• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

GWv(^_^)v 石川旅行 1日目!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


GWが終わり絶望の中、仕事をしていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか??

紀伊国屋はGW中、母親の作る料理をつまみ食いしてたらぶちのめされました(白目)


皆さん
つまみ食いは止めましょうね・・・



さてさて
5月1日~2日にかけて、石川・岐阜旅行に行って来ました!

メンバーはいつもの3人 H先輩、ちゃりコマ先輩、そしてわたくし紀伊国屋です。


ちゃりコマ先輩のブログはこちら


プリウスに乗り込み一路名神で名古屋を経由し東海北陸道へ

名古屋付近にて、

フィアット パンダ!!
懐かC!!


北に進むにつれて風が心地よいです(*^^*)





白川村に到着する前に偶然にも、荘川桜がある御母衣ダムに到着


でけぇー!
有名な荘川桜です!


見頃は過ぎてますが立派ですね( ^∀^)


この荘川桜、ダム建設の為に水没する予定だった荘川村から職人たちの手でここまで引き上げてきたみたいです。

傷に弱い桜をよくここまで上げたなと思います。



御母衣ダムの様子


ちょっと水が少ないみたいですね。






ここから白川村に向けてまた車を進めます









途中の川で休憩

静かです(^_^)



水もとてもキレイです




こんなところで平たい石を見つけたら投げたくなりますよね(笑)

※勝手に拝借・・・

晩御飯のころには筋肉痛になってしまいました(爆)


さてさて白川村に行きましょうかw
少し上の駐車場に止めて



到着!!
これが合掌造りというやつですかね






タイムスリップしたような感覚です(^.^)
(見切れてるのはインプレッサG4です)


この村で一番でかい家です
なんと5階建て!


おじさんが作業されてました


水がキレイなのか魚が優雅に泳いでいます(●^o^●)




来て良かったです(^_^)




ここからこの日の宿に向けて出発。
部屋に入れば

※勝手に拝借

貫禄があるやら・・・

オッサンやら・・・


被写体になっちゃいました(笑)





この日のマトメ。。

現行のWRXがいっぱい見れて良かった!!(そこ!?)




次回、GWv(^_^)v 石川旅行 2日目!

ご期待ください





(たぶん)続く・・・

ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2016/05/07 21:17:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 22:35:49
スピードメーターww
自分が運転してる所を客観的に見れるなんて新鮮や(*^^*)

2日目早く書かないとな…汗
コメントへの返答
2016/05/07 22:49:45
ぼかしておきました(笑)

何なら動画撮影しましょうか?w

2日目は戦闘機で半分埋まります(嘘)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@にのっくす@あっくん さん

もう少し慣れたら行かせてもらいますw~(T0T)」
何シテル?   02/04 21:11
神戸在住のRX-78-3紀伊国屋です。よろしくお願いします。 最近21歳になり、相変わらず駐車にビビってる初心者(運転歴3年目)です(笑) みん友さんからは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

猛暑のおはせと。(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 15:32:09
皆さんお疲れ~(^O^)/アニキの週末は忙しかった( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 15:57:56
関西舞子と逆襲のQ5!o(T^T)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 05:37:37

お友達

自分からなかなか行けません(笑)

よろしくお願いしますm(__)m
37 人のお友達がいます
ちゃりコマじーずちゃりコマじーず * 黒鉄黒鉄 *
Tom catTom cat decopikadecopika
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 mokubacrzmokubacrz

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20歳でついにやってしまいましたm(__)m いつかはスポーツカー買うぞ!ってお金貯め ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
毎日50㎞以上、共にする相棒でした。 バッテリーが無いときは非力ですが一瞬だけ満タンに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.