• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

バイクイベント「80’sミーティング」へ行ってきました!と、おすすめバイク動画

バイクイベント「80’sミーティング」へ行ってきました!と、おすすめバイク動画 先週の土日(9/9~10)は、愛知県新城市で開催された
「80’sミーティング」へ土曜日は一人で日曜日はみん友さんと
参加してきました。

自分がバイクに興味を持ち始め、毎月複数のバイク雑誌を買い
色々と妄想をしていた時のバイク達が目の前でいっぱい見ることができたので
非常に良いイベントだと思いました。

高校生の時に一目惚れした
スズキRG250γ2型のHB(ハーベー)カラーこの時からスズキファンだった自分ですが、
今に至るまでスズキ車は所有したことがありません(笑)

兄貴分の4発γ(400と500の見分け方忘れてしまいました)ウォルターウルフカラー前期と後期の紺色

自分が二輪の免許(当時は自動二輪中型免許今は、普通二輪MT免許かな?)取って
初めてのバイクは安く買えたなと思ったら綺麗にするのにお金がかかって結局店で買うのと変わらない位お金がかかってしまったFZ250フェーザー色もそのものこの青/白でした。今回のは自分が当時乗っていたのよりも綺麗で驚きました。

FZ250の兄貴分FZ750です。このバイクは確か現行モデルの時にはあまり人気がなく
そのまた兄貴分のFZR1000の方をよく見かけたのですが750に1000のエンジンを換装するカスタムが流行してFZR1000たくさん潰されてしまったようです。

スズキのギャグ50のカスタムペイントのカスタム車です。
たぶん凄く手が入れられていると思います。
当時のライバルはヤマハYSR50/80でしたがエンジンが2stと4st(ギャグが4st)で
販売的にはヤマハに負けていたと思いますが、今見るとこれはこれで小さくていいですね!

GSX750Sカタナの3型の前期

同後期?カスタムペイント?のブラックカタナ

初代スズキRG250γ!当時出力や重量やカウル、フレーム等々全てが衝撃的でした!
僕の中で変態鈴菌(良い意味で、周りを驚かせるバイク造り)の元祖です!

初代スズキGSX-R400HBカラーと、本物の耐久レーサーGS1000Rです。
良くレーサーの雰囲気が市販車にも生かされていますね!
本当は750が一番雰囲気があると思うのですが今回は見ることができませんでした。


ヨシムラトルネードTT-F3(GSX-R400ベース)これも当時欲しかった一台です。
何と鈴鹿4耐のヨシムラチームのマシンと外装が保安部品以外共通だった気がする。

後、おまけにカワサキライムグリーン軍団!写真には写ってませんがKR250のライムも居ました(^^♪

漫画バリバリ伝説の主人公の乗っていたバイクホンダCB750F(B)

以上、他にも写真は撮ったのですがこのくらいにしておきます。

後、TVK制作の番組でバイク関係の良い動画がありましたので
既にご存知の方もおられるかとは思いますが貼らせていただきます。

※何か最近軸足がロドからバイクになりつつある今日この頃です。(^^♪




他にも良い回ありましたのでちょっと興味が出た方は、
見てみて下さい!(^^♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 18:53:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

先週の「スズキ歴史館」は?
くろバンさん

僕のバイク遍歴~懐かし写真その④・ ...
sachapinさん

さすが
金田一耕助さん

ネットの交通安全
猫好き家族さん

ズズ菌ネタその弐
なお吉ZRさん

(σ´∀`)σ KR250…レプ ...
RUN丸さん

この記事へのコメント

2017/09/16 19:52:49
KR250。
カワサキ正規ディーラーの店長自ら「失敗作」と言わしめた迷作ですが、何だか妙に好きだったりします(^^)。

数年前に車齢より若いオーナーさんと野間の辺りでお話しした事を思い出しました。
サスペンションも独特で苦労されている様でしたが、とてもイイ顔してましたよ。

行きゃあ良かったな…>イベント
キャンプがオジャンになって凹んでる場合じゃなかった(T^T)
コメントへの返答
2017/09/16 20:51:27
当時は妄想で、KR買うのならやっぱり
ニンジャカラー(赤/灰)だな!
と、思ってました。
が、自分のニンジャ買うときは
やっぱりカワサキはライムグリーンだろっ!
ってことで現在に至ります。(笑)

凹んでる場合じゃなかったですね!
これから涼しくなるのでバリバリ
バイク乗りますよ!\(^o^)/
2017/09/16 21:57:45
お疲れ様でした〜^^
今度はそば食べれたら良いですね(・∀・)
コメントへの返答
2017/09/17 00:06:01
お疲れ様でした〜^_^

あの蕎麦屋のガッツの無さには
びっくりしました(笑)

今年は秋はもちろん冬もバイクたくさん乗る予定ですので又よろしくお願いします‼️
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ともぞー@魂赤 、調べたらハンバーグ4枚挟んであるようです。トッピングで増減できるみたいです。ともぞーさん家から近いですよ!また行きましょー!(今日は駐車場にすら入れなかったので諦めました)」
何シテル?   11/19 19:49
32(みつ)です。よろしくお願いします。 2015年3月よりNCロードスターにのっています。 購入して2年(2017年3月現在) 今までの車歴の中...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MAZDASPEED フロントバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 19:59:56
【NC3】フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 19:59:28
エーモン社製 貼り付けプッシュスイッチ(No.1621)オルタネート→モーメンタリ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 21:11:53

お友達

交流のあった方でお願いします。
46 人のお友達がいます
39親父39親父 * たか△たか△ *
おもいのままおもいのまま * ごと~ごと~
くるまにょん人くるまにょん人 ノーマルRSノーマルRS

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター MS-06S(俺専用赤ザク)('ω')ノ (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスター ブラックチューンドに乗っています。 運転して楽しい車です(^^♪
ヤマハ セロー250 ㋝郎弐百伍拾 (ヤマハ セロー250)
散歩用に買い増しですが、非常に気軽で楽しいバイクです。
カワサキ GPZ900R 元祖忍者❢ (カワサキ GPZ900R)
へたれなので自分の手には余ります(車重、パワー)(笑)
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
遠出も楽なとても良く出来たGTカーでした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.