• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月16日

老いたセラフィムの悩み

老いたセラフィムの悩み チタン………それはタイタンとも発音され、土星の第六衛生の名前であったり、ギリシャ神話に出てくる巨人族であったり、「機動戦士Zガンダム」の地球連邦軍の特殊部隊ティターンズだったりします。もちろんそのどれもが僕の愛すべきものですが、何よりも愛してやまないのはタイタニュームと呼ばれる軽量高剛性な金属です。嗚呼、タイタニューム!その美しい言葉の響きをまとい、焼きを入れると見せる様々な色彩を愛さない霊長類ヒト科がいるでしょうか?いや、いません!………僕は猛烈に今悩んでいます。ストラットタワーバーをタイタニュームにするか、






アルミニウムにするか?




チタンの値段が45000円くらい。アルミの値段が20000円くらいです。値段は倍以上違います。あー、悩みます〜。
ブログ一覧
Posted at 2015/08/16 18:35:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2015年8月16日 18:57
こんばんは^ ^

チタンに惚れてしまうとタワーバーは高額になりますね💦

もしチタンで焼き色付けてもクレクレ言わ無いから安心してください❗️
コメントへの返答
2015年8月16日 19:02
こんばんは〜。まあチタンにしたら絶対焼き色入れるよね!しかし、タワーバーにこの値段はな〜。厳しいですよね?重量は全く一緒なんだよな〜。もはや、ビジュアルのみ!………流石にこれは買ってもやらんわ!!
2015年8月16日 20:06
こんばんは~
チタン製だとシャフトとブラケットが一体形成ですよね。
剛性を考えればこちらがベストと思っています。
アルミ製に良くある分割形成は、入力の方向によっては?だと思っています。
まぁ、「いなし」をどうとらえるかですね
コメントへの返答
2015年8月16日 22:01
こんばんは〜。嗚呼、また悩ます事を……。シャフトとブラケットは多分一体成型ですよね。あそこは溶接でつけていると思うのですが、焼き色入れたら溶接外れたりしないんでしょうかね?あとは「いなし」効果の程……ですよね?悩みますね〜。
2015年8月16日 22:13
材質はともかく分割形成のタワーバーは上下方向のねじれに効果は薄そうですよね。シャフトとブラケットをボルトでとめている以上、遊びがありますし。
アフターパーツメーカーにも意図があるのでしょうが。

まぁ、溶接されているということは一体になっていることなので簡単には外れないと思いますが←根拠なしですが(^^;)
コメントへの返答
2015年8月16日 23:00
あっ、アルミのタワーバーはラリーアートを考えてたんですが分割式じゃなかったです!溶接みたいでした!剛性はチタンの方があるのかな?また悩みだしました!
2015年8月17日 0:23
こんばんは(。-_-。)

京の都のFP店長さんが仰るには…アルミはたわむので効果はいかほどか?…と…(・・;)鉄の全溶接がベスト!だと…じゃぁ〜ノーマルでも良いのでは?と言う疑問が(~_~;)…まぁ〜剛性を狙うならプラットホーム側を補強したほうが効果は高いですね( ̄▽ ̄;)…横棒はただの飾りですよ!それがお偉いさんにはわからんのですよ!的な…(oT▽T)o…飾りでも欲しんでけどね、私的には_| ̄|○…
コメントへの返答
2015年8月17日 0:36
こんばんは〜。ま、また新しい意見が……。鉄の全溶接がベストならノーマルで良いですよね〜。フロントの軽量化したら良いかな〜って思いまして。とにかく頭を軽くしたいな〜って思って。あっ、いや、チタン焼きにもしたいんですがね……。悩むなあ〜。珍しく悩んでます。あんまり悩まない方なんですけどね。
2015年8月17日 8:51
おはようございます。(^^)

チタニウムに魅せられた男ですね。
私もチタンの焼き色、大好きですが、本物を付けているのはエンブレムだけです。m(_ _)m
ボンネットを開けた時の鮮やかタワーバー、想像するだけで興奮しますね。(≧∇≦)

お値段や剛性等気になる面は、多々あると思いますが自分好みのセラフィム色に染めて行くのが良いのではないですか?( ^ω^ )
コメントへの返答
2015年8月17日 12:14
こんにちは〜。もはやチタンフェチですよね。チタンとカーボンがあれはご飯は三食いけますね〜。え〜っ、チタンの本物はエンブレムだけなんですか?今日あたり小物がつきませんかね?タワーバーの値段調べたら倍以上なんですよね〜。まだ、悩んでますよ〜。

プロフィール

「@馬肥 さん、こんにちは〜。そうなんですよ、最近の若い子達はビデオを知らないんですよね〜。死語になっていくんですかね〜。」
何シテル?   04/21 13:49
セラフィム2501です。クルマの事はあまり詳しくないので良かったら色々教えて下さい。皆さんのクルマは色々参考にさせて頂いています。とても勉強になっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナルディクラシックΦ34取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 12:52:29
ハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 21:36:01
センターズレ修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 03:05:24

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初MAZDA、初1.5l、初オープンカーです。 色はプラチナクォーツです。 一度は乗 ...
スバル BRZ スバル BRZ
初めてのスバル車です。 86/BRZに乗ってみたかったし、発売されていた時からずっと興 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
実は注文したのはスバルBRZです。 86乗りの方達とも交流が出来れば嬉しいと思って「あ ...
トヨタ bB トヨタ bB
弟のクルマでした。 嫁が働いている三菱のディーラーが一時期トヨタ車を売れるようになり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation