• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

MUGEN

MUGEN 友人とご飯を食べると大体同じ話になります。
やれマクラーレンが世界で一番カッコいいだの、






アヴェンタドールの方がいいだの、






ニュルブルクリンクの最速市販車は何だの、






「進撃の巨人」のテーマは何だの、







映画「レオン」は完全版より通常版の方が良いだの、






マジンガーZの女型ロボットの名前はボインダーじゃない!だの、






いつもの悪夢の無限ループに入ります。
そこに友人の女子高生の娘さん達のも入ってお話するので混乱を深め話はラビリンスに迷い込みます。






で、最後は必ず漫画家で絵の一番上手い方は誰だとなります。
友人は「スラムダンク」の井上雄彦さんだと言い放つし、






僕は「シティハンター」の北条司さんが一番上手いと言って譲りませんから最終的にはケンカで終わってしまいます。






考えてみれば中学時代から同じ話を延々してるような気がしますし、まさか自分が50歳近くになっても女子高生とその親とアニメや漫画を語るおっさんになるとは夢にも思っていませんでした。






みなさんは誰が一番絵が上手いと思います?


ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 19:01:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

中年の煩悩炸裂、恋は雨上がりのように
ひでエリさん

あのJK漫画が完結!
春原シンパチさん

ZERO ANGEL
うりゅー8さん

ばくおん!! 10巻
ぽにゃさん

車漫画に動きあり?
プロジェクト34さん

東京は満開だ(^_^)/
JEFさん

この記事へのコメント

2016/05/07 19:13:57
こんばんは。

「鴨川つばめ」
マカロニほうれん荘3巻~5巻


そうそう、マジンガーZの女性型ロボは
「アフロダイエース」と「ダイアナンエース」だし、
キカイダー01は「ビジンダ―」だから
「ボインダ―」などと言う奴は粛正しています(爆)
コメントへの返答
2016/05/07 19:34:25
こんばんは〜。
えっ?
鴨川つばめさん??
しかもマカロニほうれん荘の3〜5巻限定なんですか?

それは話に出なかったですね〜!
もう一回読み直してみます‼︎


そうそう、友人夫婦は何故かアフロダイエースを頑なにボインダーと信じていましたよ〜!
2016/05/07 19:20:21
ドラゴンボールの鳥山明です(*´・ω・`)bかね🎵
コメントへの返答
2016/05/07 19:36:00
鳥山明さんは上手いですね〜!
あの絵は凄いですね〜‼︎
鳥山明さんの名前は出てました‼︎!
2016/05/07 19:30:36
ワシは50超えてますが、同じ話しをしてますね〜(笑)
やっぱり鳥山明、藤沢とおる、松本零士あたりが好きですね〜!
コメントへの返答
2016/05/07 19:38:07
こんばんは〜。
あっ、じゃあ、僕より先輩です!
僕が今年49歳になりますから。
おお、藤沢とおるさんは上手いですね〜‼︎
松本零士さんの絵の官能性は半端ないですよね?
2016/05/07 19:37:36
初めまして
いつも楽しく拝見しています
個人的には矢口高雄先生を推させて頂きたいです
コメントへの返答
2016/05/07 19:41:21
はじめまして、こんばんは〜。
コメントありがとうございます〜!
おっ、矢口高雄先生ですか?
釣りキチ三平の方ですよね?
矢口高雄さんも描線が生き生きしてて躍動感があって良いですよね〜!
生命力があって好きです!
2016/05/07 19:42:55
こんばんは~
「絵が上手い」ということなら北条司さんですかね。
ただし、好みから言えばキャッツアイ11巻あたりからシティハンター初期あたりまで、ですかね。

漫画家の名前を出し始めたらキリがないですね~✴
コメントへの返答
2016/05/07 20:14:04
こんばんは〜。
北条司さんだったらシティハンターの中盤から後半とかファミリーコンポくらいまでが、僕の好みです。
エンジェル・ハートくらいになると描線が濃密過ぎて劇画に近くなってますよね。
素晴らしいデッサン力にいつも感心していますね〜!
2016/05/07 19:44:00
こんばんは(^^)
今や漫画家なのかも?
ですが江口寿史さんの絵が上手いなぁ〜って思います。
ひばりくんの頃の絵も好きですし、デニーズのイラストみたいなのも好きですよ。

追伸 ご無沙汰中だった時のブログを一気に読ませていただきました。
抱腹絶倒です!\(^o^)/
それからアオイホノオ、読み始めましたよ。
( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/05/07 20:20:29
こんばんは〜。
江口寿史さんの絵はあらゆるところに影響を与えていますよね!
漫画とイラストは緻密さが全然違ったり、わたせせいぞうさんっぽい絵を描いたりして凄い才能ですよね!

