• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

g-sepiaの愛車 [トヨタ クレスタ]

マフラー交換

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年04月24日
1
去年5月に81ターボ用FGKのタイコにしてから、音がどうも気に入らなかった81さん。
色々、新しい車に乗り換えるかも悩んだ結果、、、結局2017年は乗ることにしたので、仕事でもプライベートでもお世話になってるショップにて出口を作り直すことにしました。
2
久々に見る腹下は、冬季畑に止めてるので土まみれ&夏に無茶してボロボロに凹んでたり、オイルパンガードのネジの頭が無くなってました。。
3
ブランド志向??な私は、またFGKの太鼓をGET!!

戻りとかでゲボゲボ言ってるのが嫌で小さめなタイコを探していたので、運良く見つけることが出来て大満足。

音もうるさかったので、ウールも入れて社会に優しくなりました♪

大変な加工や作業してもらった大先輩には感謝しきれません。

さて、ボロボロな81はこのまましばらく入院です。。

イベント間に合うのかしら。。。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バンパー取り外し式。

難易度:

リアスポ装着例(・∀|チラッ

難易度:

タービンO/HついでにT618Z改20G製作

難易度: ★★

スロポ取り付け

難易度:

リアブレーキ・リアキャリパー・ブレーキ配管 総交換

難易度: ★★★

骨盤矯正

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/04/24 11:52:16
こんにちは、お疲れ様です😄


去年、ミチノクで音聞いた時、自分的には超良い音でしたけど😍

太鼓がスチールって意味だったんですね、今年ミチノクでお会い出来たら是非、音聞かせて下さい┏○ペコッ

コメントへの返答
2017/04/24 19:43:31
お疲れ様です(^ ^)

勿体無いお言葉ありがとうございます!!
太鼓を大きくした為、ゲボゲボ音が大きくなってしまっていたんですよね。。。

あっそうです(゚∀゚)説明下手ですいません!
スチールタコ足みたいな音になってしまいましたが、ツインカムを満喫出来る音にはなったと思うので是非聞いてやってください♪♪
2017/04/25 18:43:21
お疲れ様です ♪

2017は…なんて言わず来年も再来年もお願いしま〜す 笑ッ(^^;;
って、↑の伊藤さんが言う通りミチノクの時もイイ音してましたよo(^▽^)o
また元気なクレスタ見せてくださいね 笑ッ♪


コメントへの返答
2017/04/25 19:38:20
お疲れ様です!!

今年は、クレスタにとっては難関のお受験が待っていましてとても悩ましい状態です( ´Д`)y━・~~

加工前までの音も嫌いではなかったのですが、今回昔ながらのイメージの1Gの音に近くなりこれはこれで気にいってきましたw

今年もイベント行ける様に手術中ですが、もう一回くらいは本州イベに行った様な修理代になっていてだいぶひるんでます笑笑

前回よりちゃんとした姿お見せ出来るよう頑張ります!
2017/06/25 11:51:59
初めましてです。

このマフラー入札してて忘れてたのでした(笑)
かなり安く落札されてました…

いい音奏でてるんですね~違うフジツボゲットしました。
コメントへの返答
2017/06/25 20:19:48
初めまして😁いつも羨ましく見てます♬

さすが見てるトコ似てますねw僕の予定より0が1つ少なくすみました✨刻印出口移植したので加工代の方が高いです💦

個人的にはもう少し消せば良かったかな?とは思いますが良くなりました👍

物へのこだわりが凄くて羨ましいです!
そして、いつか並べたいです😁
2017/06/25 20:49:34
連コメすいません(^^;

そぉいつか、いつか並べたいですね~自分も最近取り回しの違う中間作り替えていろいろと・・・音の拘りは結構有りまして(笑)

僕もいつか北の大地に✨
拘りのマフラーいい感じに出来たんで今は満足してますよ~安く買えていいサウンドになって良かったですね👍
コメントへの返答
2017/06/26 07:36:06
今年はまだハチマルしか行く事決まってないですが、どこかで並べたいです✨

音の拘り凄いですよね😄
僕は6と7のタコ足の音の違いはわかりません😅

中間でだいぶ特性変わりますよね!
今、抜けは良いのですがパワーダウンも凄いので、細πで作り直そうかと思っております🤔

是非北に来てください🎉

プロフィール

「北愛国ノスタルジックカーフェス http://cvw.jp/b/2428402/40033997/
何シテル?   07/03 21:22
車は低ければ低いほどかっこいー、乗りにくい程心惹かれてしまう単細胞です。 マイペースで飽き性なので、すぐ車が変わってしまいいじりも中途半端な状態で終わって...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WASHI BEAM JZX81 CRESTA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 16:16:07
7013works フェンダー撤去によるステーの状態(ご参考) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 18:20:57
思い出のクルマをカタログで振り返る10(GX71クレスタその3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 16:02:55

お友達

気軽に絡んでください🎵
49 人のお友達がいます
thehazzys0519thehazzys0519 * 326POWER326POWER *みんカラ公認
oyajinoyajin * ⑨銀⑨⑨銀⑨
t@k@t@k@ クールスクールス

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
GX81 Super Lucent Twin Cam24 前期EXCEED 050 ↓ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
オンボロ釣り車ゲット KZJ78W→KZJ78G仕様の4ナンバー化の貧乏チューン SX ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
S59 ロイヤルサルーン ツインカム24 202 外装こだわりの前期!!2.8仕様 前後 ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
JZS135 ロイヤルサルーンG 202黒 茶内装ベンコラ エアサス センサーずらし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.