• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月23日

楽しい休日と矛盾☆

楽しい休日と矛盾☆ 本格的な夏が訪れ…マジ暑いです。ちょっと買い物に出ただけで汗が(T_T)。
エアコン入れて引きこもっています。今の季節、活動するのは朝か夕方かな~。


昨日はちょっとお出かけしてきました。暑くなる前にってことで早目に出発。
到着したのは「鳥栖プレミアム・アウトレット」です。モノを大事に使うせい?でシャツや靴がかなりみすぼらしい。夏物はレロレロのTシャツや色が変わったものとかが多くなっています(*_*)。

駐車場はまだ早いせいか空いていて無事に屋根付きにとめられました。前と比べたら屋根付きの立体が増えていますね。その方がクルマ多くとめられるし暑い時期や雨の時とか助かります(^O^)。



アウトレット二周くらい周って良さげなモノをゲット出来ましたv(^_^)v。
でも、アウトレット品と言ってもブランド品。結果的にかなりの出費に。
まあ、良いものは長持ちするって思えばそれはそれで納得出来るかと。

着いた時には人少なく、暑いせい?って思ってたけど買い物終えて帰るころにはかなりの人出になっていました。時間帯なのね~。
後から来た方々は外の駐車場みたいで。あれはクルマの外も中も焼けて辛かったかと。


買い物終えてのお昼ご飯は事前に調査しておいたお店に行くことに。
BRZは南下し久留米を目指します。一度行ったことあるんで迷わずに到着です。

お店の名前は「麺のツボ」。今年になってお店の名前も変わりメニューも追加されたとのことで行ってみたかったんですよね(^O^)。





注文したのは「特製TUBO麺のチャーシューまぜそば」。奥さまも同じもの注文しようとしたら、お店の方が「かなり量多いですよ。大丈夫でしょうか?」だって。
確かにボクにはどうってことないけど普通の女性には厳しいか?まあ、残しそうになったら代わりに食べよう。ってことでそのまま注文しました。

そして運ばれてきたのがこれです。



この猛暑の中では熱いスープのラーメンは身体的にキツい(>_<)。
ってことで選択した「まぜそば」。見た目とても具沢山。なんか嬉しくなります。
チャーシューはモモとバラの二種入ってるようです。翌日は休みなんでニンニクも少し入れてもらいました。



キレイに盛り付けられているけど、食べるときはこれをぐちゃぐちゃに混ぜていただきます。
九州ではとてもレアな極太麺に濃いタレと具材が絡まり…メチャ美味い。
チャーシューは肉を味わうにはモモ。ホロトロ食感楽しむならバラっすね(^^♪。



順調に食べ進み楽に完食。しかし奥さまは途中で撃沈でした(>_<)。
残り食べようとしたけど、胃は大丈夫だけど飽きてて申し訳ないけど少し残すことにm(_ _)m。

うん、美味しく量的にもビジュアルにも満足です。
想定以上にいい感じ。そのうちに熊本・御船の名店に行って同じの食べ比べてみようかな。



その後は、ちょっと調べてみたら久留米にスーパーオートバックスがあることを知り、行ってみることに。
さすがにスーパーがつくだけあってお店の中広いし、品物も多い。店内明るいのもいい。
モータースポーツ用のパーツもちゃんとありましたよ。
東福岡のSABも良かったけど久留米店もいいですね~。(残念ながらスーパーって名前付くけど小倉の店舗はちょっとランク落ちるかも。)



ここでは奥さまのハスラーのハンドルカバーを購入しました。
そして帰ろうとしたところ、ゲリラ豪雨に遭遇しちゃって、しばらく店内で雨が止むのを待つことに。
ふと、窓からBRZを見ると…知らぬ間にスバルの法則が発動されていました。
黒のVAGは大きな羽根が付いてかっこよかったですv(^_^)v。



そんなこんなで楽しい休日を過ごせましたよ。
おっと、ダイエット中にこんな高カロリーなものの食べていいのか?
まあ、休日は美禅食での置き換えはお休みに…って自分に都合良い言い訳する根性なしのダイエッターでしたとさ。
また、明日から頑張ります(^^♪。
ブログ一覧 | ラーメン | 日記
Posted at 2017/07/23 17:03:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年度版オリジナルカレンダー ...
Rosso Alfaさん

やっぱりーーーー
RC-特攻さん

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2017年7月23日 17:16
スバルの法則…あるあるですねww

僕も先日イオンで買い物を済ませて駐車場に
戻ると左右を86に挟まれてまして…

思わず笑いが出ましたww
コメントへの返答
2017年7月24日 18:00
コメントありがとうございます。

スバルの法則ありましたね~(^_^)。
実はまだ二回目ですが。

86との法則も一度雲仙で遭ったことあります。同じくやっぱニコニコになりますね(^^♪。

実は昨日も近所のディスカウントストアーの駐車場に86とまってて並べようかとも思いましたが、だだっ広いところで空いてるとこたくさんあるのにわざわざってのも(^_^;。ってことでやめちゃいました。
2017年7月23日 18:46
まぜそばはこれなら食べれそう!!
美味しそう~(*´ω`*)
でもダイエット中の人が食べてるようなものではないですね!笑

スバル車かっこよすぎる...
並べるとまたカッコイイですもんね(*^^*)
コメントへの返答
2017年7月24日 18:03
コメントありがとうございます。

まぜそば美味しかったですよ(^^♪。見た目も具材たくさん鮮やかで!
女の子でも普通サイズなら大丈夫かと思います(^_^)。

確かにダイエッターが食べるものじゃなかったですね。おかげで数日間の苦労が(>_<)。

スバル車いいですよね~。やっぱ並んじゃうと嬉しくなりますv(^_^)v。
2017年7月23日 18:52
暑い日に熱いラーメンもいいですがさすがに出先で大汗かいて食べるのは気が引けますもんね(^_^;)


熱中症には気をつけて夏を満喫しましょう( ´∀`)
コメントへの返答
2017年7月24日 18:06
コメントありがとうございます。

こう暑いと熱いラーメンは汗まみれになるの判ってるんでまぜそばにしました。
汗っかきなんでTシャツが塩吹いた感じになるんですよね。みっともなくて(>_<)。

水分・塩分補給もですが栄養と睡眠にも気を付けて夏を楽しんでくださいね(^^♪。
2017年7月23日 22:10
お疲れ様です

お〜〜〜
鳥栖のアウトレット!!
更にわたくしの徘徊地の久留米まで〜(^^)

お会い出来なくて残念〜
と言いつつくたばっていたわたくしですが・・・(^_^;)

いつかお買いできればと思います〜
コメントへの返答
2017年7月24日 18:08
コメントありがとうございます。

もう調子の方は戻られましたか?大事にしてくださいね(^_^)。

鳥栖・久留米近辺がホームなんですね。
また行く機会たくさんあると思います。
上の子の仕事場もありますし。
その時はよろしくお願いします(^^♪。
2017年7月24日 7:21
おはようございます(*'-')
VAとのツーショットは絵になりますね♪

しかし随分とカロリーが高そうですね(;゚д゚) ゴクリ…
平日の努力が相殺されなければよいのですが…
コメントへの返答
2017年7月24日 18:11
コメントありがとうございます。

ふと見たら隣にVAG。思わずニコニコになりました。BRZとは違ったカッコよさがありますv(^_^)v。

いやはや馬鹿なことやっちゃいました(^_^;。
おかげで数日間の努力が…。
また、気を取り直して今日から真面目に取り組んでおります。
2017年7月24日 7:38
( ・ω・)自分もドライブで来てましたよ✨土曜日の10:30分位に到着して1時間ぐらい買い物してドライブ再開しました🎵
コメントへの返答
2017年7月24日 18:13
コメントありがとうございます。

鳥栖に来られてたんですか~(^_^)?
早い時間だと空いてていいですよね。
次は奥さまは靴が欲しいようで、また行かねば(^^♪。

土曜日はどちらまで行かれましたか~v(^_^)v?
2017年7月25日 0:43
鳥栖のプレミアムアウトレットにはしばらく
行って無いですが、いつの間にか屋根付
駐車場なんて出来たんですね。

で、スバルデビューして以来、何か寄って
来るな~って思ってたら…、そう言う法則が
有るってみんカラを始めた後で知った次第
です。(^^);
コメントへの返答
2017年7月25日 18:04
コメントありがとうございます。

ボクも久しぶりだったですね~。
屋根付きの駐車場は登って左側の上と下側で真ん中は前のままでした。行かれるなら早い時間の方がいいですね(^O^)。

みんカラでボクも知りました。レガシィの時は知らんかったですもんね(^_^;。

プロフィール

「もちろん名刺も頂いております(⌒‐⌒)。」
何シテル?   12/21 17:45
ガキの頃にスーパーカーブームってのがあったせいでこの手のクルマが大好きに。 諸事情があり乗れなかったけど年齢的にスポーツクーペのマニュアル車に乗れるのは今がラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KENWOOD DRV-MR740 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 20:22:21
KEN//T-ARROWさんのトヨタ 86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 21:55:51
イベント:みんなでオートポリスに集合(≧∀≦) レブスピードパーティに行こうぜ!プロドライバーも来るよ♪! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 08:31:39

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
いろいろと考えることがあって購入。 自分の身の丈相当のクルマかと(^o^)。 どこでも行 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
またまたスバル車に乗りたくて勢いで購入。 価格もそれなりだったけど特殊な色とフル装備でし ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
転勤から戻り、何故か?ワイルドな気分になり購入。 しっかしクルマの原点は人間には過酷でし ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
似たジャンルで一番安く気に入って購入した初のスバル車です。 踏み込めばぶっ飛ぶくらいの感 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation