• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月14日

SONY α7S ってマジ凄い!

SONYのミラーレス一眼 α7S、デジカメの話なんですが、下記Youtubeの動画を見てビックラこきました。

ぜひ画面フルサイズでHDにして見て下さい。
 

ホント夜が昼間に変わりますよ~。
白飛びも黒潰れも無いんっていうんだからさらにビックリです。

Sony A7s: Low Light Demonstration (ISO 1600 to 409600)




この綺麗な風景映像を見て、「 はっ!」としちゃいました。
おねいちゃんのお尻もプリプリです。(笑)

α7S Unparalleled 4K image quality



ところでこのカメラ、ISOが409600。つまり40万ですよ。
見間違えかと思って、思わず桁を数えちゃいましたよ。
ちなみに僕の一眼はたったの5万。
5万でさえ使ったことないけど・・・。(笑)

このSONY α7Sはユーロ圏で40万円ぐらい、日本でも25~40万なんて噂が有りますが、思わず欲しい!と思っちゃいました。(買えないけど・・・)

 
ということで、あと3年待ちます。

3年経てば、普通の機能になっていることに期待します。(^-^;
 
ブログ一覧 | 日々雑感 | 日記
Posted at 2014/04/14 20:25:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

こんばんは。
138タワー観光さん

😏イイね....
銀二さん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

この記事へのコメント

2014年4月15日 8:37
ぷりぷりのお尻に釣られて見入っちゃいました(笑い


てゆうかユーチューブに4Kなんて画質があるのにびっくりですよ!

うちのパソコンじゃーカクカク動いていまいちですが(汗

ISO409600が普通の機能になったら次のハイエンドモデルはいくらになるんでしょうねー
コメントへの返答
2014年4月15日 23:29
僕は純粋にカメラのデモ映像を見たかっただけでして、そこにたまたまお尻プリプリが現れただけでして、プリプリに誘われたケンドー911さんとは違うと言えば嘘になります。(笑)

4Kは僕もビックリしました。
家電屋で4K見ると、本当に綺麗ですものね。
このあと8Kが控えているらしいですが、8Kになるとそのままで3Dに見えるとからしいです。

α7Sはあくまでミラーレスですけど、このα7Sよりも上の機種にはCCDは同じものを使いつつ、周辺回路をより改善したものを搭載するのでは?思います。
ということであと1段ぐらい上がる程度ではないでしょうか?
2014年4月15日 19:55
私もこれ気になってました。(買えそうにはないけど・・)
ローソク1本で撮れるって・・・照明不要になっちゃいますね。
ただ、うちのパソコンでも1枚表示するのに時間がかかりそうです。(笑)
コメントへの返答
2014年4月15日 23:34
ほんと凄いカメラですよね~。
パナのGH4も気になりますが、ミラーレスでもハイエンドのものはファインダーが有るのが嬉しいです。

夜道を走っていても再生したら昼間と同じ風景が見えるんでしょうね~。

プロフィール

「ポルシェテスター・インターフェース、久しぶりに製作します http://cvw.jp/b/242818/43884050/
何シテル?   04/07 01:56
ポルシェ964が好きでC4→C2と乗り継いでいます。現在のC2はダイアモンドブルーメタリックという色。また964用のチューニングROMやポルシェテスター・インタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2台目の964です

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation