• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

人生最後のクルマ

人生最後のクルマ 僕もいい歳ですし、弟と「おじいちゃんになった時に何のクルマに乗ってるのかな〜?」とか話す事があります。

70歳は20年先ですが、クルマに乗っているかどうかも怪しいものです。

乗っている事を祈るばかりですが、きっとそのクルマは人生で最後のクルマです。







ロータスエリーゼや







アルファロメオ4Cや







ケータハムなどが頭をかすめますが、きっと買えないでしょうし、買えてもきっと維持が出来ません。

噂によると(あくまで噂です)エリーゼは屋根を開けたまま走るとフレームが歪んで幌やハードトップが閉まらなくなるとか、雨漏りは日常茶飯事だとか聞きます。

ちょっとしたホラー体験です。







そんなサスペンスは老体には心身ともによろしくありませんし、「ガッハッハっハー!高速のど真ん中で止まっちゃってさ〜!!」なんて僕はワイルドなタイプでもありません。

セイフティに生きるナイーブでセンシティブな小市民としてはやはり日本車になるんでしょうね〜。







二十年後、ロードスターや







S2000みたいなクルマが作っていて乗れたらいいな〜って思ってます。

皆さんはどんなクルマが人生最後のクルマになると思いますか?
ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 18:23:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

少年はロボットに乗るのか?
セラフィム2501さん

鈍感なヤツほど出世する。
セラフィム2501さん

vs 1)巨匠、徳大寺有恒(2完)
XGさん

16→15インチダウン
Aやまさん

プレゼン・・((((・ิ(・ิω( ...
dacksさん

さよならクラウン…
☆かんちゃん☆さん

この記事へのコメント

2017/10/10 18:48:37
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

終活の一部ですね( *´艸`)
私の会社の平均寿命は、激務の為70歳くらいなので、その歳にはお墓の中かも知れません(^^;;

でも、恐らくは退職時に購入した車が人生最後の車になるでしょうね。

退職後はジムニーって決めてますから、そのまま最後の車もジムニーでしょうね( *´艸`)
コメントへの返答
2017/10/10 19:11:59
こんばんは〜。

そうですね〜、終活の一部ですよね〜。

おっ、流石もと部長さん、最後のクルマをジムニーって決めているんですか?

僕は学生時代に赤い2ストのジムニーに憧れていたんですよ〜。

天才アニメーターの金田伊功さんが乗っていてカッコ良かったんですよ〜!
2017/10/10 19:07:17
夢はポルシェですね❤

コブラも良いな〰(*^^*)🎵

でも現実的には軽のタントですかね😅
コメントへの返答
2017/10/10 19:15:24
こんばんは〜。

ああ、ポルシェ、良いですね〜!

中古のケイマンがかえたら最高ですね〜‼︎

オープンカーは大好きなんですが、何故かボクスターよりケイマンが好きなんです。

何でなんでしょうね?
2017/10/10 19:11:42
何乗ってるでしょうね~
でも好きな車に乗っていたいです(^^*)

エリーゼちゃん
みんともさんが乗ってはるんですが
毎回色々とトラブルがあるみたいです
個体差もあるんでしょうけど
やっぱ考えちゃいますよね

20年後だともっと近未来的な車が走ってるのかなぁ?
とか思ったり
まだまだ先は長いですよん♪
コメントへの返答
2017/10/10 19:24:22
あんまり考えたくないような、楽しみなような話ですよね?

好きなクルマに乗っていたいですよね〜。

あっ、みん友さん、エリーゼに乗ってらっしゃる方いましたよね〜。

やっぱり色々トラブルあるって言ってましたか?

みんカラで見ているとちょっとしたトラブルは笑い飛ばせるくらいの強靭な精神力が必要みたいでしよね〜!

でも、トラブルを愛せる人間になりたいものです。

嫁がハスラーを買ったんですが、何ちゃらかんちゃらサポートがついていて何か警告音がピーピー鳴るんですよ。

そんなクルマの方が安心なんでしょうね?
2017/10/10 19:13:35
こんばんは

人生最後の車か〜
その頃はEV全盛の時代なんでしょうね。
もし手放していて、許されるなら中古でR35をもう一度購入したいですね〜あるいはS660の黄色です。
そして資産があればアヴェンタドールっす。

押忍!
コメントへの返答
2017/10/10 19:37:19
こんばんは〜。

チラッと読んだだけですが、しげの秀一さんの新しい漫画ではEV全盛の近未来にガソリン車がバンバン峠を攻めている設定になっていました。

R35、良いクルマなんでしょうね〜!

中古車が安くなっていたら嬉しいてす。

その頃はR38って呼ばれているGT-Rが走っている未来だと良いですね〜。

もしかしたらハイブリッドやEVなGT-Rかもしれませんね?

アヴェンタドール、実車は半端なくかっこいいですよね〜。
2017/10/10 19:17:59
こんばんは~
オープンばっかりですやん(  ̄▽ ̄)
これといった明確な車は無いですが、いっそのこと、X-BOW的な 振り切った車を乗り回している 粋なおじいちゃんに成りたいです~
コメントへの返答
2017/10/10 19:42:45
こんばんは〜。

乗ったことないんですよ、オープンカー。

一回乗ってみたいんです!

でも面倒くさくてほとんど幌を開けないような気がしますけど。

X-BOW、イカしたクルマですよね〜。

おじいちゃんには乗り降りが大変そうですけど………それがまたかっこいいですよね〜。
2017/10/10 19:20:38
こんばんは(^ー^)
私は、いつ人生最後が来るか分からないので(スルーしてね)いつでも後悔のしない車選びをしたいですね。
その時その時のライフスタイルに合った車が最後の車で良いと思います。

って言いながらも…メガクルーザーか、ハマーH1を所有したいですねー。
コメントへの返答
2017/10/10 19:49:46
こんばんは〜。

お久しぶりです〜。

そういえば大きいクルマがお好きだと言ってますよね〜。

トラックとかバスとかお好きですよね〜?

ハマーは米軍の装甲車ですよね?

BRZでも擦るような下手くそな僕には運転出来そうにありません。

女性が運転していたらカッコ良いでしょうね〜。
2017/10/10 19:29:26
こんばんは~☺

本人も愛車もフルレストアして🏥✨
今のコンビを継続したいですね❗🚙😍

目標は紅葉マークで
峠にgoです😉
コメントへの返答
2017/10/10 19:53:40
こんばんは〜。

そうです、共に歳月を過ごしていける愛車が一番ですよね?

僕はたまたま嫁がディーラーで働いているので割りと早いサイクルでクルマを買い替えますが、本当は長く暮らしていきたいと思ってますよ〜。

紅葉マークで峠を攻めているおじいちゃん、カッコ良すぎです!
2017/10/10 19:36:00
20年後ですか(´・_・`)…。

生きていれば齢80を越えてますからねえ(汗)

生命が有るかどうか?

それにその歳には免許を返納してるでしょうから…(;^_^A

10年後なら…たぶんまだミニ豚くんと暮らしているんじゃないかなぁ。お互い老老介護しながら…ね(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 19:58:11
こんばんは〜。

いつ運転免許を返納するのかと考えたりしますよね〜。

是非健康でビートと共に長生きして楽しいカーライフを送ってください!

80歳で元気運転している人、結構いますよね〜?
2017/10/10 20:10:45
こんばんは~

以前、マツダのCMで年配の方が粋にロードスターを運転していましたね。
あれ、カッコ良かったです!

人生最後のクルマですか~
私はいつも、「これが自分にとっての最後のクルマ」と思って買っているので考えたことないんですよね~
でも、実際は買い替えてしまっているのですが…

先のことを考えるのも大事かもしれませんね~!

コメントへの返答
2017/10/10 20:27:20
こんばんは〜。

NDとNAが一緒に走るCMですよね?

歴史を感じさせるCMでした!

僕も思っているんですよ、毎回最後のクルマって……。

ただ買わせられるだけなんです、嫁に……。

2017/10/10 20:18:28
こんばんは~♪
先代のFIT3が最後の車って想ってましたが・・
さっさと次の車導入しちゃいました(+_+)

基本は。。いつかはクラウンなので・・
2シーターオープントップのクラウン乗って
地獄へ旅立ちます~(●^_^●)
コメントへの返答
2017/10/10 20:29:38
こんばんは〜。

買い替えていましたね〜!

いつかはクラウンってキャッチコピー、プレミアム感のある言葉ですね〜。

2シーター、オープンのクラウンって凄いですよね〜‼︎
2017/10/10 20:51:58
こんばんは〜

「人生最後のクルマ」…クルマ好きでしたら一度は、考える命題ですよね。

パジェロミニからスタートしたカーライフで、いつかはパジェロって思っていたのがランエボになってしまいましたし、人生と一緒で分からないもんですね。(笑)

実は86が発売された時も、いつかはあんなクルマに乗りたいな?って思っていたのですが想定より早くその時が訪れてしまいました。

そうですね…人生最後になるか分かりませんが、一度は外車に乗ってみたいと思いますよ。
やっぱりポルシェかなぁ?
( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/10/10 21:04:05
こんばんは〜。

そうなんですよ、やっばりチラッとは考える事ですよね〜。

僕はプレリュードから始まったカーライフですが、外車に対する憧憬みたいなものはずっとありましたね〜。

それが少し薄らいできました。

何でしょう、歳をとったからなんでしょうかね〜?

また欲望でパンパンになる事もあるかもしれませんけどね〜!


2017/10/10 20:56:16
終活もいいけど。
その前に立派な「す~ぱ~クソジジイ」にならないと。

でないと、好きなクルマにも乗れんwww


\アッカリ~ン/
コメントへの返答
2017/10/10 21:11:18
スーパークソジジイにはあんまりなりたくないですかね〜。

知らないうちに嫌われるのは仕方ないですけど………。

アッカリーン!

2017/10/10 21:06:53
こんばんはm(_ _)m

そう言われてみると何台か思い浮かびますが、初代ソアラや
117クーペにVWビートルなど。。。
どれもレストアしないといけませんね(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 21:14:38
こんばんは〜。

ああ、117クーペ、良いですね〜!

あと32GT-Rも乗りたいですね〜。

昨日最後のスープラに座ってみたんですが、あんなにデカいのにタイトなコックピットで面白かったです〜!
2017/10/10 21:16:05
車椅子(笑)

空飛ぶ車がいいなあ(-.-)y-~~
コメントへの返答
2017/10/10 21:19:15
SFに出てくる空飛ぶクルマ、良いですね〜。

空飛ぶんならバイクのほうがいいかもしれませんね〜!

気持ち良さそうです!
2017/10/10 21:17:13
自分は50歳ぐらいで死ねたらと思っているので、最後はマジェスタとかで終了ですかね(^o^)
コメントへの返答
2017/10/10 21:20:50
僕が今50歳なのでもう死んじゃいますね〜。

マジェスタ、良いですね〜!
2017/10/10 21:29:25
どうもワタクシはMSよりATとかWM派らしく、車も硝煙と泥濘の似合うSUV系を選び続けてそうです、、、
コメントへの返答
2017/10/10 22:46:36
ふっ、炎のさだめってヤツですね〜。

また戻ってきちまったぜ、ココに………(ボトムズ、未体験な僕でした)
2017/10/10 21:42:50
兄さま こんばんは(*゚▽゚*)

んー
終活の準備の一環の話ですね
所有権は家族にしておきますね〜。
死亡後の手続き考えると←真面目な話


勝手な想像ながら
兄さまならばfunkyなクルマに乗っていそうです(^^)
あー 腰が痛い
ひよー 車運転してくれとか呟きながら ^^;

真面目な話 真紀さんならば
カローラが良いです(*゚▽゚*)
カーライフは
〝カローラに始まり カローラに終わる〟で

だって 真紀さん
トヨタ公式にも 爆

確かに ぶっ飛んだクルマも惹かれますが←F君とか
エンディングには
無味無臭 個性のないクルマを
自分色で乗り続けられたら
カッコイイかな?と
コメントへの返答
2017/10/10 22:54:23
真紀さん、こんばんは〜。

そうですね〜、50歳過ぎると老いとの戦いになりますからね〜。

フ、ファンキーなクルマに乗ってそうですか?

多分ファンキーとはほど遠いところに生息している人間ですよ〜。

でも、腰が痛くなるようなクルマは大好きですね〜!

真紀さんはカローラ愛がありますからね〜。

無味無臭、個性のないクルマってある意味究極の個性じゃないですか?

誰からも愛されるクルマって凄い事ですよね〜。

そしてそれを真紀さんチューンするって贅沢ですよね!
2017/10/10 21:47:19
「す~ぱ~クソジジイ」と「スーパークソジジイ」を一緒にするようじゃ、兄様は修行が足りませんよ?

( ̄ー ̄)にやりっ
コメントへの返答
2017/10/10 22:56:01
ま、参りました、参謀殿………。

人生は修行の連続ですね〜!

またご教授ください!
2017/10/10 22:02:17
こんばんは〜!

以前、ご夫婦(60後半ぐらい?)でs2000でドライブされているのを見かけました。
もう、憧れを超えて憧れました!
もちろん、ノーマルではありませんよ。
ちょい悪マフラーに攻めた車高、扁平タイヤ、、、
ふぅ。

こんな夫婦生活送れたらいいな〜( ´△`)
コメントへの返答
2017/10/10 23:04:24
こんばんは〜。

おおっ!

理想的な夫婦ですね〜!

S2000、真面目に欲しいです〜‼︎

何であんなに高いんだぁ〜‼︎!って叫んでみてもきっと値段は下がらないでしょう。

出ましたね、こもぉさん独特の言い回し。

「ちょい悪マフラー」

今度から使わせて頂きます〜。

ちょい悪マフラーにちょい攻めなシャコタン、上品なエアロにギリなホイールのS2000、憧れます。

欲しいな〜、S2000。
2017/10/10 23:03:02
人生最期のクルマ、ねぇ………
70なら、40年くらい先かぁ。


古いレガシィをフルレストアして転がしたいですねぇw
それか32GT-Rか70スープラ、初代のNSXかなぁ………←どれも年式的に無理そうww
コメントへの返答
2017/10/10 23:10:46
わ、若いんですね〜。

羨ましいです〜。

まだ人生最後のクルマなんて考えてはならない年齢ですね〜。

しかし、クルマの趣味が渋いですね〜。

今いくらするのか知らないですが、NSXのTYPE- Rは永遠の憧れです!
2017/10/10 23:03:41
セラ兄貴\(^o^)/

オラの終活車は
オープン\(^o^)/

死ぬ前に オープンで
テント張りながら日本一周したいなぁ…

楽しいやろうなぁ…♪
コメントへの返答
2017/10/10 23:15:58
このバイオテロ野郎〜!

ひよたんがテロを起こしてるんじゃない!

ひよたんそのものがテロなんだ!!

セラ家は全滅じゃい〜‼︎

ひよたんがオープンで日本一周したらウィルスバラ撒いて日本中が風邪ひいてしまうわ‼︎!

身体の節々が痛いッス………。
2017/10/10 23:20:18
セラ兄貴\(^o^)/

とどめは 胸がヤける感じが
するぜ…

今 胸がジンジンするぜ…
この風邪は…
地味にツラい(/。\)
コメントへの返答
2017/10/10 23:29:20
フラフラ遊びに行くからだよ……。

よくこの風邪で外に出ようと思うよ。

声が全く出ない…。

きっと彼女にもうつっているよ……。

可哀想に……。
2017/10/11 06:47:19
おはようです(^-^)

20年後。。生きていたらの話ですが
立派なおばあちゃんに(笑)
やっぱりコンパクトな手足になる軽自動車でしょうね。でもその前にオープンカーに乗るのが夢です☆。.:*・゜((o(。>ω<。)o))
コメントへの返答
2017/10/11 09:36:26
おはようございます〜!

確かに年齢を重ねていくと軽くて小さいクルマに惹かれていきますよね〜。

そうなんですよ、僕も一度はオープンカーに乗りたいんですよ!

きっと楽しいでしょうね〜‼︎
2017/10/11 10:45:40
大丈夫ですよ…

思いきって行っちゃいましょう(笑)

コメントへの返答
2017/10/11 10:59:37
こんにちは〜、はじめまして〜。

おっ、ロータス・エヴォーラにお乗りですか?

良いですね〜。

羨ましいです!
2017/10/11 14:03:18
はじめまして…

僕は3年前に思いきって行っちゃいました~(>_<)

トラブルも楽しみのうちですよ~♪
コメントへの返答
2017/10/11 17:33:59
凄いですね〜。

僕は先立つものがないので無理ですが、街中でロータス見ると何か嬉しくなってしまうぐらい好きですよ〜。

コメントありがとうございました!
2017/10/11 14:08:15
こんにちは!

最後の愛車は、お分かりだとは思いますが、アレです(^O^)
それしか思い浮かびません(^-^)
思ったり、言うだけならタダですから♪♪
コメントへの返答
2017/10/11 17:37:17
こんにちは〜。

アレですね!

もちろん解りますよ!

GT- R、乗れる事あったら嬉しいですよね〜‼︎

takaさんは一途に思っていますからいつかは乗れますよ〜!
2017/10/11 14:49:39
はじめまして~
私としては乗りたかった車に乗って人生終われるのが一番なので、BNR34スカイラインGT-Rに乗っていたいですね。私はまだ二十歳ですけど。
コメントへの返答
2017/10/11 17:41:25
こんにちは、はじめまして〜。

コメントありがとうございます〜。

まだ二十歳ですか〜。

良いですね〜!

34GT-R、僕も大好きですよ〜!

50年後に34GT-R乗っていたらめちゃくちゃカッコいいですよ!
2017/10/11 22:39:35
はじめまして。
同世代で感じる所も似てます(笑)

僕は可能ならばハコスカで
L型を3.1literにボア・アップして
44ソレでガフガフしながら
走れたら逝けます♡
コメントへの返答
2017/10/11 23:07:25
こんばんは〜、はじめまして。

コメントありがとうございます〜。

ZARDさんの「翼をひろげて」を聴くと涙腺が緩くなってしまいます。

ハコスカ、良いですよね〜!

20年後でしたらフルレストアでしょうかね?

カッコ良いですよね〜!
2017/10/11 23:14:28
こんばんは。(^_^)

なるほどです!
自分ならば……ケンメリGT-Rの車体に新しいエンジンやBNR32のRB26エンジン等を搭載して乗っていたいですね~❗

夢はでっかくと思ってます。(´∇`)
コメントへの返答
2017/10/12 00:27:43
こんばんは〜。

良いですね〜、ケンメリにRB26の搭載!

そういえばトップシークレットか何処かのチューナーさんがR32にR35の中身を搭載してるのを見て狂喜乱舞したのを思い出しました!
2017/10/12 00:00:02
はじめまして。
同世代ですね。
歳とってスポーツカーに乗ってる人、
カッコいいですよね。
車も古いとなおさらカッコいい。
そう思ってこないだカレラ買いました。
なのでこれは最後まで持ってる車にしたいと思ってます。
自分がじじーになる頃、
カレラもいい具合に古くなって味が出ていたらと。
コメントへの返答
2017/10/12 00:30:38
こんばんは〜、はじめまして。

コメントありがとうございます〜。

良いですね〜、カレラ。

逆立ちしても買えません〜!

大切にして下さいね〜。
2017/10/12 01:01:43
セラフィムさん おつかれさまです(^^)

人生最後のクルマ。。。考えるのが楽しいような怖いような('∀'*)
私はあまり思い浮かばなくて、でも本当は
無理だと思うのですけれど今のデミオに乗り続けていたいです。
セラフィムさんも素敵な夢の車がありますね☆
私の個人的感想は^^
20年後のセラフィムさんが進化した次世代の赤ランエボくんに乗っておられる姿をみてみたいなと思います(^^*)

ビリ(`∀´)ケン
コメントへの返答
2017/10/12 10:07:26
ビリ(`∀´)ケンさん、おはようございます〜。

何か人生最後のクルマって言うと悲しさみたいなのもありますけど、一番濃密に好みも出るような気もしませんか?

ビリ(`∀´)ケンさんのデミオ愛はよく解りますよ〜。

今のクルマと共にずっと生きていくの素晴らしい事ですよね?

二十年後、三菱さんが僕の好きなランエボ作ってくれてると嬉しいですね〜!
2017/10/12 07:30:48
エリーゼ最近のは知りませんが
丸目の初代111Sには3年ほど乗ってました
オープンが好きなので
ほぼ8割くらいの率で
オープンで走ってたけど
あの馬鹿みたいに頑丈なシャーシが
走っただけで歪むとか
考えられません
と言うか屋根なんて張ろうが無かろうが
ほぼほぼ強度には関係無い作りでした

当時はクーラーも無かったんで
3年目の夏に売りましたが
あのハンドリングは楽しかったなぁ
今のエリーゼの半額くらいで並行買えたし(^^)v


コメントへの返答
2017/10/12 10:13:07
おはようございます、はじめまして〜。

初代のエリーゼ、カッコ良かったですよね〜!

シャーシ、頑丈でしたか?

僕が聞いたのはあくまでチラホラ聞こえてくる噂話程度なので気に触ったらすみません。

僕にはどのみち金額的にも買えませんからね〜。

夢のクルマです!
2017/10/12 12:31:44
こんにちは(^_^)
僕がおじいちゃんになる頃は街中EVやハイブリッドだらけと思いますが、ガソリンエンジンのMT車に乗っていたいです( ^ω^ )
金銭的に軽自動車しか買えないでしょうから、アルトワークスに乗ってるかもですね(^_^)笑
コメントへの返答
2017/10/12 13:10:13
こんにちは〜。

やっぱりEVやハイブリッドだらけになっているでしょうね〜。

EVやハイブリッドが楽しくないなんて全然思いませんがガソリンエンジン世代としてはちょっぴり寂しいですよね〜。

アルトワークス、良いクルマですよね〜!
2017/10/12 19:04:20
おはこんばんにちは、セラさん

終活の車ですかあ?

いつまでも、MTのとんがった車に乗って居たいと思いますが…あと数年で還暦であっと言うまに70、80歳になるでしょうね〜

緑ナンバーで上部か宮造りになっているクラウンのリムジンですかね(笑)
コメントへの返答
2017/10/12 19:48:40
おはこんばんにちは〜。

終活のクルマって言うと寂しいですね〜。

ツインクラッチの2ペダルMTは良いですよ〜。

前のエボXがそうでしたけど、遥かに僕より運転が上手いんですよ〜。

当然と言えば当然なんですが……。

2017/10/12 19:54:27
良いですね〜エボ…♡

死ぬまでに一回乗りたい…

無理やろなぁ…

正直、乗りたい車は、沢山ありますが…

健康がいちばん…

コメントへの返答
2017/10/12 20:31:12
僕は逆にインプレッサに乗ってみたいですよ〜。

ずっとエボのライバルでしたからね〜。

先にエボが作るのをやめてしまいましたから、日本車の4ドア4WDスポーツセダンはスバルの独壇場になってしまいましたね〜。
2017/10/12 19:56:31
やっぱりスポーツカーに乗ってたいですね~(^_^)

理想はバリバリにチューンしたエボⅨとか34GTRですかね(^^)
現実は軽自動車でしょうねww

その頃も高回転まで気持ちよく回るエンジンや、スポーツ出来るハンドリングの車が造られてると良いのですが・・・
コメントへの返答
2017/10/12 20:35:59
こんばんは〜。

コメントありがとうございます〜。

腰が痛いだの、乗りにくいだの、人間に優しくないだの文句言いながらこういうクルマに乗れてたら幸せですね〜。

軽自動車で素晴らしいスポーツカー、あるんですけど身長が高いからクルマに受け入れてもらえないんですよね〜。



2017/10/12 20:05:28
こんばんは☆

20年後の車ってどうなっているんでしょうね〜
やっぱりEVばっかり⁉︎

運転して楽しい車がいいな♪
と言っても人生最後の車となると私おばあさんになっても運転できるのかな…(._.)
コメントへの返答
2017/10/12 20:38:48
こんばんは〜。

20年後のクルマ、どんどん進化しているんでしょうね〜!

きっとEVで楽しいクルマ、出ていますよ〜。

おじいちゃん、おばあちゃんになってもステアリング握っていられたら幸せですよね?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@林道茶会首席参謀 殿、きっとグランツーリスモですよ〜。

ちゃお〜!」
何シテル?   11/18 00:12
セラフィム2501です。もう50歳になったおっさんですがよろしくお願いします。クルマの事はあまり詳しくないので良かったら色々教えて下さい。皆さんのクルマは色々参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

けいよん! 18:Corner WEAVING A FATE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 23:53:56
センターパネルオーナメント:BRZ STI-tS用へ交換!(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 20:30:54
スバルの事は元スバリストに聞け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 21:28:22

お友達

お友達申請、気楽にして下さい。
327 人のお友達がいます
Crazy-CamelCrazy-Camel * ACD TETSUYAACD TETSUYA *
姫 桜姫 桜 * たむじたむじ *
びっとこびっとこ * トランポ純トランポ純 *

ファン

423 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
はじめまして。セラフィム2501と申します。クルマの事はそんなに詳しくないので気の向いた ...
スバル BRZ スバル BRZ
初めてのスバル車です。 86/BRZに乗ってみたかったし、発売されていた時からずっと興 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
実は注文したのはスバルBRZです。 86乗りの方達とも交流が出来れば嬉しいと思って「あ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
僕が初めて買ったクルマです。薄くて軽いボディと薄くて軽くてチャラいキャラクターのクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.