• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

七瀬ふたたび

七瀬ふたたび 筒井康隆さんのSF小説「時をかける少女」や「七瀬ふたたび」は独特のフェロモンがあるのか、何度が映画やドラマやアニメ化をされています。

時をかけたり、テレパシーがある特殊能力を持った女性の物語は古今東西何かしら人々の心の琴線に触れるのでしょうし、映像化との相性もきっと良いのでしょう。

もちろん僕も大好きです。

という、「七瀬ふたたび」とか「時をかける少女」の話ではなく「相川七瀬」さんのアルバムの話です。







相川七瀬さんは誰がどう見ても気の強そうなドヤンキーに見えますし、僕のような真面目だけしか取り柄のない人間は恐くて近寄れないタイプですが、実は大好きだったりするのです。







アルバム「Treasure Box -Tetsuro Oda Songs-」を見つけたのでレンタル屋さんで借りてみました。







懐かしい曲ばかりでテンションが上がりまくるアルバムです。







豪華なゲストボーカルも聴きどころ満載です!







相川七瀬姉さん、確か子供がいましたよね?
一体いくつなんでしょう?







オススメは大黒摩季さんの唄「チョット」です!

シビれました。
気になる方は是非レンタル屋さんに走りましょう!








ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 18:23:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

相川七瀬
ケンドー・カシンさん

相川七瀬
AmiCanさん

カタログとかゲット
いきなりクラウン乗りさん

7.7.7
いきなりクラウン乗りさん

伊勢の花火
いきなりクラウン乗りさん

相川七瀬 「Red」
チャリ屋さん

この記事へのコメント

2016/10/10 18:31:51
こんばんは~!
七瀬さんの、チョットって聴いてみたいですね…
ほかの楽曲も、聴いてみたい
明日、TSUTAYAいってきま~す☆
コメントへの返答
2016/10/10 19:06:26
こんばんは〜。

良いですよ〜。

七瀬様の「チョット」!

セリフが入るところなんか完全に鳥肌立ちましたよ!

「ボンバーガール」も最高でしたよ‼︎

是非!
2016/10/10 18:36:04
ふぅ...

夢見る少女じゃいられない!!1

と叫びながらブログ開いた甲斐がありました(謎)

実際、織田哲郎の曲だけでオリジナルカセット作っておけばデートには困らない時代がありましたよね(炎のさだめ除く)
コメントへの返答
2016/10/10 19:12:16
さすがです!

実は僕も叫びながらブログ書きましたよ‼︎

一時期はビーイング系の音楽が席巻してましたよね〜。

えっ?
「炎のさだめ」ってボトムズの歌ですか?

えっ?

えっ??

織田哲郎さんなんですか、あの歌!

知らなかった〜‼︎

もう一回見直さないと!
2016/10/10 18:52:41
こんばんは〜!(๑╹ω╹๑ )

相川七瀬ですか...
懐かしいですな....(´ω`)

「夢見る少女じゃいられない」とか「恋心」
「トラブルメーカー」
学生時代、よくお昼に流れてましたな♪♪♪

因みに、確か今現在41歳
3人のチビちゃん達をもつママさんアーティストの傍ら、セラピストなんだそうですよ(´ω`)
コメントへの返答
2016/10/10 19:15:45
こんばんは〜。

「恋心」も「トラブルメーカー」も良かったですよね〜!

えっ?

学生時代に聴いてたんですか??

七瀬さん、41歳ですか?

スタイルが昔と全然変わらないのが凄いですね〜!


ヤンキーセラピー、受けたいですね〜‼︎
2016/10/10 19:29:43
またまたコメント失礼しまーす(笑)

えーと......学生時代
学校のお昼の校内放送でよく流れてたと言う(笑)

なんか文章がおかしな事書いちゃったみたいで(苦笑)
ごめんなさい!。゚(゚´д`゚)゚。

相川七瀬は
今は全く聴かないです💦(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/10 20:40:29
いえいえ何度でもどうぞ〜!

そういう事だったんですね〜。

あっ、実は僕も久しぶりに相川七瀬さんを聴いたんですよ。

Best版がないかな〜って思ってたらカバーがあったんで借りたんです!
2016/10/10 19:52:57
こんばんは~

ま、真面目だけが取り柄・・お、仰るとおりです!
自分にないものに惹かれることってありますよね?

寺田恵子、杏子、中村あゆみのゲストもいいですね。

夢見るオヤジでいきたいと思います(^ω^)
コメントへの返答
2016/10/10 20:44:22
こんばんは〜。

そうなんですよ、真面目で愛敬があるだけが取り柄なんです〜。

結構そうそうたるメンバーでしょ?
WANDSの人って書いてましたけどボーカルの人じゃないですよね?

ていうか、ボトムズの「炎のさだめ」が織田哲郎さん作曲って知ってました?
2016/10/10 19:56:16
相川七瀬大好きなんですよ

私も真面目なので、

惹かれるのかもです(笑)

カッコイイですよね〜♪
コメントへの返答
2016/10/10 20:47:03
昔のアイドル映画とか、少女漫画って真面目な女の子がカッコいいぶっきらぼうな不良少年に恋をしていましたが、きっとそんなようなものなんでしょうね?

相川七瀬さん、カッコ良すぎです!
2016/10/10 19:57:07
こんばんは。

相川七瀬、懐かしいですね~!(^_^)
正に自分の青春時代の頃です。

情報ありがとうございます!
自分もTSUTAYAでチェックしてみます♪(^-^ゞ
コメントへの返答
2016/10/10 20:57:10
こんばんは〜。

懐かしいでしょ?

僕は大人になって聴いてましたが、好きでしたね〜。

そもそも顔が好きだったっていうか、雰囲気が好きでした。

是非、聴いてみてください!
2016/10/10 19:59:50
相川七瀬さん、41歳って思ったより若かった(^_^;)
…失礼、貫禄あるからもっと上かと思ってました。
オリジナルのチョットも大好きなんですが、相川さんバージョンもきっとノリノリなんでしょうね♪( ´θ`)
コメントへの返答
2016/10/10 21:00:38
あれっ?

そうですか?

相川七瀬さん、貫禄はデビュー当時からありますよね〜。

オリジナルの「チョット」も良いですよね?

「傷ついたなんて思わない、ありがとうなんて絶対言わない!」ってセリフが好きでした。

そのセリフのところが相川七瀬さんバージョン、良いですよ〜!
2016/10/10 20:04:14
こんばんは〜♪( ´▽`)
タンス盗んだ娘ですよね〜((´∀`*))ヶラヶラ
コメントへの返答
2016/10/10 21:08:10
こんばんは〜。

えっ?

タンス盗んだんですか?

どヤンキーじゃなくワルですね〜!
2016/10/10 20:08:23
私も〰〰〰🎵

夢見る少女じゃ居られない🎵

てっ❗
夢見るおじさんです(⌒0⌒)/~~
コメントへの返答
2016/10/10 21:10:51
僕も完全に夢見るおじさんです。

ファンタジーや夢や幻想がなくて生きてる人って人生が充実してるんでしょうね〜。

2016/10/10 20:46:22
こんばんはm(_ _)m

NO FUTUREってありましたね。
何かのアニメ主題歌だったかと。
布袋さんの色が濃かったですね。

とにかくパンチのある歌声が好きですね。
コメントへの返答
2016/10/10 21:14:37
こんばんは〜。

「NO FUTURE」って聴いた事ないような気がします!

これはちゃんとしたアルバムも借りないといけませんね!

僕もパンチのあるボーカル、好きですね〜。

大黒摩季さんとか、今だったらSuperflyさんとか!
2016/10/10 20:47:35
こんばんは!
相川七瀬さん、よく聴いてましたよ〰♪
『碧いうさぎ』ってのりピーのアレですか!?
コメントへの返答
2016/10/10 21:19:25
こんばんは〜。

そうです、そうです!

のりピーさんの曲です。

えっ?

良いの??

この歌、歌って良いの???

って思いましたが、よく考えたら別に良いんですよね〜。

思わずドキドキしちゃいました。
2016/10/10 20:56:10
地獄を見れば心が乾く~

TETSUという名義ですから分かりづらいですね。
作詞作曲は別の方です。
唄担当です。

一緒に「ぬすまれた過去」を探しに行きませんか?
コメントへの返答
2016/10/10 21:21:45
ええっ?

歌を歌ってたんですか??

炎のさだめって織田哲郎さんなんですか???

知らなかったです……。

今度から正座して聴きます(何気に織田哲郎さんリスペクトだったりします)

キリコ〜!
2016/10/10 23:42:59
こんばんは〜( ̄▽ ̄)/

私も相川七瀬さん好きです。
MP3でCD‐Rに焼いて車で聞いてますよ。

このアルバム買ってこよう( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016/10/11 00:51:07
こんばんは〜。

おっ、相川七瀬さん、お好きですか?

だったらオススメです!

テンションだだ上がりますよ〜‼︎
2016/10/11 14:55:11
はじめまして
こんにちは😃

相川七瀬さんのデビュー年と生まれ年が一緒の若者ですが、大好きで聴いてます❗️
カッコイイですよね〜❗️
コメントへの返答
2016/10/11 15:49:02
こんにちは〜、はじめまして!

コメントありがとうございます〜。

えっ?

かなりお若い方なんですね〜!

昔の曲も聴かれたりするんですね‼︎

良いですよね、相川七瀬さん!

このアルバムでふたたびファンになってしまいましたよ〜!
2016/10/11 19:40:03
こんばんは~

ちなみにエンディング曲の「いつもあなたが」も織田哲郎さんが歌っていますよ~
携帯時代は着信音にしてましたね。

あれ?今回はボトムズブログじゃないですよね!?

フィアナ~!
コメントへの返答
2016/10/11 22:24:51
こんばんは〜。

し、知らなかったです……。

YouTubeで確認してみましたが、言われたら織田哲郎さんかな〜?って感じでしたね〜!

僕は実は「蒼き流星 SPT レイズナー」派だったんですよ。

このアニメ、知ってます?

オープニングの歌詞が秋元康さんだったんですよね〜。

オープニングの絵もカッコ良かったんですよ!

2016/10/11 21:31:32
七瀬ふたたびNHKのドラマで見てました
蓮佛みさこちゃんが出てたんですよー
最終回ちゃんと録れてなくてわからないまま(笑)

相川七瀬ちゃんいいですよねー
カラオケでよく歌ってました(^^)
鳥になれたらも好きです♪

大黒まきさんも大好きです
仮面ライダーオーズの主題歌歌ってた時はCD買っちゃいましたから
コメントへの返答
2016/10/11 22:31:07
「七瀬ふたたび」は何度かテレビドラマになってますよね〜。

蓮佛みさこちゃん、「君に届け」っていう映画を観てからファンです!
でも、蓮佛さん版「七瀬ふたたび」を実は観てないのです……。

えっ?

大黒摩季さんて、仮面ライダーの歌を歌ってるんですか??

それは燃えますね〜!
2016/10/12 23:55:55
こんばんは!

筒井康隆の本は星新一と一緒に本棚にたくさん眠ってます(笑)
よく読んでました(^^)/

相川七瀬!
可愛かった~
今も美人さんですよね~(*^_^*)
コメントへの返答
2016/10/13 00:11:40
こんばんは〜。

筒井康隆さんと星新一さんのショートショートは読みましたよね〜!

話はほとんど忘れてますけど……。

「パプリカ」も好きでしたね〜!

相川七瀬さんは僕の好きなタイプですね〜!

このブログの写真、今の写真ですよ。

お綺麗ですよね〜!
2016/10/15 06:48:17
追コメです。
昨夜越境して地方のブックオフに行ってきましたが、残念ながらありませんでしたf^_^;)

引き続き捜査します♪
コメントへの返答
2016/10/15 10:29:31
えっ?
相川七瀬さんのアルバムですか??

もしかして筒井康隆さんの「七瀬、ふたたび」ですか?

相川七瀬さんはブックオフよりTSUTAYAとかにありそうですよ!


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@もと部長(初代部長) さん、おやすみなさい〜!また明日〜。」
何シテル?   11/21 00:56
セラフィム2501です。もう50歳になったおっさんですがよろしくお願いします。クルマの事はあまり詳しくないので良かったら色々教えて下さい。皆さんのクルマは色々参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

けいよん! 18:Corner WEAVING A FATE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 23:53:56
センターパネルオーナメント:BRZ STI-tS用へ交換!(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 20:30:54
スバルの事は元スバリストに聞け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 21:28:22

お友達

お友達申請、気楽にして下さい。
329 人のお友達がいます
JUKE15RXJUKE15RX * こばかつこばかつ *
べるぐそんべるぐそん * 梅三郎@FDND梅三郎@FDND *
かしらっちかしらっち * たむじたむじ *

ファン

424 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
はじめまして。セラフィム2501と申します。クルマの事はそんなに詳しくないので気の向いた ...
スバル BRZ スバル BRZ
初めてのスバル車です。 86/BRZに乗ってみたかったし、発売されていた時からずっと興 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
実は注文したのはスバルBRZです。 86乗りの方達とも交流が出来れば嬉しいと思って「あ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
僕が初めて買ったクルマです。薄くて軽いボディと薄くて軽くてチャラいキャラクターのクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.