• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月16日

久しぶりに書く日誌

久しぶりに書く日誌 と、ここ最近のまとめになりますので、許して下さい!
(何してるの、ジープ錆打ち作業はまだまだやるので、後日になります)
1月後期に休暇に入り、まずはすぐさま関西ミニ倶楽部で枚方ツーリングに参加

kenさん・寿さん・太巻きさんの三人で行きましたが「例の坂が・・・」と言うネタがありkenさんのアウディでも無理と言うならば、ミニならひっくり返った亀現象が起こりうると言うことで「ここは、ジープの本懐を見せるべき!」と言う流れで、緊急でジープで枚方まで向かい(実は前日にミニで行く気満々で洗車してました!)
途中で三人にジープに乗車してもらい・・・

例の坂を楽楽越えて食べれました!
うまかった~!
しかし、ジープの本懐まだまだ出せていませんでした・・・
二件目に行った奈良の店にあったジープですが・・・
個人的に欲しい部品が・・・

2月に入り、二日間試験の為、試験場の近くで車中泊と密会?
まあ、試験結果自己採点で落ちましたけどねえ(泣)


地元のミニ友さんと伊勢・志摩まで焼ガキツーリング参加


煙と戦いながら、牡蠣を食べるのは辛い!
伊勢志摩スカイラインでオートマの非力を感じながら(まいどのこと)登り切り!


景色を堪能し伊勢で

赤福と


みたらし団子と人生初の伊勢うどんを食べる!
赤福とみたらし団子は美味!ですが・・・
伊勢うどんは、個人的に微妙でした・・・
あ、お土産はもちろん木刀ですよ!

その二日後、四日市港に前の前の会社の後輩に面会で行く!
(洋上でぶち抜いたけどね)

以外に後輩以外にも、上司やら先輩やら結構会ったな~

建国記念日は地元でツーリングで隊長・ミニコージさん・kenさん・太巻きさんと参加です。
今まで、関西ミニ倶楽部のツーリングでは、集合場所がちょっと移動時間が掛かる場合は前日移動が多かったのですが、近くだとすごく余裕で待ち合わせて初めてでした!
ある意味地元ツーリングって便利かも?

待ち合わせ場所のみくりやうどんで、待機し隊長達を待ちます!
皆さん揃ってから
カレーうどん(カレーうどんのつけ麺)を食べて、余ったルーに白飯を入れて完食し


ラ・コーリナに行きますが、地元民ですが初来店です(大抵地元民はたねや本店に行くので)
しかも、先導車・・・
前回失敗したので、事前にコースを何本か試して、最短距離で行く事にしました!
ぞくによる「先導車のプレッシャー」です!


ただ、ラ・コーリナの駐車場は敷石に矢印が書いた鉄板が引いてあり、ミニ殺しの駐車場でちょっと残念!
しかし、バームクーヘンは美味い!


この三週間でツーリングを3回参加するのは、結構面白いです!
やっぱり、陸上に上がっている時の楽しむので一番大事ですよ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/16 10:12:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年2月16日 10:45
折角の休暇中ですが
自分のMiniが車検中につき
ツーリング計画立てられずスミマセン (^^;

みくりやうどんさん
食事して出て来たら
沢山の方が並んでいたので
入った時間帯ラッキーでしたね

また、都合が付いたらご一緒しましょう !(^^♪
コメントへの返答
2016年2月16日 13:20
いやいや、ツーリング出来るだけありがたいです。
自分もたまーに、ジープで参加してますし、大丈夫ですよ!
2016年2月16日 17:08
初めまして、のらくろさん
我が家に「のらくろ」のモデルになったボストンテリアが居ます。
名前は「こうめ」11歳7ヶ月の♀ですけど
三菱Jeep J37とAMC Jeep Pick-up乗ってます。
コメントへの返答
2016年2月16日 17:25
初めまして、楽農家さん、
いいですね~自分も犬好きでして、我が家の犬は雑種犬です!(名前は弟が漫画ウィザードの銀か名づけました、のらくろの奥さんもぎんさんですが、残念ながら雄です)

J37は格好いいですね~
いつかは欲しい30系ジープです!
2016年2月16日 18:42
の、のら君としばらくお会いしてませんなぁ(ノД`)・゜・。
お元気そうで何よりどえす(^^;)

海の上では会えなさそうなんで(^^;)また陸にいる時にお会いしましょー(^O^)/
コメントへの返答
2016年2月16日 18:47
まいどです!
何とか、生きております!

そうですね~
去年の神戸以来ですから、1年は長いです!


2016年2月16日 19:39
こんばんは 写真のジープは米軍のM38の感じですね 何の部品が欲しかったんですか?
コメントへの返答
2016年2月17日 8:44
ジープは米軍仕様のJ3でした、赤外線測定器とホイールがちょっと欲しかったですねえ。

その他、予備の為に燃料計が気になりました!
2016年2月16日 23:15
丘にいるときは

ドンドン遊ぼうね~

ジープの横のり楽しかった

今度は オープンで走ろうねww
コメントへの返答
2016年2月17日 8:48
そうですね、陸にいないと出来ないことが多くて、ある意味ちょっと時間が惜しいです。

次は9月になりますけど、鉄のオープンカーの醍醐味を楽しみにして下さい!(高速は乗れないですが)

プロフィール

「本年は、全く活動してなかったけど、お世話になりました!
どんきづね出なかった・・・
良い年越しを」
何シテル?   12/31 20:40
のらくろです、よろしくお願いします。 基本的に、車ネタが少ないです。 一応全国に突然現れますので、見かけたら要注意(特にミニ・ジープ乗りさん、あなた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
愛車1号!
三菱 ジープ 三菱 ジープ
かつて、「愛人が欲しい」と言う訳で弟のジープを譲り受け、乗り回していました。 今は多分、 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation