• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kuronecarのブログ一覧

2017年11月10日 イイね!

プチオフ in AB

工具箱を先日から貸していた後輩のkartar君に、今日工具箱を返してもらう次いでに、痛車について熱く語ってもらいました!

先週あった「ITASHA week CHAMPIONSHIP」ではBEST of Exhibition 賞を貰ったそうです。







私には到底真似できませんが、リアのROJAMのエアロは本当にカッコよかった!!

まだハリアー乗りだったら、真似してたかもです。
(エアロに関してはですよw)



おしまい。
Posted at 2017/11/10 16:14:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月10日 イイね!

サイドの傷の補修は…

先日洗車の際に発見した傷ですが、とりあえず板金・塗装専門のお店で見てもらいました。




非常に丁寧に対応してくれたのでかなり好印象でしたが、今回のキズに関しては何もしない方が良いとの返答でした。
もしするなら5万くらいはかかるとの事で、とりあえずは保留しました。

続いて昼からDで見てもらいましたが、少し磨いてみますとの事で対応してくれました。
が、やはり傷は残ってしまっています。
こちらでも補修なら6万くらいという事でした。

その為今回はあまり目立たないので補修しない事にしますが、なんだかモヤモヤします(^^;;


アドバイス下さいました、愛知の白ヴェルさんありがとうございました!


おしまい。。。

Posted at 2017/11/10 16:14:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月02日 イイね!

困った困った( ;∀;)

タイトル通りですが、今日朝洗車して気づきました。
遠目ではわかりにくいですが、キズが…


4cm程度のキズを発見してしまいました(・・;)


以前もこんなこと言ってましたが、今回は多少深さがあるのでコンパウンドで削らないとダメかな。。。

そもそもどこでこうなったかが不明です。
2年近く乗れば多少キズは入るでしょうが、精神衛生上良くないので、Dで診てもらいます。

何かご意見あればお願いしたいです(>人<;)



おしまい。。。


Posted at 2017/11/02 23:43:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月23日 イイね!

CIVICハッチバックの見積もり

今日は台風後の気持ちいい秋晴れとなりましたので、車内掃除に買い出しなど行ってましたら、近くのホンダにCIVICハッチバックが展示されてるではありませんか‼︎

1週間前に調べても宮崎には展示車1台しかなかったのに、まさか近所で観れるとは(◎_◎!)

これは観ないわけにはいかないと、ホンダにUターンして見積もりまで取ってもらいました!

にしても、黒のハッチバックマジでカッコいい(*´ω`*)

お金あるならTYPE Rでしょうけどね!

1番気になっていたリアの足元ですが、ドライビングポジションに合わせた後なら、それなりにスペースはあるのかな。

ただ、やはりミニバンと違い天井が低いので、乗り込む時に頭ぶつけてしまいました(^^;;

車内は結構チープな感じですが、以前乗ってたホンダのスパイクからすると、全然いいかな。

店内でココアをもらいながら、見積もりしてもらうと総額369万を提示され、納車は5月になるとのこと。
5月とは長すぎやしませんかね(´-ω-`)


ちなみに、下取り無しにして諸費用を削り、値引き相場の10万引いて、さらナビ、コーティング、メンテナンスパック等を引くと、310万ぐらいには収まるのではないかと計算してます。

ちなみに、ホワイトパールで計算してもらってますので、フロアマットを社外にしたりマットガードなども引くと、300近くなるのでは?

私なりの計算なんでどうかわかりませんが、中古で200切ったら考えるかなww??



おしまい。。。
Posted at 2017/10/23 23:25:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月19日 イイね!

LEDパネルの確認とランチ。

ここのところずっと天気が悪い宮崎ですが、南国宮崎と言えど、結構冷えて寒い日が続いていました。

が、今日は曇りでなんとか持ちこたえてくれたので、嫁とランチ行ったあとから、前々から点灯しなくなっていた Aピラー部分のLEDパネルの原因を調べてみました。

これですね⬇︎


検電テスターで色々と調べてみましたが、結果このパネル自体の配線に不具合があることが判明。

ウェルカム点灯にしてましたが、アウトレットで購入したためか、夜になると小傷も目立っていました。



そのため今回は点灯させないようにして、対応しました。また買い直すかは微妙です。
正直、流れるウィンカーに次は投資したいですからね。


ちなみに、今日の嫁とのランチなど4年ぶりぐらいでしょうかw


延岡のあらすかというお店に行ってきました。

iPhone8 plusでのポートレートモードでの撮影は結構いい感じです(^^)



おしまい。。。
Posted at 2017/10/19 23:49:39 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

皆様、Kuronecarと申します。 結婚してから制約が多く、大変なわたくしです・・・ どうぞ、よろしくお願いします!^ ^!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クリスタルアイ シーケンシャルウインカー Lスタイルガーニッシュ 取付準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 12:52:19
クリスタルアイテ シーケンシャルウインカー内臓 Lスタイルガーニッシュ 取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 12:52:02
シーケンシャルウィンカー シリコンチューブ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 23:22:38

お友達

あまり車をカスタムしたことありませんが、これから少しづつ勉強しながら頑張っていきます!
よろしければ、みなさんお友達になって下さい(^^)!
35 人のお友達がいます
フィールダー@yuuフィールダー@yuu * kuroyoukuroyou *
かじぽMAXかじぽMAX * おくジュ3R*おくジュ3R* *
VELLRIKIVELLRIKI みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ハリアー60系からの乗り換えです。グレードがZだとハリアー(プレミアム)の機能面には負け ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
3月12日納車となりました、嫁がメインで乗る車です。 が、ヴェルファイア弄るのが怖いので ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
トヨタ ハリアーに乗っています。
その他 トレック その他 トレック
TREK DOMANE 2.3 時々しか乗ってあげてませんが、お気に入りの相棒です!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.