車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
帰ってきましたよ!帰ってきましたよ☆嬉しかったんで2回書いてみました(^o^)/。

いやはや今回の出張はキツかった。寒さに加えて季節のせいか花粉まで飛びまくり。
鼻や喉はボロボロ。寝てる時に呼吸出来なくて目覚めることも(+_+)。
最後は何故か右足薬指に激痛が!まさかの通風?とビビったけどロキソニン塗って治ったんで違うのかと。
おかげで
なんやかんやで薬代がかなりの額になってしまった(T_T)。
仕事の方は順調なれどイライラすること多くて・・・関東の気候や空気もさることながらストレスってのも多かったんだろうな~(*_*)。

調子が悪い中でも身体労わるどころか痛めつけるものばかり食べて・・・。
モヤシとニンニク摂ってもアブラと塩分に炭水化物は確実に身体に良くはないだろう。
それでも大好き二郎系なんですよね~(^_^;。

ってことでチャンスを逃さず遠征した中山。



今この系統で人気急上昇の豚星。ここは二回訪れ普通のラーメンと汁なしを!





そして、一年ぶりに開催されたラーメン会ではジロリアンの聖地「三田」へ!



この他にも数回食べて・・・いや~寒い中の行列は辛かったけど、美味しかったっす。身体に悪いものほど美味しいんですよね~d(^o^)b。



昨日は快晴だった長崎も今日は雨に。
切れてしまったバスの定期券を買いに雨の中少し走ってきました。
少し心配だったけどエンジン無事に始動しましたよ。
今週末くらい天気良ければ目的地決めてちょっと遠征してみましょうかねv(^o^)v。



そして・・・出張から帰ってきたら・・・ホントのおじいちゃんになっていました。
A型の男の子ですよ♪おじいちゃんににてイケメンかと(^_^)。
BRZに乗って二郎系ラーメン食べるおじいちゃんなんて他にいないだろうな~。
もう、仕事はおいといてプライベートに集中して楽しむことにしますd(^o^)b。

Posted at 2017/03/20 16:56:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食べたもの | 日記
2017年02月27日 イイね!
八方塞がりの巻風邪治ったかな!ってことで喜んでいたのに昨日辺りからまた調子がおかしい(+_+)。
どうも花粉の影響も出てるのかな~。

なんだかんだで今年になってから仕事はバタバタだし身体の調子もおかしく。
そんな時、先日の宮地嶽神社で気になるものを見つけました。

厄年の生年書かれてる看板の下の方を見ると・・・自分の生まれ年が書かれてるじゃありませんか?
なんでも今年は「八方塞がり」の年にあたってるらしいです(T_T)。
(ちなみに昭和56年生まれじゃありませんよ。)



自分の生まれた年が巡り(東西南北とその間の8箇所と中心)9年に一回中心にくるらしく、周りが塞がってしまい、どの方向にも行けず結果的に良くない不吉の年らしい・・・。

意外とこんなの信じる方なんですよね~(^o^;。
確かに今年になってお正月の二日間以外には良いことないもんね。

なんてのをスマホでシャカシャカ調べていました。
で~解決するにはそうするのか?売店(と言うのか?)見ると「八方除」なるものが販売されていました。
巫女さんに聞いてみると「中には東西南北+鬼門(北東)の幟が入っていて自分の部屋のその方角に打つように。」とのこと。
信じるものは救われる・・・もちろん買っちゃいましたよ!



そして昨日・・・部屋に幟を打ちお祓いしました(^o^)。
スマホのコンパス使ったんでどうも方角に不安な点があるけどだいだいあってるでしょ。
これで今年残り九ヶ月平穏無事に過ぎていってくれるといいんですけどね。



お祓いも済ませ・・・明日から三週間ほど横浜に出張です。
効果あって病気にも怪我にも遭遇しませんように。

ってことでしばらくBRZ乗れません。これがちょっと寂しいっすね。



海老名のお姉さま・・・横浜まで来てくれないかしらd(^o^)b。
Posted at 2017/02/27 19:02:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2017年02月26日 イイね!
光の道・・・断念しましたぁ!ちょっと前に日曜日に「前川清」がやってる旅番組を見てずっと気になる場所がありました。
そこは福岡県の「宮地嶽神社」ってところです。

なんでも日本一大きいものが3つあり、そしてちょっと前の嵐が出演してたJALのCM。
このCMの光の道ってのが見れるタイミングは年に2回で2月と10月なんです。
その2月のタイミングがちょうど今なんですよね~(^o^)。
ってことで昨日気合い入れて行ってきましたよ。そう!嵐になるつもりでd(^_^)b。



長崎から高速使って3時間かからないくらいで到着です。
この神社は名前は知ってたけど実際に来たのは初めてです。
だだっ広い駐車場やったですね。初詣とか人集まるんやろうね。
そして参道へ。お土産店とか両方に鳥居の階段まで真っ直ぐに延びています。



おっと、お店には「松ヶ枝餅」ってのが!梅が枝餅はメジャーだけど松ヶ枝は初めてっす。
嵐のメンバーも食べてたんでボクも買って食べました。
味は・・・梅も松も同じかと思います(^o^;。



そして神社に続く階段を上りきり、振り返ると・・・。
鳥居と階段、参道そして一般の道が一直線に海まで続いています。
年に二度この延長線上に夕陽が来るタイミングがあって♪
しっかし不安な空模様。ちょっと曇っています(T_T)。



そして大きな門から神社の方に入ります。
立派ですね~。さすがに1600年の歴史ある重厚さ。



門を抜けてすぐ目に入ってくるのは大きいしめ縄。確かに大きい。
これは日本一かもね~。



お参りして見上げるとホントに大きさ感じます。
この神社には他にも「太鼓」に「鈴」って超大きいのがあるんですが残念ながら保管されてる建物は扉閉まってて判るような画像撮れませんでした(*_*)。



参拝した後はちょっと神社の内部と周りを散策。
何でも混雑を避けるのに?光の道見る場所(階段)の整理券を14時過ぎから配るらしい。
それまでプラ~っと。









境内歩いてて、気になる点あって考え込んで・・・とあるものを購入しました。
そして整理券もらいに行くと「行列に並んでください。」だって。
行ってみると既に30人近くの行列。もらった整理券は番号記載されておらず・・・「番号書いてませんから、行列離れたら、また最後尾から並びなおしてください!」だって。

ちょっと並んでみたものの、日没までまだ3時間近くあるし、曇ってる。寒いし花粉のせいか?鼻がボロボロ。
せめて一人じゃなかったら退屈もしないんだけど・・・。
結局あきらめて帰ることにしました(T_T)。3時間あったら家に帰り着くしね。



これが狙ってた「光の道」。これ見て嵐(やっぱ松潤かな)になる予定だったのにね。
ちなみにこれは神社内のポスター撮ってトリミングしたものです。)
まあ、場所も要領もわかったんで10月の機会に狙ってみましょうかねv(^o^)v。



久々に長距離走って気持ちよかったです。楽しい時間くれてありがとう。
もう少ししたら洗ってあげましょうかね。
Posted at 2017/02/26 10:57:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年02月20日 イイね!
Welcome  to  UNZEN☆昨日の快晴とうってかわって今朝の長崎は雨でした。
気温は異様に暖かかったんだけど夕方にはまた寒くなり(*_*)。
そうですね。まだ2月、来月にならないと本格的には暖かくならないかな。

忘れないうちに昨日の記事を。

ちゃんぽんと寿司で満足したあとはいよいよ山登りです。
ワインディングのヒルクライム♪楽しく走ってたら前に軽自動車が立ちふさがり一気にノロノロ運転に(T_T)。
どけどけ~!早く行かんかい。ってピタッと後ろに張り付いて煽りながらのパッシング!

なんてことはもちろんしませんよ。のんびり山の景色を眺めながら上っていきました。
そして到着。久しぶりの雲仙温泉街です。


昔はもっと吹き上げてた記憶がある地獄の湯煙です。
普賢岳噴火の後から地獄の活動緩くなってるって聞いたような気も。





いや~それでも凄い自然の力ですね。ホント熱そうで・・・昔は拷問なんてのにも使われてたようです。



途中で「真知子岩」に。若い子に「岸恵子って知ってる?」って聞いたらもちろん知らない。
「君の名は」って映画も知ってるか聞こうかとも思ったけどたぶんアニメって答えそうなんでやめときました(^o^;。



好天の日曜日。前に来たときより観光客増えてた気がしました。
それは嬉しいことだけどここは心踊りリピートしたくなるってのがイマイチなんですよね。


そして、少し辺りをプラッとしてみたらシュールなもの発見(^_^)。
そう!エコタツです。光熱費いらないコタツ。入ってみたら確かに暖かいけどちょっと異様でしたね。



まあ、僕らは慣れた風景だけど初めてだった若い子は喜んでいました。
そうね~クルマないと来にくいしね。楽しんでもらえてよかったですv(^_^)v。


地獄巡りを楽しんだ後は軽くひとっ風呂。ってことで「小地獄温泉館」にいってみました。
大正からある歴史ある公衆浴場です。
雲仙のメインの場所からは少し外れたとこにあるけど日曜日ってこともあって混雑していました。
レトロ感ある建物に乳白色の源泉はいい感じに心身温まりましたよd(^o^)b。



まあ、実は入浴前に、この温泉館の駐車場でバンパーやってしまってて・・・少し気分が盛り上がらなかったのは書かなかった方が良かったのかな(^_^;)。


おっと、地獄巡り終わって駐車場に戻るとBRZの隣には久留米ナンバーの86クン。
運転者の方いらっしゃらなかったけど何故か嬉しくなりました♪
「スバルの法則」と同じように「86とBRZの法則」ってのもあるのかもねv(^o^)v。



来週の火曜日からまたまた出張に行くことに。今度は横浜で少し長く(T_T)。
またしばらく運転出来ないんで今度の週末も走ってみようかな~。
Posted at 2017/02/20 18:58:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年02月19日 イイね!
Style  of  OBAMA☆今年になって体調はずっとすぐれず仕事は忙しく出張にも行かされ・・・たまの休みは悪天候。
クルマに乗ってちょっと長く走ることまったく出来てませんでした(T_T)。

だいぶ調子も回復し好天となった今日・・・当初の予定は宮地嶽神社で嵐になる予定だったけど激しく混みそうで却下。阿蘇草千里も考えたけど体力気力ともに自信なく(+_+)。
ちょうど仕事の応援に来てくれてる横浜の若い子が今月一杯ってことで慰労のドライブに出かけることに(^o^)。


長崎市内からちょっと走って着いたのは「小浜温泉」。
噴き出す湯煙と長~い足湯にはたくさんの人々。昔と比べると寂れた印象あるけど日曜日は少し街に元気が戻ってる感じd(^_^)b。


温泉の湯気で調理する蒸し釜も全部塞がっていましたよ。
玉子やらジャガイモやら海産物・・・時間あるなら蒸して食べてみたいな。
でも、ビール飲みたくなるから運転手がいるときに♪



そしてお昼ご飯は・・・「よしちょう(吉長)」ってお店に行ってみました。
ちょうどお昼時だったせいか行列していましたね~。
実はこのお店に来る前にも一軒行ったんだけどそこも駐車場満車の混雑で。
小浜のこの名物?人気あるのかもですね。



最初から今日はこれ!ってのを注文しましたよ。
運ばれて来たのがこれです。



日本三大ちゃんぽんと呼ばれてる一つの小浜ちゃんぽんとにぎり寿司のセット。
長崎市内ではないけど小浜ではちゃんぽんと寿司と一緒に食べるのが定番らしく。

ちゃんぽん・・・これは美味しかったですね~。魚介系の味が効果的。アッサリ味のちゃんぽんでした。
普段、不健康なもの食べること多いんでこんなのは罪悪感なく楽しめますv(^o^)v。
うん、スープまでいっちゃいましたよ。



寿司はまあ普通。長崎市民からしたら普通の寿司です。
でも、他所から食べに来られる方ならとても満足出来るものかと。
長崎市民は普段から新鮮な美味い魚食べ慣れてるからよほどじゃないと感動せんとですよね~(^o^;。



ってことで気分もお腹も満足し次の目的地へ!山登りの開始です。
こちらの方は次回に書きます。



おっと、今日はアクシデントが…ちょっと油断した悪路の駐車場が大混雑してたんでバックしてたらガサ~ッて音が。
慌てて降りてみると前の右側バンパーが外れてて(+_+)。
ひえ~ちょっと油断してたのよね~。注意力足りてなかった。

このまま長崎まで走るのはヤバイかも?
仮にバンパーはめこんで島原のスバルのディーラーさんに電話して訪問しました。(諫早と島原と悩んだけど島原店が近そうで。)

そして着いたら気持ちよく対応していただきました。とりあえずクリップ入れて補修。
ちょっと歪んでるみたいなんで次の点検の時にでもしっかり見てもらおうかな。
ディーラーの方としばし話したけど会社自体は長崎も島原も同じなんでオンラインで繋がってるとのこと。
そしてスバル歴やら知ってる方のお話とか。
忙しいとこ本当にありがとうございました。家に帰ってからは担当の営業の方からも心配の電話。
うん!西九州スバル・・・イイネv(^_^)v!

Posted at 2017/02/19 22:02:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 食べたもの | 日記
プロフィール
「@おおやん@ 昨日で良かったですね(⌒‐⌒)。ボクも昨日洗車しましたが今朝起きたら雨でしたもん。」
何シテル?   03/23 18:44
ガキの頃にスーパーカーブームってのがあったせいでこの手のクルマが大好きに。 諸事情があり乗れなかったけど年齢的にスポーツクーペのマニュアル車に乗れるのは今がラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ツーショット(`・ω・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 12:34:32
WRX、レクサスNXにもスタッドレス。そしてアルト・ターボRS! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 10:48:50
第4回 淡路島SAナイトミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 05:56:42
お友達
86、BRZ。スバル車乗りの方、実際にお会いした方、仲良くしてあげてください。
79 人のお友達がいます
革男革男 * Hybrid-KATOHybrid-KATO *
BRZカウBRZカウ * なおたん1997なおたん1997 *
@コー@コー * ShindenkaiShindenkai
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
購入を決め、契約して二ヶ月。やっと納車されました。 早速運転・・・久しぶりのマニュアルっ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
似たジャンルで一番安く気に入って購入した初のスバル車です。 踏み込めばぶっ飛ぶくらいの感 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
転勤から戻り、何故か?ワイルドな気分になり購入。 しっかしクルマの原点は人間には過酷でし ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
またまたスバル車に乗りたくて勢いで購入。 価格もそれなりだったけど特殊な色とフル装備でし ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.