車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もるへいの愛車 [スズキ アルトラパン]

アストロプロダクツLEDヘッドライト その2
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
昨日は点灯するとこまで確認したのですが、ハイビームから切り替わらないという問題が発生したため、今日はその原因を探ってみました。
3ピンの内のどれが通電したときにロービームでハイビームはどれなのかテスターで探ります。
右がローで上がハイっぽいのですが、ワケわからない現象が...
左ライトのローの線を抜くと右ライトがロービームになる...!?
左右のローを抜くとちゃんとハイビームになります。左右のハイとローの線を入れ替えるとハイ・ローが入れ替わるけど切り替え可能。最悪はこれで我慢かなぁと思ってたらまたハイビームから切り替わらなくなりました。
う~ん。ワケわかりません。
とりあえず線を元に戻してあーでもないこーでもないとやっていると、左ライトの中央のピンとロー側のピンが短絡したときにローになることを発見。
これかぁと何度かチョンチョンしていると…
直りました…。何故??
結局原因はよく分からなかったのですが、再発するかもしれないのでしばらく様子を見ようと思います。
使って見た感じですが、安物HIDと違って点灯した瞬間の光量の立ち上りが良いです。
ハイビームは問題無いのですが、ローはレベライザーで目一杯上に向けてもちょっと暗い感じがします。
電気が得意な人は大丈夫かもしれませんが、あまり詳しくない人は自分で取り付けない方が良いかもしれません。
2
なんかスッキリしませんが、なんとか交換完了!
ウィンカーもLED化したいなー。

えーと。
晩飯食べに行った帰りにやっぱりハイビーム固定に戻ってしまいました。明日時間があったらカスタマーサポートに電話してみよう。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ヘッドライトをかるーく磨いてみました

難易度:

バックランプを交換しました!

難易度:

ヘッドライトをLEDに交換♪

難易度:

LEDヘッドライト取り付け!

難易度:

ルームランプ

難易度:

光るエンブレム 製作♪

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #アルトラパン アストロプロダクツH4 LEDヘッドライト その3 http://minkara.carview.co.jp/userid/2427828/car/1943596/3950066/note.aspx
何シテル?   10/17 22:17
もるへいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
200V充電設備(自宅) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 22:38:10
YUPITERU DRY-FH230M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 06:43:47
成功したい奴はポルシェに乗れ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 07:00:07
お友達
愛車一覧
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スズキ アルトラパンに乗っています。 サニーB210をDIYでレストア中。S660の誘惑 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.