車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
群馬紀行(後編)
群馬紀行(後編) 2日目は伊香保おもちゃと人形自動車博物館へ〜。すぐ近くには伊香保温泉もあるのであわせて楽しめますね♪
展示物としては名の通り古いおもちゃやテディベア、国産旧車、レトロ横丁やリス園もありました!




旧車雑誌にも度々紹介されているのでご存じの方も多いはず…
とりあえずテディベアやおもちゃは置いといて、



レトロ横丁〜♪







駄菓子屋か〜、昔ジャスコにあった「夢や」にはよく行ったっけ…遠足のおやつは必ず駄菓子でした。だって300円で十分満足な量買えましたもん!その後何年かして仙台のザ・モ―ルで「夢や」を発見し、つい大量買いしてしまったのでした…(^o^;)



おもに昭和30〜40年代の生活用品などが展示されています



パチンコゲームだったかな?実際に遊ぶことができます…しかし真ん前の市松人形がちょっと怖いぞ (;゜゜)












おお!これは珍しいポスターですね!今時このくらい派手なスタントといえばオ―トジャンボリ―くらいでしょうか?




タレントブロマイド集



私はやっぱり百恵ちゃん推し♪

世代である母と祖母は懐かしんで見てましたけど、全く興味のない妹たちはさっさと歩いていっちゃいました…おかげでゆっくり回れず(;´д`)

さて、横丁を抜けていくと…、













まってました!モ―タリゼ―ションゾ―ン!
まずはサブロクな皆様がお出迎え♪




スバルR-2
しかもまさかの水冷…!!前期の空冷モデルよりもはるかに現存数も少ないはず




初期のレックスも初めて見たかも?



マツダのB360でしたっけ?コイツも何台残ってんだろ?





次いってみよ〜! ( ̄▽ ̄)ノ





このブルはセンス良いな〜!ストックカ―を彷彿とさせる…



某氏が黙っちゃいないであろうこの並び(笑)



ライバル車も誕生50年



ブルUかと思ったらコロナHT
この顔は初めてみたゾ(゜〇゜)




こちらも実車は初めて…
初代ロ―レル!




まぁ、こちらは説明不要でしょう。この時知ったんですがこの店って実在する店舗だったんですね〜…残念ながら区画整理かなんかで現存してないそうですが…
この他に黄色いFDもありましたよ!

さらに進むと




出ました!グラビアアイドルの皆様方〜



ああ…!



おお…!


ほお…!


はぁ…!


まさに宝石箱や〜!



そういやここに行く途中、群シングルナンバーのコスモとすれ違いました!!新天地、なにが潜んでるか分かりやせん…(;´д`)



また行ける機会あれば今度はじっくり見ていきたいもんです。半日くらいかけて…(^-^)

ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 22:45:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 19:43:49
とっても高級な目の保養でしたね。

私も同博物館は20年ほど前に訪れた事があるのですが、その時は確か「おもちゃと人形博物館」という名称で、旧車はモーガン+4とスバル360くらいしか無かったと記憶してます。
そのスバル360の隣にカワサキ・マッハⅢがさり気なく置かれてたのが何とも不気味でしたが・・・w

しばらく行かぬ間に随分魅力的な所になったもんですなー。
次回の懐かし自販機巡りで群馬に行く際は絶対に行きたいです!
コメントへの返答
2016/10/17 19:55:13

20年で随分ふえましたね!モ―ガンなんてあったんですか〜、今は国産車専門なんでしょうかね〜。あっ、でも英国車繋がりでミニミュージアムというのがありましたよ!こちらは撮影禁止でしたが(-_-;)

是非また訪れてみてください!博物館オリジナルのお土産物もなかなか魅力的ですよ🎵


2016/10/17 18:04:16
親孝行な旅だったんですね
お疲れ様でした。
八戸にツカハラミュージアムという
クラシックカーの展示館がありますが
ココはその比ではないですね〜
コメントへの返答
2016/10/17 20:06:56
家族といとこ7人の内、博物館を楽しんでいたのは私と母と祖母だけだったという…(^_^;)

この博物館は館長が個人的にコレクションしたものを展示している…といったところですかね。群馬県内には他にも桐生自動車博物館やスバルビジターセンターもあり、そちらも行ってみたいですね〜!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?
東京無線(^w^)」
何シテル?   11/28 20:15
メインで910ブル、普段乗りでサンバーに乗ってます。 旧車に関しては未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
山形鉄道遺構(山寺駅、新庄駅転車台) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 22:43:30
2016/10/09:北米野郎 vol.6 ①④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 18:24:23
松下幸之助記念館の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 20:28:15
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
2014年春にファーストカ―としてやってきました。それから半年間、毎日片道30㎞の通勤に ...
スバル サンバー バン サンバー号 (スバル サンバー バン)
普段乗り候補だった平成初頭年式のジムニーを見に行ったら、それが売約済だった為、同じ店にあ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.