• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

Liar!Liar!

Liar!Liar! 嘘に嘘を重ねる人は更に嘘を重ねるので最終的には訳が解らない全く整合性のない会話になってきます。僕は偽物や空想や妄想や虚構が大好きですが、嘘は大嫌いです。「妄想と嘘は何が違うんだ?」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが実は大きく違います。



妄想は考え出した作り事を作り事として他者に伝える事ですが、嘘は作り事を本当の事として伝える事です。しかもほぼ自分自身の何かを守る為に。全く違います。



最近嘘つきの知り合いの方とお話をしてたら、つじつまが合わなくなりどんどん意味が解らなくなってきてしまいました。何で嘘つくんでしょうね、大した得にもならないし、別にどうでもいい事なのに。「嘘の泥」を必死に「真実の壁」に塗ったくってましたが次から次へと「泥壁」が剥がれ落ちていく様は本当に残念です!もう信じられないや……………あの人間。なんて酸っぱいんでしょう、大人のパラダイス。
ブログ一覧
Posted at 2015/09/17 18:08:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 18:36:23
セラさん♪こんばんわ~♪ヽ(´▽`)/

自分の好きな浜田省吾さんの曲にこんな歌詞があります。

「昨日の絵具で 破れたキャンバスに 明日を描く愚かな人…」

何となく、この歌詞を連想しました…σ( ̄∇ ̄;)



コメントへの返答
2015/09/17 18:50:03
アッキー先輩、こんばんは〜。浜田省吾さんの何ていう歌でしょうか?良い歌詞ですね〜。メモってまた引用しちゃいますよ!ちなみにB'zさんの歌をかなり引用しています、このブログ……。
2015/09/17 18:53:49
こんばんは

この曲は、もうカラオケで歌えません(爆)

同じ頃でしょうか?
ジムキャリーの「ライヤーライヤー」って映画もありましたね。
コメントへの返答
2015/09/17 18:58:27
こんばんは〜。いつ開催されるんですか、8時間耐久カラオケ?楽しみにしてるんですが……。確かに昨日この歌聴きながらクルマの中で一人カラオケしてたら全く声が出ませんでした。ジム・キャリーの「ライヤーライヤー」ってありましたね〜。完全に忘れてました!
2015/09/17 18:59:07
こんばんは(^^)

私は、初めて車高調を入れた時に家族にはヘタって低くなったと言ったツワモノです。(笑)
流石に今回の入替は、正直に言いましたよ。

…ってこのコメントを見られたらマズイですね。
((((;゚Д゚)))))))

誰も傷つかない方便的な嘘なら良いかも知れませんが、重ねると苦しくなってくるだけですね。
m(_ _)m
コメントへの返答
2015/09/17 19:10:12
こんばんは〜。
第拾伍話

と沈黙


って、いきなりエヴァネタブッ込んじゃいました!すーみんさん、ツワモノ?もはや猛者でしょう!最高ですね、ヘタって低くなったって‼︎ そういうのは嘘といいませんよ!誰も傷つかないような優しい嘘は全然構いませんよね〜。大体嘘をつく人って小さい嘘を重ねるでしょ?どうせなら「俺はアラブの大富豪の孫だ!」くらいの大嘘をついて欲しいものですよね?あっ、コメント、見られたらマズいですね〜!
2015/09/17 19:14:19
こんばんは(*^^*)

小さな嘘も付いたことがないっ!なんてことはありませんw( ̄▽ ̄)w←正直者

世の中には優しい嘘もあります。
相手を想ってつく嘘ならありかと思います。
ただ、それを貫き通さなければただの嘘になることも…

保身のためだけの見苦しい嘘は、聞いてるとだんだん憐れになって来ますよね…
人間の大きさがバレてしまいます。
そんな人間にはならないように反面教師になってもらいましょう!
コメントへの返答
2015/09/17 19:23:03
こんばんは〜。正直者ですね〜、はんちゃん♪さんは。もちろん僕も小さい嘘や間違った認識で結果的に嘘になる事なんて嫌と言う程ありますよ!優しい相手を想う嘘はバンバンついた方が良いですよね。保身の為だけの嘘も解るんですが、結局何を守っているのか解らないような適当な嘘をつく人っているじゃないですか?「えっ、その嘘要る?」ってぐらいの事を言う人が理解出来ないんですよね〜!
2015/09/17 20:12:51
こんばんは^ ^

ウチの嫁は私の嘘を見抜けるって言ってますが、見抜いてたらもう一緒に居ないと思うんですが💦

器がデカイんでしょうかね?
コメントへの返答
2015/09/17 20:18:52
こんばんは〜。浮○ばかりしてるの、僕にでも見抜けますよ!溢れるエロがダダ漏れなんでしょうね〜!器のデカい女性は僕も大好きですよ!やんちゃ野郎のみつさんの奥様、大変なんでしょうね〜‼︎
2015/09/17 20:50:34
CLAMPさんのホリックってマンガにある話です。

どんな小さなことでも嘘をつく女性がいるんです。
会社の同僚に嘘の年齢を言うくらいの嘘です。
それを見た同僚が、
「あんなに嘘をつくなんて。あれはもう癖ね。」
って言うんです。

もしかしたらその人も嘘をつくのが癖になってるのかもしれませんね。
コメントへの返答
2015/09/17 21:12:09
嗚呼、CLAMPさん、懐かしいですね〜!何人かの女性漫画家集団ですよね!クセのある絵(多分少女漫画に慣れてる方にとってはクセはないんでしょう)ですが好きな絵です!なるほど嘘をつくのがクセですか‼︎ あー、じゃあその人も嘘をつくのがクセなんでしょうかね〜。まあ僕もクセがかなりある人間なんでそう言われれば納得も出来ますね!
2015/09/18 00:06:21
元ねたの曲がわからず
なんで嘘つきを英語にするの?と批判的にyoutubeで聞いてみて
サビまで来て「あ、聴いたことある、この曲か~」

ユーライヤライヤー もう信じられないやー

見事に韻を踏んで歌詞の載せ方がうまいなぁ。という感想です。

え?
コメントへの返答
2015/09/18 00:15:16
こんばんは〜。B'zさんの曲です。知らない人にはよく解らないブログになってしまいました!僕は今だに「韻を踏む」ことと「親父ギャグ」の区別がついてません〜。でも、稲葉さんの歌詞とか松本さんの曲ってやっぱり身体に染みついていて抜け出せないですね!一時期ずっと聞いてましたからね〜!
2015/09/18 06:38:49
おはようございます(。-_-。)

ついて良い嘘ってサプライズ的な、人を笑顔にする嘘ぐらいですよね(o゚▽゚)o…後の嘘は心が「昭和枯れススキ」になりますものね( ̄▽ ̄;)(笑
コメントへの返答
2015/09/18 09:51:31
おはようございます〜。そうですね、厳密に言えばサプライズ的なモノも嘘になりますよね。あと人を笑顔にする嘘は僕も好きです。やっぱりくだらないのは「はあっ?」って思わされる嘘ですね。大体そういうヤツって上からモノを言うんですよ!「何様なの?」って思ってしまうんです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@★pleiades★ さん、こんにちは〜。大丈夫ですか?」
何シテル?   08/19 14:58
セラフィム2501です。もう50歳になったおっさんですがよろしくお願いします。クルマの事はあまり詳しくないので良かったら色々教えて下さい。皆さんのクルマは色々参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スバルの事は元スバリストに聞け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 21:28:22
けいよん!16:Corner 不調和な違和感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 19:35:26
アナザーストーリー(; ・`д・´)…ダト!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 08:52:15

お友達

お友達申請、気楽にして下さい。
309 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 姫 桜姫 桜 *
YAS-KAZYAS-KAZ * こばかつこばかつ *
乃璃乃璃 * 美~豚美~豚 *

ファン

386 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
はじめまして。セラフィム2501と申します。クルマの事はそんなに詳しくないので気の向いた ...
スバル BRZ スバル BRZ
初めてのスバル車です。 86/BRZに乗ってみたかったし、発売されていた時からずっと興 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
実は注文したのはスバルBRZです。 86乗りの方達とも交流が出来れば嬉しいと思って「あ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
僕が初めて買ったクルマです。薄くて軽いボディと薄くて軽くてチャラいキャラクターのクルマで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.