車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
2016 10.09 HAOC関西 アコードツーリング
2016 10.09 HAOC関西 アコードツーリング

 みなさん・・・・お久しぶりです!


10月も早くも半ば・・・・( ゚Д゚)


夏が過ぎて・・・・自分が忙しいのもありますが、ずいぶんと時間の経過が早く感じるようなΣ(・ω・ノ)ノ!


さすがに10月ともなれば・・・・確実に気温も下がり朝なんてもう10度くらい|д゚)


日中との寒暖差で・・・・体がついていかなくなりつつありますが(笑)


そんな10月・・・・気温が上がらないのは・・・・愛車を楽しむには絶好の時期なんですよね(^^♪


ってことで、先日、10月9日(日)にHAOC関西(ホンダ アコード オーナーズ クラブ)のツーリング企画に飛び込ませていただきました!


2016年では公式のツーリング最後の回らしい・・・・


そして・・・私の活動テリトリー岐阜県へ来るとゆう!
この最高のチャンスを逃しては・・・・後悔して寝込んでしまうかもしれませんので( `ー´)ノ


HAOC関西の皆さんは・・・・草津PAが集合場所ってことなんで・・・
しかし目的地が岐阜なのに・・・・さすがに岐阜から集合場所へ集合するのはちょっと"(-""-)"
ってことで事前に大まかなルートは教えていてくれたので、ハイドラでチェックしながら関西組を迎え撃とうかと(笑)




様子を見ながら・・・・見事!!
米原のあたりで、関西組に合流しました~(^^♪



路肩で停まって・・・・アコードの車列に追尾する雰囲気・・・・スタートからなんだかワクワクしちゃいました(笑)






自分が通ってきたルートを引き返すような感じで・・・・とりあえず道の駅「池田温泉」へ向かいました!




しかし・・・・前のサコード号のリアタイヤの張り出しが・・・・走ってる姿見ると驚愕するな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






無事に道の駅「池田温泉」へ到着!
なんと・・・・ここで岐阜組が4台合流でした~(^^♪岐阜の仲間が増えて嬉しい(/・ω・)/





ここから総勢15台のツーリング~(^^♪で次の目的地の道の駅「星のふるさと藤橋」へ(^◇^)
・・・・ってはずだったのが・・・信号でいきなり分断されてしまったのは・・・・愛嬌?(笑)





でもいつも使う道なのに・・・・ツーリングでアコード仲間と走るとこんなに清々しいものとは思いませんでしたね(^^)/


藤橋に無事到着!・・・・たまに行くと、思いのほか混雑してたりするんだけど・・・・
この日は、朝方天気がイマイチだったせいか、少し駐車場に余裕があったおかげで・・・・アコード仲間が固まって駐車することができました(^^♪




マイナーなアコードも・・・・さすがに15台も集まれば・・・・普通に通りかかったかたがたも気になりますよね(笑)


ここで岐阜のみん友さんのぐっちさん




がさらに合流して・・・・
相変わらずとんでもない車高だよ(@ ̄□ ̄@;)!!


とりあえず総勢16台!


16台の個性が集まるってやっぱ楽しいな(^^♪


ここから・・・・楽しい山道コースを走り徳山ダムへ向かいます( *´艸`)
もう信号ないから・・・・16台でツーリング・・・・前見ても・・・・後ろ見てもアコードばっかは圧巻ですなヽ(^。^)ノ






そして徳山までの道のり・・・・トンネルが多いんですよ・・・・




VTECサウンド響きまくり(笑) 
誰のサウンドが響き渡ってるのかは・・・・アコード仲間は知っているでしょうが
・・・マイアコのVTECサウンドは見事にかき消されて"(-""-)"
窓閉めてるのに・・・・ガンガンサウンドが飛び込んでくるくらい快音でした(*^^)v


と快調に、ツーリングを楽しんで、目的地まであと数キロってとこですが、手前の駐車スペースにいったん休憩・・・・(・・?


でも様子を見ていると・・・・なんか違うな?



16台みんな揃うと・・・・





どうしたどうした・・・・となんだかザワツイテきます(;´∀`)




なんと・・・・ここへきて関西のしげ兄号のアコードにトラブル発生Σ(・ω・ノ)ノ!




こんな山の中で?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


どうやら・・・・症状的にオルタネーターの突然死が確定らしいです(+o+)


しかし・・・・同じ車に乗る仲間が一緒にいるのはこうも心強いものなのか?とあれやこれやと現状出来ることをやっていきます(^^)/





最終的には、一旦バッテリーを元気なものに替えて・・・・道の駅藤橋まで引き返すことに('ω')ノ


結果的に、仲間と走ってた時だからよかったのか?
私・・・一人で走ってるときに・・・マイアコ止まったら・・・・テンパるなぁ(*_*;

しかし・・・・こうゆうトラブルも、仲間同士で当たることで、あらためて絆になったり、痛みが分かり合えたり・・・イベントの中のスパイスって感じがしました(^^)/


無事、藤橋に戻ることができ・・・・・


やはり安全のため、しげ兄号はレッカーで退場することに(/ω\)





そして関西組は・・・・ここから滋賀県へ向けて(^^)/




私たち岐阜組は、ここで見送ることに(@^^)/~~~


岐阜組は・・・・思いのほか・・・みんな所在地が近いことに驚きを隠せませんでしたが(笑)


アコードを通じて、また新しい出会いがあったことに感謝したいです(^^)/


岐阜組として・・・・集合して写真が撮れました(^◇^)





HAOC関西のみなさん、ありがとうございました!また機会があったら参加させてくださいね(^^)/


岐阜組の皆さん・・・・・これからまたよろしくお願いしますね(^^♪


アコードを満喫できた1日でしたヽ(^o^)丿
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/15 16:39:26

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 18:46:21
こんばんは!

オフ会お疲れ様です。(^◇^)

アコード・トレイン、カッコイイ!!!

トラブルも安全に対応できて、良かったですね。
コメントへの返答
2016/10/16 17:38:28
どうもです~♪
やっぱりどんな車種でもトレイン走行すると一体感があっていいですよね~(^^)/
レヴォーグなんか今旬の車ですから…ツーリングともなると相当集まりそうじゃありませんか?

トラブルも当人にとっては痛いことですが…会自体はある意味思い出深いものになっていいですよぉ(^o^)
2016/10/15 19:03:52
こんばんは

同一車種のTRGって盛り上がりますよね


もう、前も後ろ同じ車種!!

僕も先日、Z4TRGに行ったのでワクワク感が伝わって来ましたよ。
(o^^o)
コメントへの返答
2016/10/16 17:47:31
同車のツーリングはやっぱり盛り上がりますよね‼
多車種のとは…ひと味違いますよね(*^^*)
ツーリングやオフ会も同車と多車種では趣が違うので楽しみかたが少し違うような気がします(^^ゞ
まぁ…どっちも楽しいんですけどね(笑)
2016/10/17 12:39:50
お疲れ様でした〜〜(^-^)
やはりワンメイクのツーリングいいでしょ〜(^-^)
また参加してくださいね。
コメントへの返答
2016/10/19 22:52:07
今年の東海関西合同を逃したので○| ̄|_
来年こそはタイミング合いますように(^o^)
ぜひまた参加します!
またよろしくお願いしますね‼
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@moonSPL 外はカリッと中はジューシー…的な?( ノД`)…」
何シテル?   12/03 20:28
蒼飛(あおと)です。よろしくお願いします。 長年2ドアの車が大好きで乗り継いでいましたがいろいろ事情もあり4ドアへ…少しでもスポーティーな雰囲気で自分を盛...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
stanceお台場 パクリフォト集w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 10:45:54
お見送りDay 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 18:27:12
6月開催予定のナイトオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 00:36:26
お友達
友達たくさんほしいなぁ
よかったら気軽にお友達誘ってください。
ただし!お友達数稼ぎの方は、他へどうぞ。私は、お互いの更新にいいねしあえたり、車情報の交換やチャンスがあればオフ会など会えるような活きた繋がりのあるお友達になれるとうれしいな!よろしくお願いしますm(__)m
401 人のお友達がいます
SKY JsonSKY Json * ゆぴぴゆゆぴぴゆ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ピロリンちゃんピロリンちゃん *
Crystal White クリホワCrystal White クリホワ * タケカズ@FD2タケカズ@FD2 *
ファン
72 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ユーロR マイアコ (ホンダ アコード ユーロR)
ホンダ アコード ユーロRに乗っています。 見た目はノーマルが普通なだけに…ドレスアップ ...
ダイハツ コペン コペン (ダイハツ コペン)
もちろん見た目重視 オリジナルの赤が自慢だったかなぁ…純正の赤の隣じゃないと気付かれな ...
マツダ RX-7 FD (マツダ RX-7)
軽量ハイパワーNSXと比べてもいい味してました…しかし軽量の代償かボディ剛性が↘
ホンダ NSX NS (ホンダ NSX)
走りに燃費に目立ち度にいい車でした👍難点は…タイヤと内装関連の電装部品が高かった↗
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.