• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

藍朱のブログ一覧

2012年09月14日 イイね!

ここ最近の出来事

お久しぶりです。
生きてます←

デミオさんですが最近入院してました。
何があったかというと

朝いつものように通勤してて高速に乗るんですが走行中にいきなり
ガラガラガラ!と下回り?から音が。
なんか巻き込んだ!と思った瞬間ガクガクなってマフラーからものすごい白煙がw
ちなみにこの時伊勢湾岸の3車線あるなかで一番右にいました←
迅速に左いっぱいまでよってインター降りたんですがここでブレーキ効かないことに気づいてめっさ焦ったけどサイドブレーキでなんとか減速して料金所過ぎたすぐのとこで停車できました。

降りてみたらリア一面オイルまみれ。
ボンネットからは煙。
爆発するんじゃないかとか思ってしばらく遠巻きに見てたら煙収まったのでJAFに電話。
そのまま修理工場へ。

いろいろ見たんですがオイルパンに穴あいてました。
セルモーターも砕けてたし。

何か金属のものを巻き込んでオイルパンに穴が開いてそこからオイルが吹き出しエンジンオイルがなくなったので中でカムとかシリンダーが焼き付いてエンジン逝っちゃったみたいな。
高速走行中なのでよけいにですね。

そんで2ヶ月入院してて先月返ってきてこないだ慣らし(1000㌔)まで終わりました。



あと普通に治すのではつまらないので強化クラッチ、軽量フライホイール、LSDつけました←


昨日全開走行してきたけどなかなかいいですな。
やはりこの3点セットは必需品だぜ。

Posted at 2012/09/14 14:38:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月03日 イイね!

更新

たまってたパーツレビューを色々更新。



あとリアのストライプを剥がしました。
やはり前後で違うのはいただけない・・・
傷が目立つので塗装に出したい・・・
Posted at 2011/04/03 18:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月08日 イイね!

どばっと更新

たまってたパーツレビューを更新。

・・・まだあるけどね。




今日センターライン貼ったらハチマキもやりたくなったw
かんたんだしそのうちやろう・・
Posted at 2011/03/08 18:02:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月31日 イイね!

大晦日

大晦日大晦日です。

前回のブログが5月
前々回が一年前な件・・


怠け者ですねぇ・・・




今日はウイング付けてました。



DW用のを。




DW用のマツダスピードのウイングです。
写真ではつや消し黒ですけどそのうちボディーカラーに塗ります。


ちなみにスマートにはつかないんでおすすめはしません。





ということでまた来年!!(えー
Posted at 2010/12/31 23:04:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月14日 イイね!

おひさしぶりです

ご無沙汰しています。



年が開けてもう5月も中盤ですねw
デミオはいろんなことがありました。



まずは自損事故で左後ドア交換・・・


さらに最近エンジン始動ができなくなったり・・
まぁタコメーターつけようとしてたらどっかがショートしたんですけどね

原因はイグニッションコイルの配線のショート、及び本体破損・・・
保険が効いて25000円の出費で済みました。

ちなみに先に書いたドア交換は10万です




あとはパーツレビューに載せましたがレカロつけました!
RS-G ASM LIMITEDですよ!!
シートレール無料キャンペーンで今しかない!と思い買っちゃいました。
納期に1ヶ月ちょいかかって前日つけました。



とまぁお金がかかって困ってますw
ホントはエアロ付けたいww
Posted at 2010/05/14 21:37:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記

プロフィール

「風邪治った」
何シテル?   11/21 17:20
どうも藍朱です。 マーチで痛車やってます。 ・・・がこのたび廃車になってしまい乗り換えました(21年10月22日) デミオは痛車にするか微妙ですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

よろしくです。
11 人のお友達がいます
なっけーなっけー * 豐
SK3SK3 でびるやでびるや
nt50nt50 regret@辞めたわregret@辞めたわ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
DE5FS前期 黒MT 主な改造点 ・トライアルマフラー ・むき出しエアクリ ・クスコ ...
スズキ GS50 スズキ GS50
通勤や普段の足に原付を購入!どうせならMTでしょってことでいろいろ調べた結果GS50に行 ...
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
中免取得して初バイク、インパルスです 鈴菌サイコーです!
日産 マーチ 日産 マーチ
K11マーチ後期型、それも最終型です。 前期よりも100キロくらい重いorz まぁぼちぼ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.