• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月21日

車内では飲食禁止だよ!

車内では飲食禁止だよ! 僕は基本的に温厚な人間ですから滅多な事では怒りません。

しかしクルマは何人たりとも飲食する事と喫煙する事を禁止しています。

吸っているタバコの灰を車内にバラ撒かれるのも、食パンの粉がシートに舞い落ちるのも、ポテチの油っぽい欠けらをカーペットに撒かれているのも耐えられないとかではありませんが、とにかく禁止なのです。







ある日、母親と犬の散髪に行った時に僕のエボXの後部座席に茶色の固形の物体が転がっていました。

しかも完全にお尻で踏んでいます。

僕の頭の中でエマージェンシー・コールが鳴り響いていますので茶色の物体の正体を確かめなければなりませんが、経験上99%の確率で犬のウ○コに間違いありません。







日頃はセイフティな小市民で滅多な事では怒らない僕ですが、「どぶしゃあぁぁ!んまえとけいにゅはぶぁかぁぁぁ‼︎」と謎の悪魔召喚の呪文の如き奇声を上げ怒り狂いました。




しかも掃除するのは僕の役目です。

恐る恐る謎の茶色の物体を吹きとり、恐怖と闘いながら匂いを匂ってみると……………………………………………………………………………………………………………………………アーモンドチョコでした………。

「このバカ親!車内は飲食禁止だって言ってるだろ〜!!」といくぶん冷静になった僕はちゃんとした日本語でブチキレていました。

いやあ、普段は温厚で心優しい小市民なんですけどね?
ブログ一覧
Posted at 2017/09/21 19:00:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

きれいに
しのっぴー3さん

あのお寺の
ししーさん

朝は雨 雨止みました
TORI DC2さん

暴走犬軍団!ま、いけるけどね。笑
burunoさん

寒くて寝起きが悪いです!
kzms@みんカラさん

タライとワンコ
TORI DC2さん

この記事へのコメント

2017/09/21 19:05:21
ぼくも足元マットに
ベットリ血が...

家人に『どうした?!吐血か?!』
って聞いたら

『ケチャップ\(^o^)/』と...

すぐ洗いました🎵

あるあるですね🎵
コメントへの返答
2017/09/21 19:38:25
こんばんは〜。

血と間違うようなケチャップもビビりますよね〜!

吐血だったら逆に怒れないですよね?

マットは洗えますけど後部座席はなかなか洗えないですもんね〜。
2017/09/21 19:10:05
アーモンドチョコみたいなウ◯チじゃなくて
良かったですヽ(・∀・)
コメントへの返答
2017/09/21 19:40:15
か、考えただけても恐ろしいですね!

それは多分本当にブチキレてしまいそうです〜‼︎
2017/09/21 19:13:29
すんごい気持ちわかります(笑)

うちも実家のわんこ乗せたときは
ケージでされても

目が血走る思いでした…
コメントへの返答
2017/09/21 19:43:58
前に猫を病院に連れて行く時、ヤラレました!

連れて行く時、嫌な気がしたので嫁のクルマでしたけど……。

なかなか匂いが取れなくて困りましたよ〜!
2017/09/21 19:34:30
乗車定員1名にして、同乗禁止にすれば解決するにゃ♪




\アッカリ~ン/
コメントへの返答
2017/09/21 20:29:17
母親、父親に「アンタらは乗せないぜ!」って言えないです、小市民だから……。

アッカリーン!
2017/09/21 19:41:40
ウチの犬がウ〇コしたらシメます!(#゚Д゚)ノ
(^^;
遠征の際の眠気覚ましに自身がせんべい等を食べながら運転するので車内禁食にはしておりませんが、
前車の時によちよち歩きの赤ん坊だった次男にドアの内張りをかじられた事が有ります。
車を食べる事を禁止していなかったのは完全に盲点でした(爆)

その後、穴が空いたまま10年以上乗ってましたが、乗り替えに際してその穴も懐かしい思い出になっていて涙を誘いました。(。´Д⊂)
コメントへの返答
2017/09/21 20:32:46
こんばんは〜。

おおっ、クルマを食べられる事があるとは!

それは普通禁止しませんよね〜。

でも、それもまた良い想い出になるっていうのが良いですね〜。

何か読んでたら僕の涙も誘われましたよ〜!
2017/09/21 20:02:55
こんばんは~

あっ、クンクンしてみたんですね?
チャ、チャレンジャーですね~
それにしても残り1%の確率で◯ンチではなかったのは喜ぶところなんでしょうか?

チョコも付着すると落ちにくいんですよね~
コメントへの返答
2017/09/21 20:36:56
こんばんは〜〜。

匂ってみたというか、勝手に匂ってきたというか……。

いやあ、ウン○じゃなくて良かったですよ〜。

結構な青春的ダメージを負いますからね〜。

そうそう、チョコも落ち難いんですよね〜!

2017/09/21 20:03:33
こんばんは~★
最初のセリフ、面白すぎて大笑いしてしまいました💦
ごめんなさい!
チョコで良かったというべきか…でも、良かったですよね(*^^*)

…ワンちゃんの、おしりのあたりは汚れてませんでしたか?
コメントへの返答
2017/09/21 21:10:49
こんばんは〜。

こういうブログは笑って頂けるのが一番です〜!

チョコで良かったです〜!

ワンちゃんのお尻まで見る青春的余裕がなかったです〜。

2017/09/21 20:18:03
こんばんは!

昔、先輩の車を洗車することになり、車内を掃除していたところ座席の下からイリコの頭が出てきてビックリしたのを思い出しました♪
コメントへの返答
2017/09/21 21:14:10
こんばんは〜。

突然車内からイリコの頭のみ出てきたらビックリしますよね〜!

ちょっとしたトラウマになりそうです!

おかきでも食べてたんでしょうね?
2017/09/21 20:24:55
こんばんは〜
しかし、う◯ち💩でなくてまだ良かったですね!
ちなみに自分の車も蓋付きの飲料以外は飲食禁止です!
窓ガラスを触るのも禁止です(笑)
コメントへの返答
2017/09/21 21:17:39
こんばんは〜。

うん○じゃなくて良かったです!

僕のクルマは禁煙でもあるので弟が運転辛そうですね〜‼︎

窓ガラスを触るのが禁止は僕より厳しいですね〜。
2017/09/21 20:52:00
んこだったら笑えるのに👅

オイラはお握り温めますか?って北海道の番組があるので車の中で色んな物食べますよ( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2017/09/21 21:19:57
こんばんは〜。

「おにぎり温めますか?」って番組があるんですか?

地方の番組ってその土地の特色が出ていて面白いですよね〜。

福岡県は「ドーモ」って言う番組がありますよ〜!
2017/09/21 21:10:57
自分の車も飲食禁止にしてましたが、耐えられなくなってやめました(^^;

煙草は絶対に無理なのでやるなら外と決めてます(^o^)
コメントへの返答
2017/09/21 21:26:15
僕自身が昔から車内で食べたりしないので苦にならないんですよね〜。

タバコは吸っている時も禁煙車にしていましたよ〜。

その時は自分のクルマとはいえ、苦痛でしたね〜!
2017/09/21 21:38:15
如きというかそれ、ソロモン72柱の序列48位ハゲンティーの召喚スペルじゃないですか。
錬金術に長け、水をワインに変えたり犬のウンコをアーモンドチョコにするくらいはイタ飯前だそうです。
コメントへの返答
2017/09/21 21:45:24
ソ、ソロモン72柱の序列48位ハゲンティの召喚だと解るなんて只者じゃないですね!

まさか、「ハガネの」なんて通り名をお持ちですか??
2017/09/21 22:46:06
こんばんは。(^_^)

言っている事はごもっともだと思います!(^o^;)

気持ちはよ~く解ります。(^_^)
コメントへの返答
2017/09/21 23:14:13
こんばんは〜。

解って頂けますか〜?

ありがとうございます〜!
2017/09/22 09:12:52
おはようございます~!

マックでポテト買って車内で食べると必ず2、3本落としていて、掃除のときミイラ化して発掘される…なーんてことが多々( ̄ー ̄)

タバコ吸う人で車内に灰が落ちるから窓開けてそこから捨ててる人いますけど、ボデーにつくのはいいんですかね?(笑)
コメントへの返答
2017/09/22 09:55:44
おはようございます〜。

おおっ!

マックのポテトは危険ですね〜‼︎

あれはお塩を撒きますからね〜。

弟がタバコ吸ってますが、窓を開けるとタバコの灰が舞っていますよね〜。

2017/09/22 10:47:38
はじめまして
自分ならもうアーモンドチョコ食べられなくなりそうですね笑
脳みそが自分に違う匂いを嗅がせそうです
コメントへの返答
2017/09/22 11:00:44
おはようございます〜、はじめまして。

コメントありがとうございます〜。

何か二つのイメージがシンクロしてしまいそうですよね〜!

僕はもともとチョコレートを食べないから大丈夫です〜。
2017/09/22 12:37:35
こんにちは

ウンチじゃなくてガチで良かったですね!
もしウンチだったら後部座席もフルバケに換装しなくちゃならないところでしたね!
私も飲は良いけど食は禁止にしてます。
先日カップホルダーに置いたコーヒーが加速でちょっとこぼれた時は、カップホルダーのホールド性能の低さにカップホルダーもフルバケにしてやろうかと思ったり思わんかったりでしたw
コメントへの返答
2017/09/22 14:26:34
こんにちは〜。

ありがとうございます〜。

後部座席もフルバケにしなくて済んで本当に良かったです!

