車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
紅葉もいよいよラストを迎え、今週末も京都市内は観光客で賑わいました♪
しかしながら日曜日はあいにくの雨となりましたね~

朝早くからお仕事・・・の前にw


みん友の「street edition」さんにお誘いいただき「GTIクラブスポーツ倶楽部」の第2回目となるオフ会へ参加させていただきました。



今回の集合場所、滋賀県長浜市豊公園駐車場に朝8時半過ぎに到着♪
既に幹事のりょうさん、テツジローさんもスタンバイされていましたっ

torukkyさんとは約6日ぶりの再会となりましたが「や~や~久しぶりですね~♪」っと温かく迎えていただき、おかげで少し緊張が和らぎましたぁ^^@

TWSホイールのあんころ35さんともようやくお逢いすることが出来ましたっ!


小雨の中しばし談笑



個人的にとっても気になっていた羽根の具合



なるほど・・・ここがこうで、あそこがああで・・・



約1時間余りの短い滞在でしたが
沢山のCSを拝見することが出来、いっぱい刺激をいただきましたっ!



今回お誘いくださったstreet editionさん、テツジローさんはじめ私の参加をお許しくださった倶楽部メンバーの皆様、楽しいひと時をありがとうございました!


はい、夜帰宅したらこんなものが届いていましたっ

マジで楽しみです♪
Posted at 2016/11/28 01:56:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
軍団オフ終会の後、浜松市内へ移動♪
ご参加の皆様、渋滞で苦しんでおられる最中でしたが
ひとりぼっち・・・ちょっぴりセンチな気分に浸っていましたぁ


GG7周年オフ会よりご帰還された「キューピー7」さんと合流

夜の街へと消えていきました・・・
(※諸事情により写真はございませんw)


はい翌朝
キューピーさんとランデブーで「うなぎパイファクトリー」へ出発♪



お~何だか見たような景色
(入念な下見のお陰でありますっ!感謝)

入り口の凸凹をなんとかクリアし駐車完了~

車から降りた途端、とって~も甘い香りが漂っていましたっ^^@

なんだかとってもメルヘンですね♪


ブイ~~ん torukkyさんご到着!

CS初めて拝見させていただきましたが、やっぱカッコいいです~@w@

工場内見学ルートは30分程かかるということで、2階からの見学
小学生軍団に混じってパシャ♪


工場内にあるとってもお洒落な喫茶でしばしティータイム♪
「うなぎパイのミルフィーユ仕立て ~モンブラン~」をお願いしましたっ


パイ自体のクオリティは「プレミアムうなぎパイ」には届かないそうですが(笑

とっても美味しそう♪

(※注意:写真を撮ったりして油断してると直ぐコケちゃいます><)


甘いものを囲んでマッタリトーク

お題は「夫婦円満」「夜のお菓子」の関係性について!

あれっ!照明器具にもうなぎパイがっ!
ををを~パシャ♪


っという雰囲気の中w
かれこれ2時間ほど真面目な会合は行われましたっ

ご多忙中にもかかわらず駆けつけてくださったtorukkyさん
ご遠方からお越しくださったキューピー7さん

最後はやっぱり名残惜しかったけど・・・とっても楽しいひと時をありがとうございました!
Posted at 2016/11/23 22:19:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
先週末に浜松で開催されたオフ会に参加させていただきました。

前日に豊田市で所用が入っていたのでその足で向かうことにしました。

はい豊田市に到着♪

さすが車の街!パーキングが充実していますね~
今回は駅前のコモパーキングに入りました

地下駐車場でしたが下を擦ることもなく^^@

中心部では多数のパーキングが提携していて3時間駐車無料サービスが受けられるようですねっ

街の風景は立派な橋やスタジアムが印象的ですねっ




さて所用を済ませいざ浜松へ♪


はい、ようやく来ましたっ「さわやか」!

夜9時前でしたが40分待ちという人気っぷり

ようやく席に案内していただきしばしメニューと格闘
「げんこつハンバーグ250g」をお願いしましたっ
あっレアを勧められましたがもちろんウェルダンで♪(笑

おお~霧がモクモクと・・・


はいドーン!!


とっても肉肉しいハンバーグなんですねっ
なるほどレアの意味がわかったような気がしました^^@
ごちそうさまでした!

お腹もいっぱいになったところでホテルに帰って爆睡ZZZ

翌朝、まだ半分寝ぼけながら朝食をいただきました
なにせ朝が弱いのです^^;


っと前置きが長くなりましたが本題のオフ会へ出発♪

ハイドラを立ち上げると・・・お~みんな早~い;;
集合場所の「静岡県立森林公園」へ向かいます

はい、すいません最後に到着しました^^;

今回ご参加のメンバーは↓の9名

みなと本部長
横浜支部 ごるごるふさん、きょーやさん
関西支部 ふっき~さん、おちばさん

チーム関西
アオたんさん
agent-yujiさん
ben719さん
わたす


駐車場の入り口の段差をお知らせいただいたり、駐車スペースの確保、駐車する際のツラ合わせ等々、思いやりと機敏な行動がとっても嬉しかったですぅ!

みなと本部長からの差し入れを囲んでしばし談笑タイム♪

いい絵ですわ~

皆様の弄りも何気にチェック^^@
ふっき~号・・・

はみでちょる(爆

みなと本部長のイカしたエンジンルームに昇天ちまちたっ


いつまででも話していたい雰囲気でしたが、昼食会場の「はままつフラワーパーク」へ移動♪
通常1時間程度?かかるところを、きょーやさんの先導により約15分程で到着っ!うそ~ん(笑

昼食のバーベキューでは
アオたんさんの肉が解禁され・・・
リアルゴールドが売り切れになるまで飲みまくり・・・

とっても楽しいひと時を過ごすことが出来ました!
ありがとうございます!!

しかしながら・・・

気が付けば車の並んだ写真しか撮っておらず・・・



あとの様子は皆様のブログにお任せするのでありますっ
他力本願!イエーイ
Posted at 2016/11/22 01:32:19 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
つい先ごろまで蒸し暑い日が続いておりましたが、ここ数日で急に秋めいて参りましたね♪
体調管理にも気をつけなければっ

先日みん友の「キューピー7」さんが所用でお近くにお越しになられた際にプチっとお逢いさせていただくことが出来ましたっ!

さっそく車を止めてティータイムっ
「虎屋菓寮 京都一条店」さんへ♪

平日の昼間とういことで比較的空いていました
お天気もよかったのでテラス席へ~


街中にあるカフェですが、こうしたは空間はありがたいですね!
おかげ様で何ともリラックスでき、穏やかに会話も進みますね~

緑や水の配置が絶妙です♪



それから直ぐそばの御所へ行ってみましたっ

今までは年に数回の一般公開でしか入場できませんでしたが
つい先日より年中公開されています!
灯台下暗し・・・近いと意外と行かないんですよね^^;
私も初めて入場しますっ


紫宸殿

天皇即位礼などを行う最も格式の高い正殿


御池庭

どことなく「兼六園」に似てる感じがします


御内庭

すすきが秋の訪れを感じさせますね

当然といえば当然なのですが、御所の内からはビルなどの高い建築物が全く見えません。
大文字の「大」はハッキリ見えますけどね♪
そのぶん周囲の都市計画や建築基準法も大変なのですが^^;
昔と変わらぬ景色を拝むことができますねっ


それから御所の出口にある喫茶店でおうどんをいただきましたぁ
不思議と京都にしてはコシのあるうどんでしたっ(笑

「キューピー7」さん、所用の合い間の貴重なお時間をありがとうございました^^@
あっという間の時間でしたが秋の空気を感じつつ、とっても爽やかなひと時でしたっ!




