• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

【ラーメン】 長浜ラーメン

味噌ラーメン ★★★
2008年06月16日
カテゴリ : 山梨県 > グルメ > その他
長浜ラーメンとの付き合いはかれこれ約10年間になりますが、初めて味噌ラーメンを食べました(´・ω・`)

よく考えたら今までラーメンしか食べなかったんだなぁ・・・
それはそれで凄いな・・・

ゾロベジさんが「味噌が美味しいよ」と教えてくれなかったらずっと味噌ラーメンを食べずに一生を終えてたんだろうなぁ・・・



具は、
・チャーシュー 1枚
・キクラゲ
・ネギ

麺はストレートの細麺で硬め


テーブル(もしくはカウンター)には、紅しょうが、おろしニンニク、替え玉用タレ、が置いてあります。


最初はオーソドックスにそのままの味を楽しみましたが、この時点では“また食べたい度”は★2くらい


替え玉をした2杯目にタレを追加(味噌だから本当はタブーなんだろうけど^^;)
さらにニンニクも投入♪

味噌とんこつとニンニクのマッチングが堪らない!(*´Д`)ハァハァ

ちょっと味を濃くしたのも効いてるのかも!?


味噌+ニンニク+タレ少々
ヒットです♪(・∀・)





味噌ラーメン・・・680円
替え玉・・・130円

イイね!0件




タグ

関連情報

この記事へのコメント

2008/06/17 01:33:04
ぁ~ そうそう
あーささんも 
んー (。-`ω-)

 とか言って タレ足してたよ!!

で 自分も途中から入れたんだ…
ヾ(;´▽`A``

コメントへの返答
2008/06/17 08:17:08
あーささんと味の好みが近いのかなぁ

たしかあーささんってコッテリ系けっこう好きって言ってましたよね?


味噌も普通のラーメンもそうですが、改装前あたりと比べると、ちょっと味薄くなりましたよね?
気のせいかな・・・

あ~また食べたい(*´Д`)ハァハァ

プロフィール

「また休日出勤。。。orz」
何シテル?   01/30 22:52
レガシィに乗り換えたばかりでどこをどうイジっていいやらわからない迷える子羊です パーツ拝見に足跡ペタペタしちゃうと思いますが優しく見守ってください ○┓...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サイドアンダースポイラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/18 22:49:08
燃費記録2008 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/15 18:59:06
 
おもちゃのカンヅメが当たるまで食べ続ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/22 21:56:55
 

お友達

いろいろ情報交換できたらいいなと思います♪
レガシィ乗り、スバル好き、ラーメン好き、どなたさまでもどうぞ
(◉◞౪◟◉`三´◉◞౪◟◉)
24 人のお友達がいます
白しび#3白しび#3 dai@BRZdai@BRZ
K-SUKE@あらまんK-SUKE@あらまん P!ンプ@方正P!ンプ@方正
ぴちょん(゚@゚;)ポテチンぴちょん(゚@゚;)ポテチン black@b4black@b4

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 塩 (スバル レガシィツーリングワゴン)
人生初の3ナンバー♪ ドノーマルの中古車を購入しました あちこちからカタカタキュッキュ異 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 味 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
ボディサイズ、走行性能、積載能力 バランスが取れていてとっても楽しい車です♪ 新車で購 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.