って、後部座席にフルバケですか!?

それはかなりの猛者ですね〜‼︎

しかもカップホルダーまでフルバケで6点支持ベルトとは、恐れいりました!
2017/09/22 13:51:31
あはは、ちゃんとした大人なら聞いてくれますが、子供にそんな事を言っても無駄です(^^;;

それより、シートカバーと座布団(クッション)で対策しましょう。
カバーを外して洗濯できますよ\(^o^)/

20年以上前にリヤシートで小失禁されてから、シートにはカバーと座布団を必ず敷くようになりました(;・∀・)

大失禁じゃなくて良かったです( *´艸`)
コメントへの返答
2017/09/22 14:31:13
家は子供がいないですからね〜。

シートカバーって買った事がないんです。

シーツを敷いていたんですが、そこにはチョコは落ちずにしっかり直に後部座席にやられましたね〜!

ピッタリするシートカバー、良いな〜って思うんですが高いし、取り付けもかなり難しいらしいし、取り付け工賃も高いと聞くとビビづちゃうんですよぬ〜。
2017/09/22 17:30:35
こんにちは~♪

チョコで・・少しだけヨカッタですね(+_+)
昔は。。土足厳禁ってのも聞いたことあります
愛車はきれいにしていたいですネ(●^_^●)
コメントへの返答
2017/09/22 18:32:51
こんばんは〜。

まだ土足禁止のクルマありますよ〜。

スーパーで靴が綺麗に並んだままありましたから!

でも、少なくなりましたよね〜‼︎
2017/09/22 17:57:27
こんばんは〜🌃

僕も車内で飲食するのは許せませんが、実家の車だと親が食べてたりしたら何も言えないですよね…

とりあえず「掃除するの俺なんやから汚さんといてや……」と言うだけです😭😭

窓を触られるのも嫌い、車内を汚されるのも嫌い、ドロドロの靴で乗るのも嫌い。。。

こういうの気になる僕は車に乗らない方がいいのかな??
コメントへの返答
2017/09/22 18:40:20
こんばんは〜。

コメントありがとうございます〜!

親だと何も言えないですよね〜‼︎

随分前は母親が勝手にクルマの中で焼き芋を食べて皮をそのまま後部座席に置いて行った事がありました。

もちろん心優しい僕はそんなに怒りませんでしたよ〜。

僕は家の中はめちゃくちゃなんですけど、クルマの中だけは綺麗にしてます。

僕も一緒なんでしょうか?
2017/09/22 21:26:11
こんばんは~
とっても気持ち分かります
僕の場合飲み物はOKですが食べ物はチョット色んな臭いや汚れが気になるので・・

え?
うんこ

気絶しそうです(^^;)
コメントへの返答
2017/09/22 21:44:12
こんばんは〜。

あ、そういえば家も飲み物はオッケイでした!

遠乗りの時は流石に飲み物くらい無いと辛いですよね〜。

真夏の猫のうん○はなかなかのハードパンチャーでしたよ〜!
2017/09/22 21:51:43
こんばんは。
僕も同意見ですね。(^^)
僕の車は、運転席以外は、飲食禁止です(笑)
奥さんと子供達からは、バッシングですが(・・;)
それにゴミ箱は、置いてません。∑(゚Д゚)
余談ですが
僕の純正のカーマットの上に
インテグラTYPE Rの赤マット置いて(笑)
さらに透明のマットを置いてます(笑)
車内は、自分の部屋って感じます〜♪
コメントへの返答
2017/09/22 22:31:27
こんばんは〜、はじめまして。

コメントありがとうございます〜。

う、運転席以外が飲食禁止なんですか?

パッシング、されちゃうんですね〜!

あ、そういえば僕もゴミ箱は置いてませんが、遠乗りする時はコンビニに袋がゴミ箱代わりになります〜。

確かに車内ってパーソナルな空間ですよね〜。
2017/09/23 13:36:03
自分の車はタバコは絶対にNGですが飲み物やお菓子ぐらいなら大丈夫です(笑)

まあ溢したら少し怒りますが…(笑)

う○ち?

怒り狂うと思います…(笑)
コメントへの返答
2017/09/23 13:50:47
こんにちは〜。

タバコ吸わない方はやはりタバコNGにしちゃいますよね〜。

そういう僕はタバコ吸ってる時から禁煙にしてましたから、吸いたくなったらクルマ止めて外で吸ってました。

目的地に着くの倍の時間掛かってましたよ〜。
2017/09/23 21:56:04
車内タバコ禁止で、今日の出来事を思い出しコメントさせて頂きました。

郵便局で義理の母にプレゼントを送ってウキウキだったのですが、ちょうど郵便局を出てすぐの信号で前の車の後部座席に乗っている女性がタバコをモクモクと吸い始めました。

この季節はクーラーをかけるより窓を開ける方がいい季節だったのですが、タバコの煙が流れてくるので、家族が嫌がりすぐに閉めました。

ここまでは、私達がタバコを吸わないだけでもあるので何も問題ないのですが…。


その後部座席の女性はタバコに火があるのに、そのまま窓の外へ捨てました。

枯葉も出てくるこの季節にタバコのポイ捨ては…と。

最近の車には灰皿が装備されていないからと言ってポイ捨てはヤメて欲しいです。

車内禁煙は賛成です!
長文失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2017/09/23 22:42:30
こんばんは〜、はじめまして〜。

コメントありがとうございます〜。

モラルとかマナーとか大事ですよね。

若い時は少しくらいハミ出したって良いとか思ってたんですが、だんだん知らないうちに社会の枠にハマっていってる自分を思い知らされます。

やっぱり良い気分でドライブしたいですよね〜!
2017/09/23 23:33:49
チョコで良かったですね(^^;
っても熱い車内だとシートにしみ込みそうで怖いですけど

で、魔法の呪文の日本語訳は
「車内は飲食禁止」って意味ですか??(^-^;

独身の頃は土足厳禁で乗ってました~♪
飲食禁止にしたことはないですけど
子供が乗るともう大変なことになってます(--;
ドアまわりも足跡だらけ
リヤガラスは手形がいっぱい(笑)
なかなか綺麗なまま乗れませんね~
コメントへの返答
2017/09/24 00:35:21
本当にチョコで良かったです〜。

この前BRZに母が乗った時に杖でドアをガツンとやられ、しかも「このクルマ、乗りにくい!」と文句をいわれ、「何かこのクルマ、ピーピーなってるんだけど?」と言われたので、「アンタがシートベルトしてないからだよ!」と軽くキレてやりましたよ。

僕、間違っていませんよね?

あっ、日本語訳はほぼ正解ですが、「杖で殴るのも禁止じゃ!アンタは間寛平(さん)か!!」も追加しておいて下さい!

2017/09/24 19:59:41
こんばんはm(_ _)m
アーモンドチョコだったんですね。よかったですよ~
愛車の中では飲食禁止!良くわかります。

CR-Vは。。旅行で使うので仕方なく(笑)
コメントへの返答
2017/09/24 20:20:37
こんばんは〜。

ありがとうございます〜。

ええ、アーモンドチョコで助かりました。

おっ、CR-Vは飲食オッケイなんですね!

じゃあエボはダメなんですね!!
2017/09/24 20:43:52
こんばんはm(_ _)m
少々潔癖症ぎみなので、車内では禁煙・飲食禁止です(笑)
あの匂いと食べかすが許せませんね。きっと自分も意味不明
な言葉のマシンガンを浴びせますよ~
コメントへの返答
2017/09/24 22:01:51
潔癖なんですか?

僕は全然潔癖じゃないんですが、クルマだけは綺麗にしてますね〜。

そのおかげかどうかは解りませんが、三年経とうとしているエボはまだ軽く新車の香りがします。
2017/09/25 00:29:55
セラフィムさんこんばんは〜😉

このブログを見ておろそかになっていた室内清掃しなきゃって思ってしまいました(笑)
相変わらず表現のクセがスゴイっす(笑)

コメントへの返答
2017/09/25 01:13:06
スイスタ班長さん、こんばんは〜。

えっ?

表現のクセが強いですか??

心配になって読み返してみると誤字脱字が酷かったです。

ありがとうございます〜!

おかげで修正出来ました〜‼︎
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@★pleiades★ さん、えっ、PS4から買ったんですか?良いな〜!」
何シテル?   10/21 21:25
セラフィム2501です。もう50歳になったおっさんですがよろしくお願いします。クルマの事はあまり詳しくないので良かったら色々教えて下さい。皆さんのクルマは色々参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

けいよん! 18:Corner WEAVING A FATE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 23:53:56
センターパネルオーナメント:BRZ STI-tS用へ交換!(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 20:30:54
スバルの事は元スバリストに聞け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 21:28:22

お友達

お友達申請、気楽にして下さい。
319 人のお友達がいます
虎神虎神 * だぶっとちんだぶっとちん *
ma_mima_mi * くにたんですくにたんです *
ひだまりのねこひだまりのねこ * 林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 *

ファン

407 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
はじめまして。セラフィム2501と申します。クルマの事はそんなに詳しくないので気の向いた ...
スバル BRZ スバル BRZ
初めてのスバル車です。 86/BRZに乗ってみたかったし、発売されていた時からずっと興 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
実は注文したのはスバルBRZです。 86乗りの方達とも交流が出来れば嬉しいと思って「あ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
僕が初めて買ったクルマです。薄くて軽いボディと薄くて軽くてチャラいキャラクターのクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.