• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月14日

乗り心地悪いじゃん、軽自動車!

乗り心地悪いじゃん、軽自動車! もしかしたら若い方達はポール・ニューマンさんというハンサムな役者さんをご存知ないかもしれませんが、その役者さんが主役を演じた「ハスラー」という映画がありました。







そういえばトム・クルーズさんとポール・ニューマンさんで「ハスラー2」なんていう映画も作られました。

ただのギャンブルやビリアード映画ではなく勝負について描かれているので……………………………………………………………………………………………………………………………じゃなくて「スズキ・ハスラー」の話でした。

いきなり脱線して危なく映画「ハスラー」について書くところでした。







嫁が買ったハスラーというクルマはスイフトスポーツよりはるかに小さい軽自動車サイズながらはるかにスイフトスポーツより広い室内空間を確保しています。

もはや錬金術か魔術です。

そしてふわっふわな乗り心地でブレーキも優しく効きます。

昔、僕の友人が「軽自動車、乗り心地悪いじゃん!」って悪口を言っていたのを思い出します。

今の軽自動車って乗り心地が良くてビックリしました。








BRZの悪口でよく「フワッフワな乗り心地」とか言ってますからハスラーに僕が良い印象を持ってないと思われるかもしれませんが、実は逆です。

異論もあると思いますが、クルマのレゾンデートルはキャラクター性にあると言っても過言ではないと思っています。

例えばクラウンやレクサスなどの高級サルーンにガチガチのレース仕様のサスを入れたり社外の大口径ブレーキを入れたりするのはニーズに合いませんし、GT-RやNSXにふわっふわのサスや柔らかいサスは優しいブレーキは似合いません。

ハスラーがハスラーである為にはあの柔らかな乗り心地と緩やかなブレーキが似合っていますし、車内は高級感に満ち溢れています。

とても良いクルマだと思います、ハスラー。

売れてる理由が解りました!

ちなみに「けいよん!」なんてブログを書いているくらいですから軽自動車は大好きです。

パラパラ漫画の「けいよん!」のPV も作ってみましたのでお時間のある方は30秒ほどお付き合い下さい。

下の関連情報URLのYouTubeで見れます。

サービスカットもあるかもしれませんよ?


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/14 19:01:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

#法定一年点検
よっちゃんマンさん

交通事故 で 一気にブレイク
dongara1963さん

はすらあ
dongara1963さん

2016年大晦日
硝子の黄色いハスラーさん

クルーズ愛フッカツダー!!(゚∀ ...
ニャンタ丸さん

スズキ の ハスラー
nobu.2さん

この記事へのコメント

2017/10/14 19:27:29
こんばんは☆

小さいのに広い車内空間で、乗り心地も良いって良いですね(^o^)
あ、ソニカ良く走って良い車ですよ(*^^*)

ユーチューブ見れませんでした〜(>_<)
コメントへの返答
2017/10/14 19:35:57
こんばんは〜。

最高ですね、ハスラー!

最初フニャフニャして気持ち良くなかったんですが、慣れたら良い感じでした。

ああ、こういうクルマにはこれだよな〜って思いましたよ〜。

あれっ?

YouTube、観れませんでしたか?

何かやり方がおかしいんですかね?

動画貼り付けたの初めてですから。

すみません〜!
2017/10/14 20:12:33
こんばんは😃
初めての愛車は、軽自動車…アルトでした。
昔の軽は、坂道重いし加速は鈍いしイライラすることも多かったですσ^_^;

だけど!今時の軽は、よく走るし良いですね…
歳を重ねたら、軽自動車に回帰するかも〜🚗
コメントへの返答
2017/10/14 21:02:40
こんばんは〜。

僕はekワゴンに乗ってましたよ〜。

NAでしたがそんなにイライラする事もなく割と固めなサスでキビキビ走りましたね〜!

このハスラーはターボですからパワーもあるしよく走りますよ〜‼︎
2017/10/14 20:34:53
こんばんはm(_ _)m
最近の軽自動車は乗り心地も良いですよね。
私の乗っていたゼストスポーツはビヨンビヨン跳ね
ていましたけど(^_^;)

最新の軽自動車、やはり侮れませんねm(_ _)m
コメントへの返答
2017/10/14 21:04:13
こんばんは〜。

全くその通りですね〜。

ゼスト、ぴょんぴょん跳ねたんですね〜。

最新の軽自動車、侮れませんね〜!
2017/10/14 22:21:45
こんばんは~

ポール・ニューマンはカッコいいですよね~
私は若い頃より、ある程度歳を重ねた頃の方が好みなんです。渋味が出てきたぐらいでしょうか。

あっ、車のハスラーですね?
最近の軽の車内は広々していますよね~

ちなみに私もYouTubeが見れませんよ~
どうしてなんでしょうか?

コメントへの返答
2017/10/14 22:29:59
こんばんは〜。

僕はやっぱり「明日に向かって撃て!」や「スティング」の頃が好きですね〜。

良い映画に出られてましたよね〜!

ハスラーは面白かったですよね。

えっ?

YouTube、観れませんか?

あれ?

おかしいな〜。
2017/10/14 23:09:20
こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ
最近の軽自動車は、快適に成りましたね~
ターボがついてないと、ちょっと物足りないですが…
普段使いには、なんの不満もありませんね。

因みに、YouTubeは観れましたよ。
もしかしたら、YouTubeからinしないと観れないのかな?
コメントへの返答
2017/10/14 23:44:20
こんばんは〜。

最近の軽自動車には驚かされますね〜。

僕はターボ無しでも物足りないって思わなかったです〜。

あっ、YouTube、観れました?

携帯で画像編集とか出来るようになった時代なんですね〜。

今までの絵を使ってやってみました〜。
2017/10/14 23:32:30
「スティング」も面白いですよね!
主演の2人と監督の組み合わせが「明日に向かって撃て!」と同じですからね~
音楽も印象的でした(^ω^)
コメントへの返答
2017/10/14 23:47:55
名トリオですよね、ジョージ・ロイ・ヒルとポール・ニューマンとロバート・レッド・フォード。

YouTubeでの「けいよん!」はちょっと「明日に向かって撃て!」っぽく編集したんですけど観れなかったですか〜。
2017/10/14 23:32:45
こんばんは!
今の軽は、ホントに良くなりましたね♪
コメントへの返答
2017/10/14 23:49:08
こんばんは〜。

本当に良くなりましたよね〜!

売れる理由が解ります。
2017/10/14 23:34:46
セラさん、素敵!(笑)
コメントへの返答
2017/10/14 23:50:01
こんばんは〜。

えっ?

何がですか??

よく解りませんがありがとうございます〜!
2017/10/14 23:44:54
いい感じのPVですね~
編集が素晴らしいです~(^も^)
コメントへの返答
2017/10/14 23:52:32
ありがとうございます〜。

最後のタイトルのノイズの編集に全てを賭けました〜。

そう言っていただけたら凄く嬉しいです〜。
2017/10/14 23:45:35
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

先日ハスラーのOEM車であるフレアクロスオーバーに数日乗りましたよ。
乗り心地は、確かに良くなっていますねo(^▽^)o

それに、モーターアシストのあの軽い出足は、良い意味で軽であることを忘れさせます( ´ ▽ ` )ノ

ブレーキも、6Podのような強大なストッピングパワーではありませんが、セラ兄様のおっしゃるように優しく、しかし、確実に車体を停止させてくれます。

なかなか良い車だと思います♪
コメントへの返答
2017/10/14 23:57:23
こんばんは〜。

良いクルマですよね〜、ハスラー!

って、アレ?

もと部長さんもYouTube、観れませんでした?

「けいよん!」の30秒アニメを作ってみたんですよ〜。

って言うか、パラパラマンガですけど……。

2017/10/15 08:09:22
おはようございます~

YouTube観れましたよ!
なるほど、コマ送りっぽいところが新鮮ですよ。
カーペンターズの「close to you」もノスタルジックな感じで「明日に向かって撃て!」のような雰囲気が伝わってきました~!
最後の一瞬も良いです(^ω^)

コメントへの返答
2017/10/15 12:07:15
おはようございます〜。

最初YouTubeは非公開になってましたね〜。

コマ送りっぽいように見えますよね〜。

カタカタ動いているんですよね〜。

今デジタルでなんでも出来るようになったからフィルムのノイズを見なくなってきましたよね。

わざと入れたりする人もいますよね〜。

けいよん!ってタイトルが出るところ、ノイズがたまたまピアノの音にあったから微調整しましたよ〜。

結構大変でした。
2017/10/15 08:49:11
セラ兄貴\(^o^)/

YouTubeで深夜のお茶会!
ひよパチ先生 夜のお説教!

\ニョッニョリーン/
コメントへの返答
2017/10/15 12:08:34
ひよたん、もう風邪、治ったんやな………。

良いな〜。

アッカリーン!
2017/10/15 10:04:05
ようつべの再生回数、思ったほど伸びてません?
総長たそに負けじとブログの前置きを長くしたのがヤバかった??

ももっと宣伝しないと!

目指せ垢デミオ賞♪


|゚Д゚)))コソーリ
コメントへの返答
2017/10/15 12:13:51
そうなんですか?

何せ初めてのYouTubeだったものでよく解らないんですよ〜。

次のブログで宣伝します!

赤デミオ賞、目指します!

2017/10/15 10:19:56
おはようございます。

ハスラーって確か…スズキのバイクがあったんですよね。

私も同僚のハスラーを運転させてもらいましたが、加速も良く、乗り心地も申し分なく感じました。

固めの乗り心地になれてしまっているというのもあると思いますけどね。

あっ、動画観ました!
サービスショットも♡
コメントへの返答
2017/10/15 12:18:26
おはようございます〜。

あっ、ハスラーってバイク、あった気がします!

カタチが思い出せないです〜!

そうそう、ハスラーはちょっと柔らかすぎるんですけどアレが世論の繁栄でしょうね?

あっ、動画、観てくれました??

手描きのところはほとんど止まってますが動いている風にしたつもりなんですけど、どうでしょうね?
2017/10/15 10:35:56
ハスラーってアメリカの雑誌で検索すると、もっとエロいグラビア雑誌なんですよ♪(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/10/15 12:21:59
こんにちは、はじめまして〜。

コメントありがとうございます〜。

ハスラーってアメリカの雑誌があるんですか?

エ、エロいんですか?

良い雑誌ですね〜!
2017/10/15 18:32:55
とうとうYouTubeですか?すごいですね!
コメントへの返答
2017/10/15 18:42:19
こんばんは〜。

ありがとうございます〜。

試しに作ってみましたが、やっぱり難しいですね〜!
2017/10/15 19:02:22
こんばんは~♪

ハスラーお持ちなんですね!
良いお車だと想います~
最近軽カーのレベルアップって凄い!
広いし、乗り心地もなかなか(*^-^*)

ユーチューブ画像で。。パンツ見えましたが・・
カーペンターズのBGMって良い感じです
(●^_^●)
コメントへの返答
2017/10/15 19:12:02
こんばんは〜。

あっ、嫁がスイフトを下取りに出して我が家にやってきました〜。

凄く良くなってますね〜、軽自動車!

あっ、チラッと見えちゃいました?