あっ、ブログまとめて読んで下さったんですね。
ありがとうございます。
「アオイホノオ」、どうですか?
ちょっと読み手を選ぶような漫画ですけど庵野秀明マニアならたまらない筈ですよ!
2016/05/07 19:47:00
こんばんは~

コメお久しぶりで御座います m(_ _)m


其の<車のお話>

絶対買えない車の事になりません?か・・・(ーー;)

買えないからこそ・・・熱く語る!!
コメントへの返答
2016/05/07 20:25:03
こんばんは〜。
コメントありがとうございます〜。

そうです、絶対買えないクルマで触った事もないクルマだからこそ熱く燃えるんですよね〜。

あと僕達、スーパーカーブームのど真ん中世代だから大好きなんですよね〜!
2016/05/07 19:51:27
こんばんは~!

ブログ内容と関係ないのですが、
MUGENと聞いてホンダの無限←を連想してしまいました……
コメントへの返答
2016/05/07 20:27:47
こんばんは〜。

そうです、ホンダの無限っぽいタイトルにしようと思ったんです。

なんか考えてる事がダダ漏れっぽくて恥ずかしいんですけど、あえてローマ字にしたんです。

でもホンダには全く関係のないブログでしたね!
2016/05/07 20:00:07
|ω・`)ジーッ

こんばんわ~♪

自分的には…
純粋な漫画家ではありませんが…
大友 克洋さん
安彦 良和さん
あと、アニメーターでは、
貞本 義行さん
…の画が好きです~♪ヽ(´▽`)/

コメントへの返答
2016/05/07 20:35:17
こんばんは〜。

「アオイホノオ」って漫画で「アニメの方が絵がカッコいいんやで!」って言ってたのを思い出してしまいました。
大友克洋さんは天才ですね!
あの絵が出てきた時手塚治虫さんが「僕も描けるよ、あの絵」って嫉妬したらしいですから。
安彦良和様は僕にとっては神様です。
安彦良和様、美樹本晴彦様は神様ですね〜!
貞本さんの絵は何処となく宮崎駿さん的な絵の暖かさが大好きですね!
エヴァのアニメ版の絵も好きですけど貞本さんの絵ではないですよね?
2016/05/07 20:23:53
こんばんは

北条司さんは別格に上手いですね。
最近の人であげると、デスノートの大場つぐみさんが上手いと思います\(^^)/
最終的に好みの問題なので難しいですね(^_^;)
コメントへの返答
2016/05/07 21:21:43
こんばんは〜。

確かに北条司さんは別格ですよね〜!
凄まじいデッサン力ですよね?
あっ、デスノートの人は上手いですね〜!
シャープな感じの描線がたまりませんよね‼︎
2016/05/07 20:30:02
連コメすみません

デスノートの作画は小畑健ですね(^_^;)
間違いました。。
コメントへの返答
2016/05/07 21:25:28
いえいえ、連コメ、大歓迎ですよ!

あっ、小畑健さんですね!
あの方は本当に上手ですよね〜。

おっしゃる通り、絵って結局好みなんですよね〜。
デッサンが凄いから好きなんじゃないんですよね?
やっぱりCGじゃない手描きの味って良いですよね〜!
2016/05/07 21:34:12
こんばんは(。-_-。)

やはり漫画やアニメって人物よりメカの書き込みとか表現力に目がいってしまう僕なのですが…今"パッ"と思い浮かぶのは…「しげの秀一先生」ですかねぇ(・・;)最初CB750Fをマガジンで見たときは息を飲みました( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/05/07 21:49:46
こんばんは〜。
メカフェチですね〜!
しげの秀一さんはあれだけ描くのが難しいクルマやバイクが抜群に上手く描けるのに人物はまあそこそこなのがまた良いんですよね!

