• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

味しおのブログ一覧

2008年04月28日 イイね!

塗り込むだけで小キズを解消!「光鏡面WAX」

■あなたの年代は?(例:30代)
30代

■応募される所有車両について教えてください(車名、年式、色)
※作業されるお車のボディカラーにより、プレゼントする商品の種類が決まります。
インプレッサスポーツワゴンWRX 平成16年 白

■ワックスを掛ける頻度はどれぐらいですか?
1ヶ月に1回くらい

■普段どのようなワックス、コーティング剤をお使いですか?
(メーカー、商品名)
協和興材 Permaluxe

■ワックスに求める性能は?
(1 艶、2 防水、3 キズ消し、4 耐久性、5 作業性)
5

■拭き取り不要のワックスの存在を知っていましたか?
はい

■ワックス、コーティング剤を購入するときの上限金額は?
4000円

■最近、気になっているワックス、コーティング剤は何ですか?
特になし

■あればいいのにと思う洗車グッズがございましたら教えて下さい。
あったらいいなと思う洗車グッズは大抵すでに存在していますが、値段が高いなどで手が出ないのが現状です。
洗車は頻繁に行うものですし、同性能で安い洗車グッズがあるといいですね。

※この記事は塗り込むだけで小キズを解消!「光鏡面WAX」について書いています。
Posted at 2008/04/28 20:51:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2008年04月21日 イイね!

「アメットビー速ぬり」で梅雨をふっ飛ばせ!

■あなたの年代は?(例:30代)(任意)
 30代

■応募される所有車両について教えてください。
 (車名、年式)
 インプレッサスポーツワゴンWRX 平成16年

■ウインドウの雨はじき対策について教えてください。
 (ガラスコーティング剤を塗る、撥水ワイパーを使う、ディーラーなどでの撥水ガラスコートサービス、特に何もしていない、その他)
 その他
 撥水効果のあるウォッシャー液を使用(ガラスコーティング剤と同じと言えば同じですかね・・・)

■『アメットビー』を作っているシーシーアイ株式会社をご存知でしたか?
 (はい、いいえ)
 いいえ

■ガラスコーティング剤を使われたことがある方は、商品名をあげて下さい。
 (アメットビー、ガラコ、レインX、クリンビューガラスコート、その他)
 ガラコ

■ガラスコーティング剤を選ぶときに最も重要視するポイントは何ですか?
 (ブランド名、耐久性、低速からの水はじき、塗りやすさ、価格 そのほか)
 塗りやすさ

■普段どこでガラスコーティング剤の情報を入手しますか?
 (店舗、WEB、TV、雑誌、展示会、知人・友人など)
 店舗

■普段どこでガラスコーティング剤を購入しますか?
(カー用品店、ホームセンター、カーディーラー、ガソリンスタンド、WEBなど)
 ホームセンター

■ガラスコーティング剤を購入する金額はいくらですか?
 700円くらいかな

■ガラスコーティング剤を使用して感じている不満点があれば教えてください。
 特に不満は無いです

※この記事は「アメットビー速ぬり」で梅雨をふっ飛ばせ!について書いています。
Posted at 2008/04/21 22:16:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2008年04月20日 イイね!

燃費過去最高記録更新(*´∀`)

走行距離 591.2km
給油 48.4L
燃費 12.21km/L


初めてリッター12km越えたぁ~
ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!


本庄往復の400kmを燃費に気をつけて頑張って運転した甲斐がありましたよ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

先日のハイパミのときには11.2km/Lしかいかなかったのに、走り方でこれだけかわるもんなんですねぇ

ちょっと気疲れするんで、しばらくは燃費を気にせずに走ろうと思います(笑)






で、昨日の本庄サーキットですが、お友達が走るということでドライブがてら見学に行ってきました(・∀・)

KITさん主催(だったかな?)ということでインプばっか(笑)
その中でインプワゴンは1台だけ・・・
よく見たらお知り合いの方でした♪

速い車に混じってワゴンが奮闘している姿は、同じワゴンに乗っているものとして応援したくなると言うか、勇気付けられますね
しかもクラスで1位とってるし・・・
おめでとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


走行会観てたら走りたくなってきた(*´Д`)ハァハァ
でもタイヤ買うお金無いし、リアからの謎の異音が凄いし、当面は無理だなぁ(´-ω-)
Posted at 2008/04/20 12:53:42 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2008年04月19日 イイね!

プチドライブ

プチドライブただいま本庄サーキットにきてます
Posted at 2008/04/19 11:44:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2008年04月15日 イイね!

たこ焼きとボクと、時々、燃費

たこ焼きとボクと、時々、燃費タコは嫌い。
でもたこ焼きは食べられる。
どうも味しおです(´・ω・`)


久々に銀だこでたこ焼きを買ってきました♪

ココのたこ焼き美味しいですよねぇ

昔、たしか『京タコ』って店が昭和バイパス沿いにあってよく行ってたけど、あそこもなかなか美味しかったなぁ( ´ー`)

もう10年くらい前の話か・・・

1つ1つが大ぶりで、中身がめちゃくちゃ熱くて口の中を毎度やけどしたなぁ・・・

あぁ~食べたくなってきた(*´Д`)ハァハァ

どこにあるんだろ、京たこ・・・





久々ついでにボクの燃費を紹介しますヾ(;´▽`A``



ここのところ10km/Lを越えることがちょいちょいあってなかなかイイ感じ♪

ハイパミに行ったときに自己最高の11.19km/Lを記録!

でもアレだけの距離を走ったのにリッター11kmじゃちょっと満足できんなぁ(-ω-;)

同じ白インプワゴンWRXに乗っているあの人の燃費を越えるのは俺には無理なのか・・・(最近更新無いけど元気にしてるかな?)


GWに燃費の旅にでも行ってみようかな(笑)

ただひたすらに燃費走行!(σ`・ω・)σ
(俺の性格からして途中で絶対で踏んじゃうなw
Posted at 2008/04/15 23:37:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「また休日出勤。。。orz」
何シテル?   01/30 22:52
レガシィに乗り換えたばかりでどこをどうイジっていいやらわからない迷える子羊です パーツ拝見に足跡ペタペタしちゃうと思いますが優しく見守ってください ○┓...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サイドアンダースポイラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/18 22:49:08
燃費記録2008 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/15 18:59:06
 
おもちゃのカンヅメが当たるまで食べ続ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/22 21:56:55
 

お友達

いろいろ情報交換できたらいいなと思います♪
レガシィ乗り、スバル好き、ラーメン好き、どなたさまでもどうぞ
(◉◞౪◟◉`三´◉◞౪◟◉)
24 人のお友達がいます
なるロドなるロド P!ンプ@方正P!ンプ@方正
つねっぴつねっぴ 白しび#3白しび#3
dai@BRZdai@BRZ ★あらまん★★あらまん★

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 塩 (スバル レガシィツーリングワゴン)
人生初の3ナンバー♪ ドノーマルの中古車を購入しました あちこちからカタカタキュッキュ異 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 味 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
ボディサイズ、走行性能、積載能力 バランスが取れていてとっても楽しい車です♪ 新車で購 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.