そこはサービスです〜。

カーペンターズの曲って好きなんですよね〜。

カレンさんの声が優しいですよね〜。
2017/10/15 19:39:36
こんばんはー!
最近の軽四凄いですよね!
自分も最初エブリイワゴンのターボ四駆乗ってましたが高速の燃費めちゃめちゃ悪くて
でもおばあちゃんのスペーシア乗ったのですが高速で100km出しても燃費が18kmで止まってるのには驚きました!
あれなら軽でも良かったかも笑
コメントへの返答
2017/10/15 20:02:47
こんばんは〜、はじめまして〜。

コメントありがとうございます〜。

本当に最近の軽自動車って凄いですよね〜。

弟がS660に乗っているんですが、BRZよりスポーツカーですから。

軽自動車、最高ですね〜!
2017/10/15 20:26:32
こんばんは。(^_^)

自分は現在Kカー2台体制の自分ですが、どっぷりKカーの魅力にハマってます!

ハスラーも魅力がありますよね🎵(^_^)
コメントへの返答
2017/10/15 20:29:37
こんばんは〜。

4気筒さんの気持ち、よく解りますよ〜!

軽自動車の魅力、最高ですよね〜‼︎

僕もハマりそうです〜。
2017/10/15 21:07:33
こんばんわ(^^)

私もオイル交換等でハスラーが代車の事が多いのですが、柔らかいサスペンションでビックリしました!
私は硬い(乗り心地が悪い)方が好きなんで、急制動とかしたら、もしかしてひっくりがえらないか?と怖かったっす(笑)

この脚なら多少の凹凸な道も楽に走破出来そうですね!
そして、形からは想像出来ないくらい広くてビックリしました(^^)

しかも、軽いしカッコいいし、内装も凝ってて実に良くできてる!

長距離移動も苦にならないだろうし、雪でも頼りになりそうなスーパー軽自動車ですね♪
コメントへの返答
2017/10/15 21:58:47
こんばんは〜。

コメントありがとうございます〜。

そうなんですよ〜!

僕も硬いサスの方が好きで、最初柔らか過ぎてビックリしたんですが、内装とか凄く良いんですよね〜。

キャラクターにマッチしてるって言うか、本当に良く出来ていますよね〜。

カッコもいいですよね〜!

ちょっと遠乗りしたくなるクルマですね〜!!

2017/10/15 22:01:58
ナイスですね〰❤

サービスカット🎵

そのヒモ○ンのヒモを引っ張りたい衝動を押さえるのに必至ですd(>ω<。)
コメントへの返答
2017/10/15 22:04:36
こんばんは〜。

ありがとうございます〜。

チラッと一瞬ですけどね〜。

ちなみにヒモパンじゃないんですよ〜。

2017/10/16 01:20:31
悪いのかと思いきや・・・
良いんですね~♪
ビックリしました(^^;

軽ってハンドル軽くないですか?
軽のあとに86に乗るとハンドル重!ってなります

そりゃぁ新車で買うとビックリした値段になりますよね~
マーチとかデミオとかのほうが安いですもん
コメントへの返答
2017/10/16 11:37:52
おはようございます〜。

そうなんですよ、フニャフニャ過ぎて良くないのかと思いましたが、実はキャラクターにあってて良かったんです。

軽はたしかにハンドル軽いですね〜。

軽からパチロクに乗り換えると「重っ!」ってなります。

そしてエボに乗ると「さらに重っ!」ってなりますよ〜。

今の軽自動車、結構しますからね〜。

スイフトスポーツ、買えちゃう値段ですからね〜。
2017/10/16 20:25:39
なんとゆう編集能力
奇しくもワタクシ、昨日youtubeで動画編集に初めて挑戦しましたが、、、
前後をカットするだけで無事に力尽きました\(^o^)/
コメントへの返答
2017/10/16 20:42:19
ありがとうございます〜。

ほとんど止まっている絵ばかりなんですが、何となく動いて見えないかな〜って思ってやりました〜。

ストップモーションムービーっていうアプリでやったんですけどアニメには向いていますが、動画編集はまた勝手が違うんでしょうね〜。
2017/10/16 22:51:54
セラフィムさん おつかれさまです(・∀)ノ

けいよん!の動画、すごいです!ちゃんと観られましたよ^^
チャンネル登録&高く評価してきました✌

けいよん!アニメっぽくていいなと思っていたのですが本当にアニメになりましたね!
色々な楽しみ方ができるお話だけれど、可愛い女の子がクルマをギュンギュン乗りこなすまでの成長物語?というところが大好きです。動画とショットの組み合わせやピンクの字もオシャレですね(^^)

赤デミオ賞?意味がわかりました。でもセラ兄さまだけに*アニー賞*でしょうか(^艸^)次も期待しております☆

ビリ(´∀`)ケン
コメントへの返答
2017/10/16 23:08:02
ビリ(´∀`)ケンさん、こんばんは〜。

ありがとうございます〜。

僕もビリ(´∀`)ケンさんの動画、チャンネル登録とイイね!しましたよ〜。

ビリ(´∀`)ケンさんこそあの編集は何か特別なアプリかなんか使われているんですか?

凄いですね〜。

僕のは地味に止めの絵とクルマの映像を繋いだだけですから凝ったことはしてないんですよ〜。

ノイズと3カットくらい動画を描いたくらいなんです。
2017/10/17 21:15:19
私にとってハスラーとはスズキのオフロード車…
http://www.bikebros.co.jp/vb/offroad/omeisya/omeisya-02/

カッコいいでしょ。仮面ライダーにも頻繁に登場してるんで名前は知らなくても見た事ある人は多い筈です。50cc~400ccまでのラインナップを持ちモデルチェンジを繰り返すほど長く愛されたロングセラーです。

なので軽乗用車の名前にハスラーと付けられた時はある種の不快感を覚えました。せめてジムニー並の本格オフローダーだったなら……

乗り心地の善し悪しはその人の走り方にもよるでしょうね。私のジムニー(JA11)は板バネで乗り心地最悪と評判ですが、運転者に伝わって来る感触と言う面からは乗り心地がとてもいいです。私は走るソファーが苦手なんで(笑)。

ブログ内にYouTubeのリンク貼る時は以下の様にすればいいですよ~。
<iframe src='ここに動画のアドレス' frameborder='0' allowfullscreen width='480' height='360'></iframe>
コメントへの返答
2017/10/17 21:59:22
こんばんは〜。

コメントありがとうございます〜。

バイクのハスラー、カッコイイですよね〜。

仮面ライダーにも登場しているんですね?

尚更カッコイイです!

僕も硬い脚のクルマの方が好きですが、やっぱりクルマのキャラクターってあるような気がします〜。

乗り心地の良し悪しはやっぱり運転する方の好みですよね〜。

あっ、動画のリンクの貼り方、教えて頂きありがとうございます〜!
2017/10/18 22:59:18
こんばんは(^_^)
ハスラー乗ったことはないですが、人気もあり良い車なんでしょうね(^ω^)
PV凄いですね!
サービスショットごちそうさまでした(*´Д`*)笑
コメントへの返答
2017/10/18 23:08:02
こんばんは〜。

ハスラーの人気がある事が良く解りましたよ〜。

街でもよく走ってますもんね〜。

ありがとうございます〜。

そう言って頂けると嬉しいです!

作った甲斐があります〜。

でも、もうちょっとイジりたくなってバージョン2も制作中ですので良かったらまた観て下さいね〜。
2017/10/19 00:31:46
こんばんは(。-_-。)

ノリ突っ込みにも磨きがかかってきてますねー!(◎_◎;)
YoutTubeの動画もさすがです!

軽は私的に!初代アルトワークスで止まっていたので今の軽には驚きを禁じ得ません!(笑
コメントへの返答
2017/10/19 00:55:57
こんばんは〜。

ノリツッコミ、磨きがかかってきてます?

