• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルパカアルパのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

ハスラー倶楽部 東北 芋煮会からの次の日

芋煮会から一夜明け…朝早くから起きてる方々(*^^*)散歩したり、空気神社にいかれたりしていました。






私もお酒が入った事と2時間の仮眠だったので、ぐっすり。6時には起床しました☆

昨日の芋煮汁でカレーうどんを作る♡♡

うどんの後はごはんを入れておじや♡♡

これが朝ごはんとなります(*^^*)

作っている間しばし団欒…クルマ談義に花が咲く(*^^*)

そうこうしていると出来たよ〜とお知らせ💁

行ってみたら、カレーうどんはあっという間になかった!(ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

え??(°Д°`ฅなんで??

仕方ない…そして画像もない…カレーうどん(。•́-ก̀。)

まさか?全部たべたの?M社長~(^_^;)

悔しいのでカレーうどんの汁だけ頂く!

もう少ししたらごはんが炊けるよー。

次はおじや!getするぜー(*^^*)



炊きたてのごはんがキタ━(゚∀゚)━!

まずは先程のカレー汁にごはんIN♡♡

うまい~(*・д・*)
そして大鍋の中にごはんを入れたら出来上がり☆

みんな並ぶ並ぶ(笑)配給のようです







大食いゴンちゃんは大鍋ごと(  ̄▽ ̄)スゲェェェ(ヤラセです!食べてるようにみえますよねぇ)体型も大きいのでお茶碗にしか見えません(爆)(*^^*)

朝ごはんを済ませたら、みんなであと片付けに入ります!早い早い(笑)

では集合〜
ジャンケン大会はじまるよ!


商品を仕分けてくれた夢眠さん



ワインやお酒、各地の土産物、色々あります♡♡

私はこれget♡♡欲しかったの~(*^^*)


いつもは負けちゃうジャンケン大会、この日はラッキーでした🍀✨

楽しい時間はあっという間に過ぎてお開きとなりましたm(_ _)m

また来年ね…いや来月ねとか…みんカラ・オプミがあるから(笑)

またオフ会で会いましょ〜と会場を後にしたのでした。

ここまで来るまでに、東北チーム凄く頑張ってくれてる様子が伝わりました(*^^*)

おもてなし温かくて、来年もまた参加させて欲しいなって思いました。

一緒に遊んでくれた皆さんどうもありがとうございましたm(_ _)m


集合写真載せ忘れてたァ…(^_^;)
追加追加w

山形観光編へ続く
Posted at 2017/09/25 00:30:07 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月22日 イイね!

ハスラー倶楽部 東北 芋煮会の様子

お待ちかねの芋煮タイム♡♡

自己紹介が始まる前に早く来た方は芋煮づくり、玉こんにゃく、ローストビーフづくり、売店の看板娘?(たぬき娘)、火起こしをされて準備してくれていました!

着々と進みお手伝いを少々…包丁持っただけでネタになるという(^_^;)

そんな様子をご覧下さいm(_ _)m


大量のお酒…
これ以外にも待機中の日本酒、ワイン、ジュースが沢山!飲み切れるんだろうか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

芋煮づくりスタート

キノコ入とかキノコ抜きとか…分けて作る神対応です。

玉こんにゃくを煮ていきます


コテージではおおまさりの茹で落花生が♡♡


ポンポコ村より出張中のあの方!売店の売り子さん状態(笑)

漬物、栗ご飯、おもちと各種あるよ(*^^*)


売店娘にイタズラするやんちゃな人(笑)


玉こんにゃくが出来たと言われ直ぐに向かう私である(笑)


玉こんにゃくを持ってカワウソさんへ


何をするのかな?

ローストビーフづくり
刺さっているのはニンニク
玉ねぎスライスを頼まれた(^_^;)


玉ねぎくらいきれるんだい(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
ネタにされた(笑)


圏央チーム!肉投入!
肉の下には切った野菜が入ってます。

ローストビーフ完成♡♡


焼き鳥もそろそろ出番?


