• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RX-78-3@紀伊國屋のブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

レンシュウ~レンシュウ~

↑数年前、某プロ野球ゲームの動画で阪神のメッセンジャーが言ってました。


おはようございます。こんにちは、こんばんはm(__)m



VAB納車から今日で9日、

納車初日に111kmのキリ番ゲットしスバル乗ってる人なら絶対撮る555kmを撮ろうと今日まで頑張りました。



無理でしたwww





最近ようやく慣れてきましたが、やはり気を抜くとエンストまでは行きませんがガタガタとやらかしますねw


昨日は『ウホーSTI乗せて~!』という会社の人を乗せて練習を兼ねてポーアイへ

ポーアイはたまに、変なやつがいますがw車も人も少ないので練習にはうってつけの場所です。

交差点で人がいることを想定して止まったり、一旦停止で止まって車や人がいることを想定してじわじわ前に進んだりとマイペースに練習できます。




コンビニで休憩中、言われて初めて気づいたので自分で言うのもおかしな話ですが・・・



駐車がウマイ\(^-^)/
発進はエンストやからしたりしますが
後退だけはどこへ行ってもエンストしないです!
(皆さんそんなもんなんでしょうか???)



まぁ少し自慢?話がでてしまいましたが来月には
・1000km越えてオイル交換後、高速道路デビュー(まだまだ慣らしは続きます)
・レーダー探知機取り付け(全てにおいて迷い中)
・小遣い程度の小物調達

と自分にしてはかなりの予定の多さ
(いつも暇してるだけです(笑))


『増える走行距離、減っていくガソリン、消えていくお金・・・(泣)』

お仕事頑張ろう!!




しょーもない日記ですんませんm(__)m




銀河の歴史がまた一ページ・・・

Posted at 2017/01/29 23:41:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!

さらばフィット、ようこそWRX

さらばフィット、ようこそWRXおはようございます、こんにちは、こんばんはm(__)m


寒さが一段と厳しくなりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?



早速ですがついについに20日の金曜日に


VABが納車されました!!!
『グッバイ、フィット君のことは忘れないぜ!』

納車の手続きしてるときは雷が鳴るわ、雨が降るわなどなど終始歓迎ムード(白目)

(報告が遅れたのは後でお話します)


Dの駐車場出るまでに7回エンストしましたがwその後は家まで問題なく着きました!
いゃ~ヤバいです(色んな意味でw)


初BBS、初ブレンボ、初ビルシュタイン、初・・・(以下略)


最初はMT運転できるんかいなとか不安だけでしたが発進を慣れるとめっちゃ面白いですね!!

ポートアイランドと六甲アイランドを巡り


納車日に100kmを越え
日曜日現在200km目前です(笑)




そして今日、関西舞子に行って皆さんをビックリさせてやろうと思ってましたが、


高校生の妹の吹奏楽のコンクールが予想以上に長く行けませんでしたww



報告が遅れてしまいすんません(;´д`)





さて、これからVABを弄って(維持って)いくわけですが当面は月々の出費(ガソリン、いずれ来る消耗品関係)を詳細に知りたいのでおとなしく行こうかと思います。

消耗品関係がデカイので大体出費などを把握してからパーツ取り付けに移りたいと考えてますが、まずは防犯関係をちょくちょく進めて進めて行く予定です。




まあでもまずは車も自分も慣らし!ということでのんびりボチボチやっていきます!!!


皆様、暖かい目でよろしくお願いします🙇⤵




銀河の歴史がまた一ページ半ぐらい・・・
Posted at 2017/01/22 22:56:25 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年12月06日 イイね!

決まっちゃいました(笑)

決まっちゃいました(笑)おはようございます。こんにちは。こんばんは。



寒さが一段と厳しくなってきていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?



12月に入り今年もあと20日ほどですねf(^^;
社会人3年目ですが本当に1年早いです・・・




さて、大変長らくご無沙汰しておりましたのは
仕事が忙しかった(リアルで土日も出勤)&サボローが毎日誘ってきたからです(笑)




すいませんでしたm(__)m


さて、タイトルの『決まっちゃいました』についてです。

すでにお察しのニュータイプ(強化人間も含)の方もいるかと思いますが、、
次期愛車が決定しました!!



これです↓


現行のSTIですww
しかもType S( ̄ー ̄)



親族の反応↓




リアルガチで20歳でやらかしましたw
(゜_゜)




自分なりにみん友さんや車関係の方からのアドバイスを聞き結構悩みました。



やはり世間一般、段階を経たほうが・・・という意見もあったのですが
ゲーム以外趣味も無かった自分が初めて『あれが欲しい!』と思った車だったので思いきって決断致しました(^_^)



ガキのくせに・・・なんて思われる方もおられるかと思いますが(僕が言うのもおかしいですが)大目に見てやってください(笑)



一応、年内末に生産。1月末に納車という形になりそうですヽ(^。^)ノ

メーカーOPも付属品も大体決定しました。


今から着けたいパーツを物色しながらニヤニヤしていこうと思います!






というわけでこれからも暖かい目で見てくれたら幸いです。



よろしくお願いします!m(__)m

※購入の決め手やオプションは後日UP予定です








MTが教習所以来なのがヤバいです(ボソッ)

レンタカー等で練習します_(^^;)ゞ







銀河の歴史がまたニ~三ページ・・・

Posted at 2016/12/06 23:34:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月17日 イイね!

朝来をぶらり



おはようございます。こんにちは。こんばんは。



残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きますので体調には十分お気をつけください。





今週(先週)、六甲山にてBBQオフがありましたがネタを消費しきってないのでその前の週から行きたいと思います(笑)



さてさて、、7日の日曜日
某高卓球部の集まりで朝来まで行ってまいりました(^_^ゞ



新長田で集合し(写真撮ってない)



生野銀山がある朝来へ!

※生野銀山には行っておりませんm(__)m


生野ダムがある銀山湖沿いの道をたどり目的地に向かいますがこれまたオモロイw

↑こーんな直線や

↓こーんな対向がいなければショートカットしたくなるような道が続きます。


そして第一目的地である魚ヶ滝に到着!

↑家に帰って妹に見せてから気づいたのですが虹がかかってる!
スンゲェー!


人が想像してたより多いf(^^;


この池は死んでますか?






木の下に行くと涼しい~



この付近で川遊びしたのですが私はある部分を痛めていたのでここでは何もせず・・・



第二目的地へ向かいます
そこへの道もまたオモロイ

直線バビューンから


素人に優しいコーナーが続きます(白目)





第二目的地であるフォレストアドベンチャー朝来へ到着!(写真撮ってない)


そこからはある部分を痛めていた紀伊国屋は単独行動。

こういう細ーい道を降りてきて

↑フィットの右にまた虹がいます
怖いぐらい神がかってます(゜ロ゜)


とある場所へ向かいます。


音楽消して窓全開で走るとキモティー!(G●佐藤風)



そして到着したのが

よふど温泉!!



時間帯のせいか人が少なく僕の大好きな環境ですヽ(^。^)ノ



温泉に入り生き返りました(ニッコリ)




こういう温泉巡りも面白いのかもしれません(●^o^●)


このまま帰りたい所ですがそろそろ皆さんのお迎えに行かねば

とりあえず電線邪魔だけど竹田城跡をパシャり

機会があれば行ってみたいです( ̄ー ̄)


妹から
『景色のキレイな所あったら撮ってこい』
という密命を受けてるのでフォレストアドベンチャー手前の道で車を止めます。


車も通らず辺りには僕だけ


絶景です!


フォレストアドベンチャーの駐車場にてしばしの休憩






⚠注意
↓虫でますヨ!!





ビビりながら虫と戯れます(ガクガク)





そこから神戸に帰り王将でご飯食べて解散。


燃費はハイオク入れて人乗っけて山道走ったのでまぁまぁ
17.●ぐらいですね

フィットちゃんお疲れ様です(^_^ゞ





あれ?今日俺何したっけ?
・車の運転
・川で水切り
・温泉入る




・・・



いい汗かいたなぁ~!!(チーン)






銀河の歴史がまた一ページ・・・
Posted at 2016/08/17 23:44:04 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年08月10日 イイね!