今思い出したんですが江川達也さんの「BE FREE!」でVT250Fがバラバラになる絵が凄まじい描き込みだったのを思いだしました!
2016/05/07 21:39:08
こんばんは( ・∇・)

自分的には………

車マンガの「GTロマン」の西風さんの絵柄が好きですね。(´∇`)

車マンガは数あれど…頭文字Dでも無く、サーキットの狼でも無く、湾岸ミッドナイトでも無く…自分の中での一番は「GTロマン」です♪
コメントへの返答
2016/05/07 21:57:27
こんばんは〜。
「GTロマン」西風さんの絵は独特ですよね〜。
あの方もメカ描写に力入れてますよね!
クルマ漫画はそう考えると結構いっぱいありますよね?
僕はクルマ漫画限定なら「彼女のカレラ」の麻宮騎亜さんの絵が好きです!
麻宮騎亜さんがまだアニメーターだった時からファンでした‼︎
2016/05/07 22:41:21
こんばんは♪

クルマとかバイクの絵なら、しげの秀一さんだと思います。

上手いと言うか、動きが感じられて好きです。
コメントへの返答
2016/05/07 22:47:12
こんばんは〜。
確かにしげの秀一さんのクルマやバイクの絵は躍動感がありますよね。
機械を描いているのにも関わらずちょっと艶っぽいんですよね〜!
2016/05/07 22:46:35
ウチも北条司先生かなー!!

好みのものだと思うんやけど、
ずっと昔から北条先生がよく書いてる点で描く絵とか、
実線を使わずに影で描く絵が個人的にものすごく好き!

でも井上先生もスキーー!!!!(叫)
コメントへの返答
2016/05/07 23:09:37
おっ、北条司さん派ですか?

嬉しいですね〜!
そうそう、実線を使わずスクリーントーンで影だけの絵とか点線で描いたりしますよね〜!
ブログに使わせて貰った絵の木漏れ日みたいな表現、良いですよね〜。

井上雄彦さんの絵も男の絵が物凄くエロいですよね?
男の僕が見てもドキドキします。

そう言えば井上雄彦さんって北条司さんのアシスタントをしてた事ありましたよね〜。
2016/05/07 22:54:40
こんばんは^^

自分は昔買った、大友克洋のAKIRAが今までで一番衝撃でした。
背景とかなら今でも大友克洋ですね!
絵を描く授業で確実に影響されてましたから(^_^;)

人物はまた別ですけどね(^^ゞ
コメントへの返答
2016/05/07 23:15:01
こんばんは〜。

大友克洋さんはモノを見ると頭の中で3D化出来るって言ってました。
例えばバイクを見たら色んな角度から描けるらしいですよ?
凄い才能ですよね〜。
あの緻密な背景作画は強烈でしたね〜。
僕は「童夢」という作品であの半端ない描写力にめまいを覚えましたよ!

最近はアニメばかり作っているんでしょうね〜。
2016/05/07 23:39:11
こんばんは(*˘︶˘*).。.:*♡

レオンのジャン・レノさん。かっこいいです*:.。.
もぅ。。いいお年ですね。。。

MUGEN ← ホンダの無限??。。。

北条司さんのアニメのキャラは*:.。.
男女ともに美形なのが大好きです*:.。. .💕
コメントへの返答
2016/05/07 23:48:58
こんばんは〜。

そう言えば最近ジャン・レノさんを見かけないような気がするのは僕が知らないだけなんでしょうかね?
レオンの時、カッコ良かったです。
映画もディレクターズ・カット版じゃない方が大好きです!

MUGENはホンダっぽい感じにしたかっただけで大した意味はありませんよ〜。

北条司さんのキャラクターは美形ばかりだから似たようなキャラクターしか描けないんだ!って友達に言われましたが、そこが良いんだ!って言い張ってきました〜。
2016/05/07 23:53:32
こんばんはm(_ _)m

すみません、何故かずうとるびの江藤博利さんが
思い浮かびました(^_^;)
あのセンスは常人の域を超えていますね。

私の世代だとやはり松本零士先生でしょうか?
コメントへの返答
2016/05/08 00:14:19
こんばんは〜。

えっ?ずうとるびの江藤さん??
な、何ででしょうね?