焼いて焼いて…あっという間にさばかれてく(笑)




芋煮完成♡♡美味しかった:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:






焼肉タイム♡♡
さがりやタンが沢山用意されてました♡♡タンの厚み最高!ウマウマΨ( 'ч'♡ )












焼きマシュマロ♡♡美味しそうに食べてる(笑)羨ましい〜



時間も過ぎて、本日はここまで(*˘︶˘*).:*♡
軽く後片付けをして、コテージやホテルに戻ります(*^^*)

この後は熱い語らいがあったようですよ☆





おやすみなさい~(*^^*)
Posted at 2017/09/22 22:57:20 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

ハスラー倶楽部東北 芋煮会に行ってきた

東北のお友達に誘われて行ってきました山形県!

いやぁ久しぶりの山形…母方が山形県出身なんですが…はずれの方で、ちゃんとした芋煮食べたことないな…と振り返り(^_^;)

せっかくだから行ってみよ〜

1年越しの思いを抱き芋煮会参加となりました♡♡

みん友さんの情報により、高速道路も休日パスを使うとか、深夜割引にするとか…

当日までに決めよーっと✩気付けば、もう明日じゃん(^_^;)

支度をして25時~出発!下道で行ける所まで行って途中から高速プランにしようと思ってました(*˘︶˘*).:*♡

がしかし…何を血迷ったか?スイスイ4号は進み…このまま下道でいいんじゃないの?なんて…思っちゃって!

集合時間には充分間に合うし、眠くなったら仮眠してと走らせること5時間ノンストップでした(爆)(*^^*)

途中高速道路を通過して行くみん友さん

ハイドラを((o(。>ω<。)o))ワクワクしながら中継してくれるお友達(笑)

みんなそれぞれの予定で向かってるようですね(*^^*)

100km程残して道の駅に到着です。行けそうな気もするけど、安全を取って仮眠しますヾ(:3ヾ∠)_

身体は疲れてるハズなのに2時間もしたら起きてしまいました(^_^;)子供か(笑)

朝ごはんを頂いてひたすら下道で上がります〜。

途中ではすっちさんと会い、あゆ(おさん)の匂いに釣られてトイレ休憩。

イベント開催中でめちゃ混みでした!はすっちさんとはここで。また後でヾ(*´罒`*)



会場のAsahi 自然観に到着です


あれ?ハスラー達がいない?と道を下るとコテージ駐車場に集まってました。

しばし皆さんのお車拝見(*^^*)

開会の挨拶と共に自己紹介も始まります








では自己紹介が終わったんで、お楽しみの芋煮会タイムへ突入(*˘︶˘*).:*♡

Posted at 2017/09/22 21:20:41 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月13日 イイね!

結果よければ(*^^*)

今日は暑い1日でしたね(^_^;)

晴天でバッチリ♡♡だと思ってた今日、本来なら、友人とゴルフラウンドでしたが、諸事情によりキャンセル(><)

こればかりは仕方ない…。と思ったら、とある方より悪魔の囁きが(笑)

お世話になっているTM garageさんに発注してたものが出来上がったと言う知らせ♡♡

このタイミングでか(笑)

行くしかないよね~と行ってきました(*^^*)

みん友さんの分も一緒に受け取り、目指すは秘密工房!




総長持ってきました!

よろしくお願いしますm(_ _)mと取り付けをオネダリした所で、私は記録係になります。※いつものことか(๑>؂•̀๑)






ポンづけかと思いきや…2人じゃないと厳しいですね(^_^;)

ドリルでネジ穴を空けて、押さえながら取り付けていきます。

割れてしまう事もあるので、力加減は難しいと総長。



割れずに何とか付きましたね(*^^*)



後は元に戻していきます。



完成♡♡


下からのアングル

こんな感じになりました。

今週末に向けてひとまずこれで向かいます´ ³`°) ♬︎*.:*

取り付けてくれた和さんありがとうございましたm(_ _)m。


Posted at 2017/09/13 20:06:43 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:現在付いているドライブレコーダーが半分死亡(><)
新しい物を現在検討中。どれがいいのか分からずキャンペーン発見!

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:画像が綺麗(分かりやすい)操作しやすさ

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 22:55:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「オシャレすぎ(笑)」
何シテル?   09/25 15:08
HNゆきアルバよりアルパカアルパへ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

キーレス電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 23:19:39
配線不要!「SUZUKI」ロゴ ウェルカムランプ(電池式)取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 10:01:24
スズキマークでウェルカム☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 09:58:56

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー アルパカ号(パカ号)✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺ (スズキ ハスラー)
平成27年3月19日飛び込み契約。 4月、5月納車予定だったのが、タイミング 良く3 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
よろしくお願いします(*Ü*)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.