車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
レパードでドライブ











前回10万Kmからメーターが少し増えていますが、、、


この調子でいくとまた400Kmぐらいでガソリン満タン!かな



近所のスポーツ公園の駐車場にて、、、

1月2月は天気も悪く路面も濡れたりしてる時があり5か月で250Kmぐらいなので最近は天気も
良くなったのでもう少し乗って行こうと思います。

Posted at 2017/05/24 00:19:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!
祝!F31レパード走行10万Km突破しました。2000年10月に約65000Kmで購入して2017.1.28に100000Km突破しました。約195か月で35000Km
1か月197Kmとゆう計算になります。購入して2,3年は毎日通勤に使っていたので普通に距離は走っていましたが、大事に乗りたいとゆう事で、普段乗る車を購入してからは距離が少なくなりました。

当時リアルタイムであぶない刑事を見て免許を取得したら必ず乗る!と決めてから
取得後すぐに車屋さんを回りましたが前期はなく後期しかありませんでした。H2式のXJベージュツートンを購入してどうしても前期に乗りたく探していたところに、日産に下取り車でXS-Ⅱパールツートンが入庫してそれをゴールドツートンに全塗装してもらいました。それも1年半ぐらいで手放してしまい、それから5年以上はいろんな車種に乗りやはりどうしてもレパードが乗りたいと思いレパードをさがしていました。希望は前期ゴールドツートンサンルーフなしを探していました。あぶない刑事好きだった私はサンルーフ付きはボディーの一部がガラスで黒になり嫌でした。後期は仕方なくにしてもドラマや映画で使用される前期では全てサンルーフなしだったと思います。自分も2台並べた時にはゴールドの面積の多さで今でもやはりサンルーフなしのゴールドツートンの方に憧れます。


ガソリンを満タンにしてリセットを0にしてあるので282Km


ここで363Km


100000Km
そろそろいつものガソリンスタンドに向かいます


まだランプは点灯してませんが満タン入れました。E線ぐらいから入れて52リットルでした。リッター8Kmぐらいですね。
自分は常にエアコンは入れるタイプです。この時期でも26℃設定です。



17年も所有できてる環境や家族(理解してるかわかりませんが)ありがたいです。 旧車とかになると好きでも家庭の事情などで手放したり乗れなくなったりする方もおられる中、こうやって所有出来ている事に感謝してこれからも大事に乗って行こうと思います。


Posted at 2017/01/30 02:52:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月28日 イイね!
F31レパードでプチドライブ









まずガレージから出して二階から撮影してみました。




昨日の雨の影響で路面も少し濡れてる所もあったので乾いている道を選んで走らせました。





国道や日当たりの良い道路を走らせどこに停まる事もなく早々と帰宅しました。




















Posted at 2016/12/28 17:39:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
F31レパード エンジンスターター交換










今週は雨も降らない予報だったので12日、13日と車検に出していまして、今回はエンジンスターター(よくゆうセルモーター)をリビルトで交換してもらいました。
リビルト品の写真を撮ってもらうのを忘れてて自分の車両についていた物しか撮れなかったです。
やはり30年近くなるとこんなに傷んでいる物なのですね。



Posted at 2016/10/14 01:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月21日 イイね!
YZF-R3とCBR1000RR SP











今日は友人がオイル交換に行くとの事でお店まで一緒に付いていく事にしました。FJRで行こうとしましたがここは娘のバイクでとゆうことになりR3でついて行きました。さすがに排気量の違いや値段も約4倍近い値段の差とお店までは一緒に走り帰路はお互いが別々の道路で帰りました。





やはりリッターバイクはタイヤの太さが良いですね
Posted at 2016/05/22 21:12:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「レパードでドライブ http://cvw.jp/b/2427193/39820117/
何シテル?   05/24 00:19
日産 GF31 XS 2000レパードに乗っています。2000年10月に購入して、これからも所有出来る事を感謝してずっと乗り続けて行こうと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
レパともさんの日産 レパード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 01:21:46
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 レパード 日産 レパード
日産 GF31 XS 2000レパードに乗っています。2000年10月に購入して、これか ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.