• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAICHI:SCP90の愛車 [トヨタ ヴィッツ]

ドアの樹脂パーツをなんとかしたい(ほぼ終わり)

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
前回はサンダーでボコボコの表面を荒く削ったところで放置してた話でしたが、さすがにみっともないので気合い入れて!
とりあえず400,600,800の順で粗い表面をなめらかに。
サフを吹いてまだダメな部分をまた削る。を、繰り返し。
途中でかなりしんどくなってきて、ある程度のところで妥協!
2
レクサスのブラッキッシュレッドマイカって色にしました。
スプレーの蓋はかなり赤かったけど塗ったらかなり黒っぽい!
パールなので太陽の下で見るとピカピカします。
最初は黒っぽくてガッカリしたけど、あまりドギツイ赤よりは良いかなと思うようにしました。
3
奮発してウレタンクリアーを。
1本使い切ってテカテカです。

しかし、やはり屋外での作業なので、ホコリが結構着いてしまいます。仕方ない。
4
まだ塗装は固まってないけど、明日運転するから取り付けました。
高級感出た感じ。

来週末あたりにウレタンクリアーが固まってるだろうから磨いて仕上げます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

メーターバイザー 加工・・

難易度:

ドアトリム張替え その3 完結🤘

難易度:

インテリアパネル木目調塗装

難易度:

ダッシュパネル加工①😁メーター埋め込み

難易度:

自作センターコンソールイルミネーション

難易度:

ダッシュパネル加工③ やっつけ完成

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ヴィッツ カッティングシート貼り貼り その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/2428563/car/1944484/4493184/note.aspx
何シテル?   11/03 08:57
TAICHIです。 ギター弾きます。7弦です。 写真撮るのも好きです。 ガンプラも好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ S660  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 12:48:45
STI貼り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 07:17:03
TM工房製バンパー塗装編☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 08:13:31

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2015年4月、とある経緯から譲り受けたヴィッツです。最初は欲しい車を買うまでの乗り継ぎ ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
エボを降りて一気に車の熱が冷めたけど、とりあえず必要なので買ったのがランクス。今は実家に ...
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
もう結構昔の話になってしまうけど一番車に熱を上げていた時期。しかしこの頃で良かった!今だ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる