• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

愛車に惚れなおす

愛車に惚れなおす 何者かが僕のエボXにイタズラをしています……………………………………………………………………………………………………………………………と言う訳ではなく、福岡県に来られているみん友さんのξ,さんがお土産を僕のクルマにひっかけてくれていたのです。

マックスバリューので待ち合わせしてファミレスに行ってプチオフ会してきました。





(写真撮影:ξ.さん)


ξ.さんはRPのステップワゴンの東京でのオフ会に単独強行突破を決行をし、数時間オフ会を楽しみ、そして日帰りで帰ったそうです。

僕には絶対に無理ですし、オフ会愛なくしては出来ない事だと感心しました。







プチオフ会が終わり河内峠を通って家に帰ることにします。

この峠には伝説か神話か民間伝承か集団幻想なのかは忘れましたが、最速のコペンがいるらしく弟があっと言う間にぶっちぎられたそうです。

そんなコペンに出会いませんようにと願いながら河内峠を走っていると霧がかかってきました。


「霧の立ち込める峠深くに少女の叫び声がどーの」と言う聖飢魔IIの歌が一瞬頭をかすめましたが、もし本当に少女の叫び声が聴こえたら相当にヤバいので聴いてたZARDさんの「翼をひろげて」のボリュームを上げました。

何せ12時頃の運転は久しぶりですし、霧は人生で二度目くらいの体験ですし、路面はウェットです。

恐々運転してるとエボXは何事もないようにコーナーをクリアしていきます。

凄い安心感です。







「やっぱり何だかんだ言ってエボXが大好きなんだな〜」って惚れなおしちゃいました。

夜の峠を走ると若かった頃も思いだしますし、たまに走ると良いものですね………、真っ暗で怖かったけど。

ξ.さん、会ってくださってありがとうございます。

お世話になりました〜。


ブログ一覧
Posted at 2017/10/03 19:12:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あけましておめでとうございます20 ...
志玲さん

大変よく遊びました!
ちぁさん

RPステップワゴン
セラフィム2501さん

超プッチオフ
セラフィム2501さん

馬見丘陵公園(奈良県広陵町)でのプ ...
たけ君さん

白いヤツ。 アオいヤツ。
.ξさん

この記事へのコメント

2017/10/03 19:16:54
こんばんは♪♪。

実を言うと、BRZを買われたので、ランサーエボリューションXはもう手放したとばかり思っていました(笑)。

まだ、お持ちだったんですね♪♪。

セラフィムさん、私とも、たまにはリアルで会ってほしいです♪♪。
福岡県以外の方々と会っているぐらいなのに、同じ福岡県の私とは1回も会ってないですよ・・・(泣)
コメントへの返答
2017/10/03 20:10:13
こんばんは〜。

実はまだランエボは売ってないんですよ〜。

いつかは売って一台体制にするつもりなんですが、まだどちらにするかを決めてないんですよ。

本当ですね、まだお会いした事ないですよね〜。

もしかしたら何処かでもうすれ違っているかもしれませんね!

そういえば九州のみん友さんとはあまり会った事がないような気がしますね〜。
2017/10/03 19:20:33
こんばんは〜⭐︎
エボさんとは、付き合いが長いですもんね😃
BRZとも、息があってきます…間違いない!

うちは、💕なんでネ(笑)

コメントへの返答
2017/10/03 20:13:31
こんばんは〜。

BRZと相性が合わない訳ではないんですよ〜。

最近BRZに乗りすぎているせいか、久しぶりにエボXに乗ると「何だ、このやたら効くブレーキは!?カックンブレーキすぎるだろ!」って思っちゃったくらいですから。

最近、BRZのブレーキに慣れてきているせいですよね?
2017/10/03 19:22:30
こんばんは〜( ̄▽ ̄)/

.ξさん、凄い行動力ですよね☆
実は、後からわかったんですが、ウチからも行ける場所でオフ会をされていたらしいんですよね(^^;;

ハイタッチ又はリアルハイタッチのチャンスだったんですが、残念ですf^_^;)

もし、セラ兄様がこちらにいらっしゃることがあれば、ハイタッチしに行きますからね( ´ ▽ ` )ノ

メタルゴッドさんをお誘いして駆けつけますo(^▽^)o
コメントへの返答
2017/10/03 20:15:59
こんばんは〜。

凄いですよね〜、ξ.さん!

そうそう、部長さんのところから近かったらしいですね〜。

何かお忍びだったらしいですよね。

そちらに行く時はよろしくお願いします〜!
2017/10/03 19:24:13
夜の峠は良いですよね☺

カーブ途中の茂みから
鹿に見つめられたときには
テンションが上がりました(笑)
コメントへの返答
2017/10/03 20:19:13
こんばんは〜。

夜の峠はやはりドライコンディションが良いですね〜。

やっぱりちょっと怖いですね〜。

鹿がいるところもあるでしょうね〜。

可愛いですもんね、鹿!
2017/10/03 19:49:06
傷物になったパチロクには廃艦命令?


それでは、名古屋近くの某所。
優雅で伝統ある格式高い奇妙な真夜中のお茶会にて兄様の降臨をお待ちしています。

\アッカリ~ン/
コメントへの返答
2017/10/03 20:21:04
いやいや、大事にしますよ、パチロク!

お茶会、一人じゃ無理ですもん。

ひよたんがいないと僕だけじゃ無理ですよ〜!
2017/10/03 20:07:08
霧が晴れてたら晴れてたで
「夜空の星が輝く陰で、ワルの笑いがこだまする」
なんてナレーションが頭をかすめる可能性もありそうな峠ですね
コメントへの返答
2017/10/03 20:27:12
星から星に泣く人の涙背負って宇宙の始末!

銀河旋風ブライガー、お呼びとあらば即参上‼︎

ってアステロイドベルトから飛んでくるブライガーからタイトルのくだりの気持ち良さに映像の快楽原則があると信じて疑いありません。

金田作画の一つの頂点ですよね〜。
2017/10/03 20:10:25
こんばんは☆

夜中の峠と霧、いろんな意味で怖そうですね〜
明るい時に攻めたいですねd(^_^o)

最速のコペンにも会ってみたいような…
コメントへの返答
2017/10/03 20:30:21
こんばんは〜。

最速コペン、噂では「灰色の貴婦人」とか呼ばれているとか呼ばれてないとか……。

いや、呼ばれていません。

ただやたらと速いコペンは本当にいるみたいです。

やっぱり明るい時の峠が良いですね〜。
2017/10/03 20:15:42
こんばんは~

大丈夫ですか、蝋人形になっていませんか~?
久しぶりのエボXの登場ですよね。
乗り比べて良さを実感しちゃいましたか?

河内峠って「けいよん!」の舞台なんですか?
誰も後ろから迫ってこなくて良かったですね!
コメントへの返答
2017/10/03 20:35:55
こんばんは〜。

そうです。

河内に「大」をつけただけです。

ダウンヒル11分28秒にチャレンジしてみたんですが、アップダウン全部でゆっくり走って15分でした。

一台もクルマ走ってませんでした。

怖かったですけど、楽しかったですよ〜!

そういえば板金屋さんで、「BRZの方が乗りやすいでしょ?」って言われました〜。

2017/10/03 20:50:52
そうなんですよ〰🎵

エボッて凄く乗りやすく安全な車なんですよね〰(*^^*)🎵

他の車に乗ると再認識します(;^_^A
コメントへの返答
2017/10/03 21:15:06
久しぶりに乗ったら素直にそう思いました〜。

あんなにエボXは重たくてブレーキ効かない感じがしてたのに今度は効きすぎるように感じるなんて僕の感覚ってアテにならない事がよく解りましたよ〜!
2017/10/03 22:36:36
アニキ!

いや、御師匠!

いきなりの平日深夜プチオフ!
快諾をありがとうございます(^p^)/

心を弾ませ 向かったもんです🎵

またいつか
お時間をとって頂ければ
嬉しく思います🎵

お土産も頂き、オゴっても頂きまして
ありがとうございました...

また今度も
宜しくお願いしまーす/(^o^)\
コメントへの返答
2017/10/03 23:00:53
いやいや、ドリンクバーしか飲んでないじゃないですか〜。

アニキも師匠もやめてくださいよ〜。

オジキもイヤですよ〜。

またいつか都合の良い時に遊びましょうね〜。

こちらこそお土産と楽しいお話をありがとうございました〜。
2017/10/05 19:07:48
こんばんは(^-^)
てっきり、エボエボはもう無いのかと思ってました(^^;

峠楽しそうです~♪
霧とウェットはちょっと怖いですけど(**)
暗闇に1人は怖いかもです~
バックミラー見れないかも?(笑)
コメントへの返答
2017/10/05 20:37:16
こんばんは〜。

実はまだ持ってたんです〜。

値段が上がらないかな?ってさもしい考えで持っているんですよ〜。

河内峠、ちょっと六甲山に似ているような似てないような……。

こちらに来られる事があればご案内いたしますよ〜。
2017/10/06 23:39:35
夜中、霧、ウェットコンディション、悪魔のような状況で、これを乗り切れるのはセラさんのドラテクのAWDの賜物でしょね〜。ランエボだからこそ、乗り切れたんじゃ無いでしょうか?他の車より安全のマージンが高いランエボいい車です。
インプもランエボも中古車の価格が高すぎませんか?
ランエボ乗ってみたい…
コメントへの返答
2017/10/06 23:44:31
割と最悪のコンディションですよね〜、夜と霧とウェット!

いやいや、僕なんか自分の駐車場でBRZを越すってしまうような愚か者です!

いや〜、中古車の値段、もっと上がってくれないかな〜って思ってます〜。

僕もインプレッサ、乗ってみたいです〜!
2017/10/08 20:35:17
こんばんは。(^_^)
お久しぶりです。

タイトルからして良いブログの内容ですね🎵(´∇`)
峠道では確かに後ろから速い車が来たら焦りますよね……(^o^;)
しかしながら、愛車や自信の為にも安全運転が一番ですね。(^_^)
コメントへの返答
2017/10/08 21:34:59
こんばんは〜。

お仕事忙しそうですね〜!

峠道で恐ろしく速いクルマに出会うのは嫌ですね〜。

伝説のコペン、弟が怖かったって言ってましたよ〜。

2017/10/08 20:36:36
こんばんはm(_ _)m
ξさんとお会いになったんですね(^_^)
皆さん行動力が凄いです。

やっぱりプチオフ楽しいですよね♪
コメントへの返答
2017/10/08 21:39:36
こんばんは〜。

ξ.さんはお仕事でこちらに来られていたんですよ〜。

それでたまたまプチオフ会になったんですよ〜。

楽しかったですよ〜。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@もと部長(初代部長) さん、おやすみなさい〜!」
何シテル?   12/19 00:41
セラフィム2501です。もう50歳になったおっさんですがよろしくお願いします。クルマの事はあまり詳しくないので良かったら色々教えて下さい。皆さんのクルマは色々参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みん友に車種が関係あるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 21:44:53
けいよん! 18:Corner WEAVING A FATE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 23:53:56
センターパネルオーナメント:BRZ STI-tS用へ交換!(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 20:30:54

お友達

お友達申請、気楽にして下さい。
333 人のお友達がいます
かしらっちかしらっち * べるぐそんべるぐそん *
熊 太 郎熊 太 郎 * maki@eveinmaki@evein *
ゆうきめえゆうきめえ * Aki@MiyagiAki@Miyagi *

ファン

440 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
はじめまして。セラフィム2501と申します。クルマの事はそんなに詳しくないので気の向いた ...
スバル BRZ スバル BRZ
初めてのスバル車です。 86/BRZに乗ってみたかったし、発売されていた時からずっと興 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
実は注文したのはスバルBRZです。 86乗りの方達とも交流が出来れば嬉しいと思って「あ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
僕が初めて買ったクルマです。薄くて軽いボディと薄くて軽くてチャラいキャラクターのクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.