次期愛車候補につきまして・・・



おはようございます。こんにちは。こんばんは。



晴れればクソ暑いし、
雨が降ればジメジメ&イライラですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


仕事がめちゃ忙しい(このご時世暇じゃないのはありがたいです)

内側からメタル系の人が出てきそうですが車のことを考えて落ち着いてます(笑)








さて、今回の話題は前回のブログに次期愛車候補については次回へ・・・と書きましたので今回はソレです。



来年2月に車検を控えてるフィットちゃん。
走行距離も5万㎞を越えて
『売るとき値段付くの??』という状況



若くなけりゃこのまま乗っても全然大丈夫なのですが年は20歳、まだまだ(これから)色んな車に乗ってみたいし所有してみたいという免許取得した日からの野望が日に日に強くなります。(金があるとは言ってない)



そこで・・・




2月に乗り換えを想定しそろそろ車種の選定へと移りたいと思います!!


候補の選定にあたり次の事を念頭に絞りたいと思います。


【排気量】
税金等考慮し2000ccまで

【トランスミッション】
MT←エンストしまくりですが一応MT免許もってるので腰悪くなる前に挑戦したい。

DCTもあり(笑)
【駆動方式】
あまりこだわりはありませんがMRは無いですね・・・

【ボディ形状】
親家族や祖父母をのせたいのでセダンやハッチバック形状が望ましい。

【乗車人数】
4人以上






で考えてたのですがひょんな事から


↑こやつがリストアップ



会社の面接で二次審査まで通ってるのに突然お偉いさんから履歴書送られてくるやつです。


どんなやつなのか・・・

なんかEJ20っぽくなったインマニ
(ターボつけようぜ!)


ウィンカーなどもフルLEDになり
スポイラーも形状変更


上位グレードはタコメーターが6時に
MFDも追加


ハンドルもスイッチ類が追加された


※トヨタから無断拝借


86のstyle cb(AT)には試乗済み
視界に関しては想像してたより遥かに良い


この時ミライを19歳で運転出来たのは未来永劫自慢できます(笑)




話がそれましたが・・・


『悪くない!!』


ただ唯一であり最大の問題点が、
『じいちゃんばあちゃん乗り降り大変!!』


一応自分の運転で一緒に行きたいなとか思ってるのでこれが致命的。


未来の86乗ってるワイ『どっかいくやで~』

じいちゃんばあちゃん『乗り降りキツいわ!(ぶちギレ)』



ということになりかねんので一歩後退です。。







という訳で
今現在、有力候補が2台。



それは秘密です(笑)



国産、海外各1台です!




ですが皆様

わたくし

買えるとは一言も言ってないので!!







まあ、期待しないでください・・・







銀河の歴史がまた一ページ・・・
Posted at 2016/08/10 20:24:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@にのっくす@あっくん さん

もう少し慣れたら行かせてもらいますw~(T0T)」
何シテル?   02/04 21:11
神戸在住のRX-78-3紀伊国屋です。よろしくお願いします。 最近21歳になり、相変わらず駐車にビビってる初心者(運転歴3年目)です(笑) みん友さんからは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ハイフラ対策!知っておきたい抵抗の役割と使い方! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 16:18:33
猛暑のおはせと。(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 15:32:09
皆さんお疲れ~(^O^)/アニキの週末は忙しかった( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 15:57:56

お友達

自分からなかなか行けません(笑)

よろしくお願いしますm(__)m
37 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 いつわかパパいつわかパパ *
kazuki@VABkazuki@VAB * STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認
otakuppoiotakuppoi まっさん@1119まっさん@1119

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20歳でついにやってしまいましたm(__)m いつかはスポーツカー買うぞ!ってお金貯め ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
毎日50㎞以上、共にする相棒でした。 バッテリーが無いときは非力ですが一瞬だけ満タンに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.