@TAKA@Z27AG ブーストセンサーラインのホースの場合もある(*´ω`*)
01/23 11:40 
@京のぷちえぼ 雪の寒い時にならなかったのに…丁度信号発進してピピピピピ~ガクガクってチェックランプ点滅したらエンジン吹かんなるのが困ります(´;ω;`)ランプ点灯位で制御されるのが嫌な所(´-ω-`)一回点検してみます~
01/23 03:52 
結局2分位停止後何ごともなく快調に…何だったのか(´-ω-`)帰宅中飛ばし気味で帰っても問題なし…これだからECU書き換え必要なんかな~チェックランプ回避出来るし(^◇^)
 01/23 07:56 
@TAKA@Z27AG 多分カプラーの接触不良(寒さによる)だとは思いますが、よくありますねw
ECU書き換えはどんな書き換えになるかは分かりませんが、チェックランプは余り変わらないのでは?(^^;
 01/23 08:02 
@TAKA@Z27AG うちの子は違う車(ミニカ)ですが、サブコン仕様ですが、フル加速で毎回光るので、もう慣れてきましたww
01/23 00:09 
うっそ出勤中にコルト壊れた(´;ω;`)

チェックランプ点灯してハンチングしてる…
01/22 14:29 
@キカイ 自分も近いうちに行くつもりです~(^ー^)
 01/22 15:24 
@TAKA@Z27AG 第3日曜日が営業日なのでお気をつけて(^^;
 01/22 15:25 
@TAKA@Z27AG あ!でも今日は第4ですね(^^;調べてから行く事をオススメします(笑
01/17 20:41 
いつものオーダーメイドマッドフラップ用ステッカー発送された(^◇^)今回はたった4枚だけなのに発送迄に4日待たされた…いつもは3日以内に発送なのになぁ~(´-ω-`)

年末年始に依頼した人が沢山居たんかな~(´-ω-`)
プロフィール
「@京のぷちえぼ ホース関係はクラッチやった時に色々掃除してもらってるのでスラッジは少なかったですね。ミラの時はオイル消費してたのでオイル交換の度にギトギトでした(´;ω;`)とりあえずこれで異常ないこと祈ります(´-ω-`)」
何シテル?   01/24 20:01
暇さえあれば洗車やドライブしてます。 ドライブ日記、車整備がメインなブログ更新になると思います。 基本アニメネタ(情報)や車関係やドライブ等...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
クラッチオーバーホール&パワーウィンドウレギュレーター交換完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 23:54:42
告知ッ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 04:38:11
コルトまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 04:35:12
お友達
どんな車種でもアニメ好きでも気軽に御誘い下さい。
45 人のお友達がいます
タマ Tタマ T * ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認
dora1958dora1958 Blue_skyBlue_sky
☆なぁくん☆☆なぁくん☆ YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
ライトウエイトコンパクトスポーツカ~土屋圭市氏が評価したversionR(*^^*) ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
やむ無く理由で手放しました(ノ_<。)
ダイハツ ブーン X4 ダイハツ ブーン X4
2012年から約2年所有した初の普通車でした。 936CC133馬力トルク13.5㎏ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
親父のです。 たまに自分が使用 75000㎞女性ワンオーナー15万でした。 現在1 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.