先日、京都南部の京田辺市にある「酬恩庵一休寺」へ行って参りました
酬恩庵と聞くと「ん?」っとなりますが、あの一休宗純さんのお寺なんですねっ
アニメ「一休さん」子供の頃を思い出します(笑

チーン♪


門をくぐると石畳の一本道が続きます



質素ですが、とても丁寧にかたづけられています

ところどころで紅葉の訪れを感じさせていました


奥の本堂の門にたどり着きました



アニメ「一休さん」の舞台は京都市内にあった「安国寺」ですよね(現在の四条大宮付近)
一休さんが幼少時代を過ごしたお寺のようですが、現在は残念ながら存在しないようです

晩年81歳で「大徳寺」の住職となり、焼失した大徳寺の大改修にも取り組まれたそうです
「とんち」の一休さんとして周知されていますが、じつは実業家としてもかなりのやり手だったのですね~@w@



やり手ねぇ・・・(爆
Posted at 2016/10/13 23:24:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月04日 イイね!
先週末、仕事で奈良におじゃましましたぁ
空き時間に近場を散策~♪

「興福寺五重塔」

なんだか堂々としていますっ
奈良って感じですよね~

すぐ近くにある「猿沢池」

奈良八景としても有名ですが
「采女」や「龍神」伝説など、とても古くから謂れのある池のようですねっ
とても静かな雰囲気のこじんまりとした池なんですが、こんなところに龍神がいたらビックリしますよねっ!ってか入らんでしょw
ネス湖のネッシーの方が可能性が・・・w


都市伝説では猿沢池の水底に日本海に通じる水路があり、水面の高さは日本海と常に同じとか・・・^^;

車も近寄れますのでいい写真が撮れそうな予感~


往路でキリ番♪

ならいいことありそう~


お腹減った~
なら寄りましょう!ってわけで
帰りがけに京都南IC付近にあるスープ食堂「宝」に寄りましたっ

濃厚なカツオ出汁と太麺の組み合わせがナカナカGoodですっ!
その他、鯛ダシの「黒潮ラーメン」もおススメですね~




さて週が明けて火曜日のお休みを利用して神戸のフォブシュランクさんへ♪
今回はスピーカーを交換していただきましたぁ

内容はJBL前後スピーカー、ツィーター、ブラケットのセットですが、ちょうど9月のマンスリーキャンペーンに該当!ならばっていうことで、このたびようやく踏み切りましたっ

はい、取り外された純正のスピーカーちゃんたち

グレードに関係なく同じモノなのでしょうか??

ツィーターは純正位置(Aピラー内部)にインストールできるので、見た目の変化はなくスッキリ!
はい、ならバレずに済みますねっ^^@

いつもながらとっても丁寧に施工していただきましたっ!感謝



しばし、ショップのS本さんと雑談ゴニョゴニョ・・・
11月開催予定の「GG7発足一周年記念 第7回富士花鳥園とほうとうオフ」などオフ会の話題も♪

「前日がちょうど仕事で豊田なんで調整中なんですよ~」

はい、ならばってんで早速お土産を預かりましたっ!!!太っ腹~

えっと~調整中ぅで~す~よ~(笑
どなたかに託すことになるやもしれませんっ

今日も楽しい会話と丁寧な作業♪

スカッとしましたぁ~


帰路は地図更新しながらのドライブ

えっと~たしか6月?の分です^^;マダデシタ・・・

ちょうど到着するころにはアプデも無事完了♪

えがったぁぁぁ
Posted at 2016/10/04 20:10:34 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@みなと@AOLANI さん、もう少しでドルより安く(高く)なりそうです\( ˆoˆ )/」
何シテル?   12/03 21:01
しろ8ですっ 情報収集を目的に閲覧していたら、いつの間にか登録していました>< 車は街乗り専門で、メカにはめっぽう弱いです。 初めての欧州車、ゆっ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ふつつか者ですが、どうぞよろしくお願いします(≧∇≦)
77 人のお友達がいます
hoge0918hoge0918 * Black ElvinBlack Elvin *
ben719ben719 * にし屋にし屋 *
Yusuke@GTI adidasYusuke@GTI adidas * Golfでゴルフ♪Golfでゴルフ♪ *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI しろ8 (フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI)
10年程お世話になったSUBARU車からの乗り換えです。 どうぞよろしくお願いします。
その他 Bianchi ROMA その他 Bianchi ROMA
2012年~ なんとなく・・・健康に気を使い購入しました。
スバル レガシィB4 2.0GT Spec-B スバル レガシィB4 2.0GT Spec-B
10年程お世話になりました。 いろいろな想い出39でした! 四駆でMT車でゴルフバッグが ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
20代後半~乗っていました。 ショートストロークのミッション、ハンドリング・・・とにかく ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.