車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
謎のパンスト絶妙な印影を与える事によって女性の脚をただ美しく見せるためだけに存在しているパンストが大好きですが、流石に自分で履いてみたり被ってみたりはしません。








いや、多分しない筈なのです。

人間は時として意外な性癖を発現させる事がありますし、無意識が有意識を駆逐することもありますし、最近歳をとってきて物忘れが激しくなってきたりもしています。







危険です。

世の中に「絶対」なるものは存在しません。







先日、岡山に三菱のオフ会に行く時に嫁とトランクにみん友さんの南風鈴さんにいただいたギターを積んでいました。
みん友さんのきよ丸さんにギターの弦の張り方と弾き方を教えて貰う為です。

そこでプチ事件が起きます。







謎のパンティストッキングが「僕」クルマのトランクから出てきたのです。
在るはずのない、存在してはならないパンティストッキングがそこに存在していました。

ちょっとした修羅の場になります。

「何でこんな物がトランクに入ってんの?」と、嫁が当然の詰問をしてきます。

こんな時に慌てふためいて挙動不審になっては事態は混迷を深めますし、男子たるものはこんな時こそ思考を凝らし、瞬発力を十全に使い、威風堂々と答えなければなりません。


「さあ?何でパンティストッキングがトランクに入ってるんだろうね??」とビシッときっぱり挙動不審で答えました。


嫁がフッと笑い「やはり、そうだったのね………………………………………………。履いたの?被ったの??」



何故だ?
何故、三つ目の「他の女を乗せた」可能性に言及しない!?

いや、そこをまず真っ先に疑え!

余計に哀しいわ‼︎

もしかしたら






こんな事や、







こんな事だったかもしれないじゃないかあ〜!


しかし、何故パンストがトランクに入っていたのかは謎のままです。

もしかしたら好き過ぎて本当に自分で買って被ったり履いたりしたのかもしれません…………。
Posted at 2016/12/03 19:20:20 | コメント(14) | トラックバック(0)
2016年12月01日 イイね!
限界ナビゲーションクルマを買う時に「ナビは要らねえ!右のポケットの夢と左のポケットのチューインガムと使いふるしたカバンの中に詰め込んだ『43歳(当時)の地図』だけがあれば良いんだ‼︎」と僕は安いCDプレーヤーを買おうとしましたが、ディーラー勤務の嫁の強烈なプッシュでHDDナビを装着させらました。







ほぼナビとしては使っておらず、無限にCDが格納出来る魔法の箱として使っていましす。







5〜6年付き合ってきたHDDナビにまさかこんな日が来ると思っていませんでした。







いつものようにCDを録音しようと思い「エアロスミス」のベスト盤をナビに入れるとナビのモニターに「ハードディスクの容量がいっぱいになり録音が出来ません」の悲しい情報が映しだされています。

どうやらアルバムで約210枚くらいが限界のようです。

「クソ〜!ドちくしょ〜‼︎」
と喚き泣きながらHDDに格納されていた曲を選択し削除していきました、スティーブン・タイラーの為に……。







無限であるのは宇宙ぐらいでしょうから何にも限界というモノがやはりあるでしょうが、ハードディスクの容量ってこんなものなんでしょうかね?
Posted at 2016/12/01 18:52:03 | コメント(21) | トラックバック(0)
2016年11月28日 イイね!
共に月日を重ねてきたクルマスーパーの駐車場にアルファロメオが停まってました。
この手の旧車に疎いので(好きなんですが詳しくないんです……)エンブレムを見てアルファロメオとようやく認識出来たのですが、このクルマは当時の時代性を伴う独特のフェロモンを放っています。

きっとこういうクルマのオーナーさんはきちんとメンテナンスして、クルマもいつもビカビカに磨いて、ガレージに大切に保管しているのに違いありま…………………………………………………………………………………………………
ん?








あれっ?
ボディ、バリバリに錆びてるやん!とか思っていますとオーナーさんがクルマから降りてきました。






おじいちゃんでした。

お洒落でダンディなおじいちゃんって感じじゃなく普通のおじいちゃんです。
このアルファロメオは気取らず、「IN THE LIFE」な使われ方をしているようです。







きっとあのおじいちゃんとこのアルファロメオは共に人生を歩んできたんでしょう。
クルマにサビはきているし、シートも破けているし、きっとクラッチは激重で踏んだらキーキー鳴くでしょうし、パワステなんかついてない筋トレステアリングだろうけどクルマと共に歳を重ねていくって良いですよね。








でも、おじいちゃん、窓が開いてますよ!
雨降ってるから窓くらいは閉めましょうね。
内装、ビショビショになりますよ!
Posted at 2016/11/28 18:49:37 | コメント(29) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
1速足らないよ!ボォ〜!
って音がずっと耳に残ります。

僕のエボXはドライバーズシートやナビシートでは気づきませんでしたが、後部座席ではなかなかパンチのある排気音がします。
岡山までのロングドライブでそれにようやく気づきました。







嫁と運転を交代して一人は後部座席で寝るというタクシースタイルで行きましたのでその事が判明したのです。
自分のクルマの後部座席には意外と座らないものですし、ましてや後部座席で自分のクルマの排気音を聞く機会なんか尚更ありません。







僕のクルマは純正の排気音プラスα程度のマフラーが装着されています。

マフラー交換の意味とはもちろん排気効率を良くしパワーを上げる為ですが、心地よい排気音を手に入れるという側面を否定する事は出来ません。
否、むしろ排気音を良くする為だけに交換してると言っても過言ではないでしょう!








