車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
洗車と謎の穴(-"-)
洗車と謎の穴(-"-)







数か月ぶりに実家使用のメインを洗車をしました



綺麗になってイイ気分

ところが・・・
リアバンパーのツメ部分に謎の穴が
これ何?

勿論、ホイルとタイヤ干渉も無く



両サイド同じ位置に同じ数の穴が



また、サイドの部分にもガリ傷が
擦るほどの車高でもないし( ノД`)シクシク…

数か月、保管で乗ってないのにこれって
全く持って意味不明

11月にD定期点検なので
下回りを見せてもらって年末、板金行きです。

そして、2台目の洗車です。



ヤッパリ、洗車はマメにしないといけませんね~(^^;)



穴の謎
・タイヤが太くなる為、多分、干渉を防ぐ為に樹脂製(黒のヤツ)が外されたと思います。
 ドクトルさん、ヒャッホィさん情報有難う御座います<(_ _)>
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/15 23:07:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 23:37:34
リアバンパーの穴ですが…リアフェンダーカバーを固定するための穴ではないでしょうか?ホイール交換の際に干渉するため外されたのでは?
コメントへの返答
2016/10/15 23:47:58
ドクトルNORICKさん
情報、有難う御座います。

ホイール交換前の状態を覚えて
なかったもので

Dに相談したのですが分からないと
言われて・・・

気になりだしたら止まらずで
助かりました。
2016/10/15 23:46:03
↑確かに!
リアフェンダーのカバーが無くなってますね。
コメントへの返答
2016/10/15 23:49:32
言われてみればあの黒いヤツですね
思い出しました(笑)

埋めるかそのままか悩んでます。
2016/10/16 07:35:13
これで埋めてみます?
https://hands.net/goods/4901761385992/
コメントへの返答
2016/10/16 23:38:20
確かに再取付を考えると
このくらいで穴埋めもありですね(笑)

そして部品は無いので
Dで購入ですよ(´Д⊂ヽ
2016/10/16 08:08:55
くつだにさん、こんにちは。アレンです(^ ^)

その黒いヤツはAMGラインを選択するとタイヤが太くなるので日本の車検対策用として付けられているようです。

前車204の時にも付いていて、カッコ悪いから外そうとしたらD担に「外すとハミタイと見なされ車検通らなくなりますよ」と驚かされ、たった5mmのスペーサーでさえNGだと言われました^^;
万が一の事を考えると穴埋めしない方がいいかもですね〜
コメントへの返答
2016/10/16 23:41:23
アレンさん、今晩は。

Dに穴は?と聞いたら
この部品が付いてる事すら気が付きません
でしたよ(笑)

確かに車検時はアウトですね💦
適当に埋めてして終わりにしようか
迷ってます
2016/10/16 17:55:45
>くつだにさん
∀£ёЙさんの言われる通り、これが無いとハミタイで車検通りません。
BMWの処理よりは良い方ですが、結構ハミタイには国内の車検が厳しくなっています。
いわゆる斜め方向もはみ出すとNGのようです。

少~し。エリア間の差はあるようですが。。。
コメントへの返答
2016/10/16 23:44:41
orichanさん、どうもです。

BMにもフェンダーアーチ付いてました。
知り合いのオーナーさんが剥がすか
迷ってました。

なんでも日本対策仕様だそうです。

やはり日本基準は厳しいですね。
2016/10/16 21:05:21
くつだにはん!D入庫は問題なしでっか?
来年には自分も20inch逝きまっせ~(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 23:46:46
シンボリはん、毎度です。

D定期点検は全然、問題ないです。

あくまでも自分が通っているDでは(笑)

車検はアウトって言ってましたけど
2016/10/16 22:51:54
こんばんは。
前回ブログのホイール装着時の写真だとフェンダーアーチ付いてますね。
写真の後にショップが外したのでしょうか?

この部品、地味に重要なんですよ。
無いと純正18インチでも車検がアウトです。
フェンダー頂点から前30°・後50°の範囲ではみ出しNGなので。
無いと、AMGラインは純正でもはみ出してるんですよね。
204の時はC63のフェンダーアーチを張り付けて対応したのですが
現在ではテープ貼りで外せる物もNGらしく・・205はリベット止めされていると思います。
車検時までには再装着が必要になりますね。

ちなみに、サイド下のガリ傷ですが・・
位置を見ても、経験上リフトアップ時の受け皿によるものだと思います。
AMGエアロのサイドスカートは代々、ジャッキポイントよりも位置が低いのでちゃんと対応の受け皿使ってくれないと干渉してしまうんですよね。
それで204の時、当時付き合いのあったショップと揉めました。
その時の傷にそっくりなので恐らくそうかと。
後々だと絶対に認めてくれないでしょうけど・・。
コメントへの返答
2016/10/16 23:52:56
イングさん、今晩は。

ショップでホイール交換時にはついてました。

しかし、車高調の不具合で数か月、
預けた時にアーチが外されたのと
多分ですが、傷を付けられたかと・・・

今さら、言っても、おっしゃる通りで
多分、知らないと言われるので
板金に回します。

部品も現在、フェンダー部品も
手元にないので車検時には購入ですね。

細かい情報、ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「洗車と謎の穴(-"-) http://cvw.jp/b/2428243/38702654/
何シテル?   10/15 23:07
いろいろと参考にさせて頂きます(^。^)y-.。o○ ひょっとした事からメルセデスへ 弄くり病・・・復活です(;'∀')
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
hans trading PPE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 22:02:45
JBL 3インチミッドレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 22:01:22
サブコン取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 22:42:51
お友達
お願い致します。
車弄りのパープリンです(笑)
50 人のお友達がいます
syabisyabi * HanstradingHanstrading *みんカラ公認
プロテックオートプロテックオートみんカラ公認 あつ100あつ100
comfort-7comfort-7 シンボリシンボリ
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
デビュー。 C180 AVANTGARDE メーカー装備 ・プレミアムパッケージ ・ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
引っ越し先のメイン ディーラー試乗車 購入時走行距離2,717km メーカー装備 ・メ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁ちゃん号 納車:10月21日 カラー:ディープクリスタルブルーマイカ 付属 ・バッ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.