おっ、松本零士さんですか?
そう言えば中学校の時の同級生が劇場版の「銀河鉄道999」のキャラクターに大興奮していました!
あれ以外は哲郎もメーテルも認めない!って言ってたな〜。
解らないでもなかったです〜。
2016/05/08 02:38:43
こんばんは!ヽ(´∇`)ノ
ワタスも世代的に安彦良和、美樹本晴彦を神と崇める人種デス!
画集…買い漁りました((( ;゜∀゜)))クククク
THE ORGINの忠実な安彦カラーと今放送「甲鉄城のカバネリ」の美樹本の色彩再現に狂喜乱舞してます(笑)
あと士朗正宗と出渕裕も神デスネ!!キャッヽ(´∀`ヽ ミ ノ´∀`)ノキャッ
コメントへの返答
2016/05/08 10:18:16
おはようございます〜。
安彦良和さん、美樹本晴彦さんの画集、僕もかいました!
美樹本晴彦さんの画集はサイン入りですよ!
握手した時は手を1日洗わなかったです。
ORIGINは今の安彦キャラで描いてますね〜!
甲鉄城のカバネリも観てますよ。
二段影で描いていて楽しいですよね?
2016/05/08 04:29:41
友人達と多岐にわたる話題ですね。

ちばてつや
水島新司
矢口孝雄
しげの秀一
楠みちはる
安達哲

すいません、単に若い頃読んでた漫画家になりました。どっちかと言うとジャンプじゃなくてマガジン派でした。安達哲は「お天気お姉さん」より「キラキラ」が良かったですよ。
コメントへの返答
2016/05/08 10:24:44
おはようございます〜。

何十年間、ずっと同じ話をしてますからね〜!

ちばてつやさん、良いですね〜!
あしたのジョーは永遠の名作ですよね?

安達哲さんは「お天気お姉さん」しか読んでないですが、当時ショックを受けましたね〜!
エロの向こうに何かが在る気がしました。
2016/05/08 04:34:02
追加 ご存じかもしれませんが

WEB漫画ですが「オナニーマスター黒沢」おススメですw
タイトルがあれですが後半は感動物でした。
コメントへの返答
2016/05/08 10:28:36
WEB漫画を読んだ事はないんですが、その漫画は面白そうですね〜!
ちょっと探してみます!
あっ、先週、山口に藤の花を見に行ったんですが、凄い決まったギャランフォルティスと擦れ違いましたよ!
カッコ良いリアスポイラーがついてました。
2016/05/08 06:39:58
おはようございます( ̄▽ ̄)/

確かに北条司先生は上手いと思います♪

作品になると、実は仕上げはアシさん(アシスタント)がやっている場合が多いので・・・特に背景やメカは、チーフと呼ばれる方がやっている場合が多く、途中からチーフが漫画家デビューすると一気に画力が落ちたりすることもあります(^^;;

だから◯◯さんの△△の◎巻〜×巻が神だけど◇巻からはクズだな、なんていう事が起きたりします。

その上で、ネットに上がっている色紙の絵ってその場で先生自身が書いている場合が多いので、北条先生や鴨川つばめ先生などは上手いと思います♪

新しい漫画家の方も上手な方はたくさんいらっしゃいますが、私が存知上げない方が多いのでコメントは控えさせていただきます(^^;;

すいません、理屈っぽくてf^_^;)
コメントへの返答
2016/05/08 10:35:18
おはようございます〜。

そうです、その話にもなったんですよ。
北条司のこのミニクーパーの絵や脇役の絵はおかしいだろ?と言われたんで、これはアシスタントが描いたんだ!って言っておきました。

漫画もアニメと一緒で集団作業になっているからスタッフに恵まれるとクオリティーは上がりますよね?

僕も新しい漫画家さんは知らない方がいっぱいいますね〜!
桂正和さん、出てこないですね〜。
僕は大好きなんですけどね〜!
2016/05/08 07:18:16
おはようございます♪
初コメ? したことあるような ないような…
面白い問いかけですね(^^)

ボインダー(笑)アフロダイAだったような気が…

誰が一番上手いか!難しいですね~
主観にならざるを得ませんし 
作家により得意分野も違うでしょうから。

北条司さんは 私もよく模写してました
表情と髪の表現が秀逸かと。

あとは上手いかどうかというより
オリジナリティーがあるという観点で
安彦良和、美樹本晴彦、ながやす巧、藤沢とおる、
大友克洋、江口寿史さん
『攻殻機動隊』と『009 RE:CYBORG』の作画の方も
相当かと。
背景ならば 山本二三さん
映画ポスターなら 生賴範義さん
ドリュー・ストルーゼン