しかし、排気音が楽しいのは加速してる時やダウンシフトしながらブリッピングしている時だけという事にようやく気づいたのです。

パーシャルスロットルで高速をずっと走っている時はひたすら「ボォ〜ォ」っていってるだけで、ただの耳障りです!

しかもエボシリーズは加速性能に振ってあるのでギア比がクロスしており5速MTにいたっては5速で100kmで2800回転まで回ってしまいます。

全く高速道路の事を考えていませんし、明らかに1速足りません。
このクルマはSSTという2ペダルミッション(6速)を中心に設計されているに違いありません。








岡山に行く道中で嫁にクルマの運転を変わって貰い、ようやく後部座席で寝ようと思い横になってもマフラーのボォ〜ッという音で寝れません。
普段は温厚でセイフティな小市民の僕でも流石にブチキレました!
「何だ、このマフラーの音は‼︎ 何でこんなにうるせえんだ‼︎! バカなのか、このクルマのオーナーは!?」

嫁は冷酷無比で悪辣非道な(ほぼ同語反復)殺し屋のような眼で僕を睨んでいました………。







Posted at 2016/11/23 18:45:12 | コメント(37) | トラックバック(0)
2016年11月18日 イイね!
ボロボロなクルマバンパーがプルプルしてます。







ホットバージョンに出ていたB310サニーです。








張り出したオーバーフェンダーは手作りでしょうし、








車内はドンガラですし、








いたるところが錆びて腐ってやがるし、







配線は剥き出しです。


しかし、このサニーのオーナーの方は知ったこっちゃありません。







車内は汚れ放題ですし、ボディは錆びているし、ドリフト用のクルマですから色々凹んだりしてます。

洗車マニアの僕のような人間にとっては耐えられない人外魔鏡、地底獣国のようなクルマ………………ではありません。

これはこれで良いのです。

練習用やドリフト用に割り切り、見た目なんかお構いなしに、ある種の獲得目標の為だけの道具に特化してるクルマはそれはそれでしっかりとした目的意識があるのでカッコ良いのです。

昔のアメリカ映画みたいに縦列駐車する時はとりあえずバンパーを当て、前やら後ろやらのクルマを弾き飛ばし、人の事なんか全く気にしないドチンピラのごとき運転をする方にとってはバンパーなんざプロテクターや鎧や甲冑の類いです(そんな運転をしては絶対にいけません!)から気にしてはなりません。








何せエンジンはあのs2000のVTECが搭載されてスーパーチャージャーもついて300馬力くらい出ているそうです!








例えステアリングのセンター付近が反応しなくともブレーキが効かなくともアンダーから急にオーバーステアになろうとも、このクルマを維持してるだけで立派なのです。


えっ?
このバンパーが外れそうなクルマが自分の前に走っていたらどうするんだ??






もちろん、右折して同じ道は走りませんよ!
バンパー落ちてきたら、どうするんですか?





でも、今のクルマにはないカッコ良さがありますよね!




Posted at 2016/11/18 18:22:50 | コメント(21) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ぷっちゃん6号 さん、おやすみなさーい!」
何シテル?   12/03 20:55
セラフィム2501です。もう50歳になろうかとするおっさんですがよろしくお願いします。クルマの事はあまり詳しくないので良かったら色々教えて下さい。皆さんのクルマ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
限界ナビゲーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 17:52:21
マニュアリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 15:16:32
おはようございますo(*⌒―⌒*)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 11:06:17
お友達
お友達申請、気楽にして下さい。
229 人のお友達がいます
良縁和尚良縁和尚 * hataちゃんhataちゃん *
ma_mima_mi * 梅三郎号梅三郎号 *
てつ  Jx2てつ Jx2 * ゆかPゆかP *
ファン
157 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
はじめまして。よろしくお願いします〜。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
はじめまして。セラフィム2501と申します。クルマの事はそんなに詳しくないので気の向いた ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
僕が初めて買ったクルマです。薄くて軽いボディと薄くて軽くてチャラいキャラクターのクルマで ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
ミッドシップしかない!そう思い込み買ったクルマでしたが初期型ですのでテールハッピーな絶叫 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.