ありがとうございます〜。

いやいや、動画はお恥ずかしい限りです。

止まっている絵が動いている風に見えないかな?って実験です。

結果カタカタしちゃいましたね〜。

今の軽って凄いですよね〜。
2017/10/19 09:01:53
こんばんは!

今の軽自動車って普通車と乗り心地がほとんど変わらなくてびっくりしますよね🎵


自分のところの軽自動車はコペン、Keiワークスと最高に乗り心地が悪いので余計に思います(笑)

走行性能ならすごいんですけどね~…
コメントへの返答
2017/10/20 08:42:28
おはようございます〜!

本当に乗り心地の違いが解りませんね〜。

お値段の違いもあまりなくなってきていますよね〜。

コペンやkeiワークスはスポーツカーですから一般的な乗り心地が良くないのは仕方ないですけど、僕みたいにちょっと偏った人間には乗り心地が良いってなっちゃったりするんですよね〜!
2017/10/19 22:34:09
おはこんばんにちは、セラさん

現代のけいよんは、乗り心地、内装他etc

侮れませんよー黄色ナンバーの枠を超越してます。

けいよん…(この呼び名は、おじさんの年代?)を

馬鹿にしている人間は、不幸の手紙が送られて来ますよー(笑)

それとyoutubeのパラパラ見ました。思わず登録

してしまいました(笑)

今度は、youtuberで荒稼ぎしてパチロクのパーツ

費用に充てるつもりですね⁈…流石です。

白のS6は、ひよたんのですかねー?

パンチラのサービスショットも見逃しませんでした

セラさんって…クリエティブな才能凄くありますね

本当の職業は、なんでしょうか?謎です。
コメントへの返答
2017/10/19 23:35:44
おはこんばんちは〜、Hexさん。

最近のけいよんは素晴らしいですね〜!

今は白ナンバーも取れますから枠では括れないですよね!

YouTube、観て頂いてありがとうございます〜。

パラパラ漫画、カタカタ動いてますよね〜。

動画の枚数が少ないんですよね〜。

あれ、白のS6に観えました?

一応ピンクに塗っているんですが、薄かったですかね〜。

あ、いやいや、とんでもないです。

ただのサービス業ですよ〜。
2017/10/26 00:16:27
今晩は。今更ながら動画、いい感じですねー。
躍動感伝わって来ましたよ♪
結構好きだなあ。 o(^o^)o
コメントへの返答
2017/10/26 00:41:12
こんばんは〜。

ありがとうございます〜。

観て頂けました〜。

ちょこっと手直ししたバージョンも近日中にアップしたいと思っていますのでまたお暇があったら観て頂けたら嬉しいです〜。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しるび ー@四五四五アクティ さん、こんばんは〜。さっき参謀殿が探していましたよ〜!」
何シテル?   11/20 19:16
セラフィム2501です。もう50歳になったおっさんですがよろしくお願いします。クルマの事はあまり詳しくないので良かったら色々教えて下さい。皆さんのクルマは色々参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

けいよん! 18:Corner WEAVING A FATE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 23:53:56
センターパネルオーナメント:BRZ STI-tS用へ交換!(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 20:30:54
スバルの事は元スバリストに聞け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 21:28:22

お友達

お友達申請、気楽にして下さい。
329 人のお友達がいます
JUKE15RXJUKE15RX * こばかつこばかつ *
べるぐそんべるぐそん * 梅三郎@FDND梅三郎@FDND *
かしらっちかしらっち * たむじたむじ *

ファン

424 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
はじめまして。セラフィム2501と申します。クルマの事はそんなに詳しくないので気の向いた ...
スバル BRZ スバル BRZ
初めてのスバル車です。 86/BRZに乗ってみたかったし、発売されていた時からずっと興 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
実は注文したのはスバルBRZです。 86乗りの方達とも交流が出来れば嬉しいと思って「あ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
僕が初めて買ったクルマです。薄くて軽いボディと薄くて軽くてチャラいキャラクターのクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.