井上雄彦さんの『スラムダンク』が
あそこで終わってしまったのが残念です(^^)
長々とすみません 
コメントへの返答
2016/05/08 10:45:43
おはようございます〜。
コメントありがとうございます〜。

そうです、ボインダーなんてロボットはありませんよね〜。

そうなんです、絵が上手いかという話は実は成り立たないんですよね?
デッサンが狂ってない絵が上手いとかパースが狂ってない絵が良いというわけではありません。
雰囲気とか色気の方が大事だったりします。
上手い人はバイクや戦闘機描いてもエロいですからね〜。

「009RE:CYBORG」は面白かったんですが、キャラクターが多すぎてまとまりがない感じがしましたね〜。
あの絵ってCGをセル画風にしてるんじゃないんでしょうか?
そんな風に見えました。

劇場版の「攻殻機動隊」は手描きアニメのひとつの頂点ですよね?
当時ひっくり返りましたよ〜。
2016/05/08 11:26:56
こんにちは( ̄▽ ̄)
はじめまして。コメント失礼します。

懐かしのアニメが出てきていますね。
ボインダ~でなく、アフロ・ダイエースですね。
あっているでしょうか?古いアニメなので自信ないですが・・・。

昔、レオンのキャラの衣装を物まねしていました。
あと、ロバート・デニーロのタクシー・ドライバーのキャラの衣装も真似しましたよ。
物まねNo1.でした(笑)。

北条司さんの漫画は良く読みました。
代表的なのが、キャッツ・アイにシティ・ハンターですね。
実はこのアニメが放送されていたころ・・・
私は、まだ生まれていませんでした。( ̄▽ ̄)


コメントへの返答
2016/05/08 11:57:06
こんにちは〜、はじめまして〜。
コメントありがとうございます〜。

そうです、ボインダーではなくアフロダイエースですね!

レオン、カッコ良かったですね〜。
あの衣装はマネしやすいでしょうね?
タクシードライバーのデニーロさんの銃が出る装置を作っている猛者が雑誌に載っていたのを思い出しました。

えっ?キャッツアイやシティハンターの頃はまだ生まれてなかったんですか?
ずいぶんお若いのにタクシードライバーとは趣味が渋いですね〜!!
2016/05/08 18:39:14
こんにちは♪

皆さん 絵が上手ですね(*^_^*)

自分は。。レレレのおじさんとか
ニャロメ、ウナギ犬の作者の絵に
のめり込んでました。。小学生の頃?

ココロ打てる作家っていいですね(●^o^●)
コメントへの返答
2016/05/08 18:51:32
こんにちは〜。

凄いですよね〜、絵の上手い人って!

レレレのおじさんの人って赤塚不二夫さんですよね〜。
あの方の絵は独特の味のある作風ですよね?
上手い下手とかを超えて絵そのものがギャグになっていると思います!
僕も好きですよ〜‼︎
2016/05/08 23:23:26
ニコニコ動画アプリで簡単に読めるようになってました。

一貫野の藤ですよね。めっちゃ近くに来てるじゃないですか。エボ見せてくださいよ~
コメントへの返答
2016/05/08 23:30:12
もしかしてあの辺走ってました?
そうです、一貫野の藤です。
銀のラリーアートスポイラーのついたカッコ良いスポーツバックが走ってましたからもしかしたら?と思ったんですよ!
あれっ?すれ違ってたのかな??
白いノーマルのスイスポ、見ませんでした?
って、解らないですよね〜。
2016/05/08 23:48:14
5/1の日曜日ですよね~
思い出してみたところ、母親と一緒に阿武川温泉(萩方面、川上)に行った後、一貫野の手前の「道の駅仁保の郷」で昼ご飯を食べたような気がします。エボで来てました?なんかエボ見たような気がしてきたぞ?(;^ω^)
コメントへの返答
2016/05/08 23:54:15
いやいや、嫁のスイフトスポーツで行きましたよ!
そうそう、道の駅仁保の郷の前を通りましたよ!
あっ、カッコ良いフォルティスだな〜!って思ったんです。
運転しながら振り向きながら見ましたから!
すぐに気づかなかったんですよね〜‼︎
あれっ、ココ瑠璃光寺の近くって気づいて「あっ!きよ丸さんかも?」って思ったんです!
2016/05/08 23:50:58
あ、スイスポでしたか~
そういえば奥さんと一緒だとエボは駄目なんでしたっけw
あの辺でスポバであのリアスポ僕しかいないと思いますねぇ、しかもNAでw 色も合ってるし・・・

コメントへの返答
2016/05/09 00:02:52
あっ、そうでしょ?
メッセージすれば良かったんですよね〜!
珍しく運転してたから気が回らなかったです。
今度そっちに言ったら声を掛けますね〜。
2016/05/09 00:30:13
日曜祝日は晴れてたら洗車して後はだらだらしてることが多いんでメッセージしてみて下さい。もしかしたら平日でも行けるかもしれないし。スイスポでOKですし(;^ω^) しかしセラエボを拝見するには僕がそっち方面行かなきゃ無理そうですよね~
コメントへの返答
2016/05/09 00:34:24
いやいや、エボでも気合いを入れたら行けますよ〜。
実際両親を連れて瑠璃光寺まで行った事ありますから!
はっ!あの時はフルバケ入れてなかったような気もしますね…。

大丈夫です、きっと行けますよ〜!
2016/05/09 23:21:07
同年代のマンガの話が出来る友人っていいですよねー(^-^*)
ウチは旦那や妹と話してます
みんな漫画好きなのでw

上手な絵ですかー
女の人を綺麗にエロく書いてる人?ですかねぇ
北条さんとか藤沢さんとか?

少女マンガも読んで見てください♪
コメントへの返答
2016/05/09 23:42:21
おっ、ご主人様と妹さん、漫画がお好きなんですか?
良いですね〜!
家の嫁と弟のひよたんはあまり漫画に詳しくはないから僕が話してもポカーンとしてます!

えっ?女の人を綺麗にエロく描いている人が好きなんですか??

女性ってカッコ良いハンサムが爽やかな絵が好きなのでは??

少女漫画、「ハチミツとクローバー」とか「君に届け」とか好きですよ!
昔だったら庄司陽子さんの「生徒諸君!」とか泣きながら読んでましたよ‼︎
2016/05/14 12:38:50
私は 寺沢武一 さんに一票!
コメントへの返答
2016/05/14 12:54:35
あっ、寺沢武一の絵を忘れてた!
あの方の絵は少年漫画の絵と劇画の絵とアメコミの絵をを巧みに融合させた素晴らしい画風ですよね〜!
一回インリン・オブ・ジョイトイさんを使って写真で漫画を描いていましたが、寺沢武一さんの絵の方がエロいと思ったのは僕の気のせいでしょうか?
2016/05/14 17:40:11
こんにちは。


「レオン」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・好きです。

私の中では5本の指に入ります。

ボソッとコメントしてみました。(笑)
コメントへの返答
2016/05/14 18:25:03
こんにちは〜。
コメントありがとうございます!
僕も日によって好きな映画が変わる気がしますが、「レオン」は5本の指に入りますね〜。
完全版は入らないですよ〜!
ラストシーンの観葉植物を植えて植物が育っていくような終わり方は最高ですよね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@林道茶会首席参謀 殿、エボXもBRZも大切にしますよ〜。

ちゃお〜。」
何シテル?   12/17 22:35
セラフィム2501です。もう50歳になったおっさんですがよろしくお願いします。クルマの事はあまり詳しくないので良かったら色々教えて下さい。皆さんのクルマは色々参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みん友に車種が関係あるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 21:44:53
けいよん! 18:Corner WEAVING A FATE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 23:53:56
センターパネルオーナメント:BRZ STI-tS用へ交換!(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 20:30:54

お友達

お友達申請、気楽にして下さい。
333 人のお友達がいます
美~豚美~豚 * エボちわエボちわ *
ひろちゃん(≧∇≦)ひろちゃん(≧∇≦) * ばかじ?ばかじ? *
サクラ・VAGサクラ・VAG * ★pleiades★★pleiades★ *

ファン

440 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
はじめまして。セラフィム2501と申します。クルマの事はそんなに詳しくないので気の向いた ...
スバル BRZ スバル BRZ
初めてのスバル車です。 86/BRZに乗ってみたかったし、発売されていた時からずっと興 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
実は注文したのはスバルBRZです。 86乗りの方達とも交流が出来れば嬉しいと思って「あ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
僕が初めて買ったクルマです。薄くて軽いボディと薄くて軽くてチャラいキャラクターのクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる