車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろ8の"しろ8" [フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI]

2年目点検(備忘録)
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 日常点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月18日
1
少し早いですが2年目点検

走行距離8,300㎞

VW LLS EG オイル交換 (5.7ℓ)
フィルター交換など一連
2
助手席側ビビリ音(シート付近?)
走行テストしていただきましたがテスト時に症状現れずひとまず見送りに

D「ローテーションしておきました~」
しろ「いや~オフセットが^^;」
前後オフセット6mm異なるため慌てて元に戻すっ(笑

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

GTIのユーザー車検

難易度:

TS GTI号 3年目車検

難易度: ★★

ピットインサービス(13項目無料点検)

難易度: ★★★

2年目点検

難易度:

12カ月点検&ガラスコーティングやり直し

難易度:

納車1カ月点検

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 21:35:52
こんばんは〜(^o^)
私も、もうすぐ2年目点検ですけど、それにしても走行距離が少ないですね〜♪( ´θ`)
コメントへの返答
2016/10/18 22:17:44
めいさん、こんばんは!
おっと〜同級生ですねぇ(^_^)v
市内をウロウロしてるだけだとなかなか伸びませんね〜(^^;;
嫁さんに車要らないと言われるワケです…ハイ(爆
2016/10/18 22:26:32
8500なんですねー、
僕は数ヶ月で10000…
そして現在1年5ヵ月で23000…
前車よりもハイペースですよ(笑)
一足お先に壊れるかもです!
コメントへの返答
2016/10/18 22:43:44
tab3さん、こんばんは!
をを!かなりのハイペースですねぇ(OvO)
前車は通勤に使ってたので割と伸びてたんですが、今車はとんとですぅ^_^;
故障は…これが意外とわからんもんですよぉ〜(笑
お互い無事を祈りましょう(^з^)-☆
2016/10/18 23:17:55
ちょっと走りが足りんのとちゃいますか?

テスト時に症状現れずひとまず見送りに
→これよくありますよね、思わず「嘘やないねん!」て言いたくなりますが。

D「ローテーションしておきました~」
→これもまた同様で。気を利かせたつもりでしょうが「そこは触らんといて!」てな感じですね。
コメントへの返答
2016/10/18 23:37:12
COTAROさん、こんばんは!
なんぼ出張族とはいえ伸びてませんね〜^_^;
箪笥の肥やしならぬ駐車場の肥やし(爆

そういう時に限って症状が…よくありますよねっ
背中がカユいのと同じでなかなか場所が特定できません(笑

運転したらフェンダー破損するかもっ!?
っと伝えましたら、ピットへ猛ダッシュしてはりましたっ!
あまり強く言えない事情もありましてやんわりと〜^_^;アハハ
2016/10/18 23:25:57
しろ8さん!
こんばんは〜*\(^o^)/*

あの素晴らしいDに行かれたのですね(≧∇≦)
先日のドラレコ装着時に汚いふっきー号を見かねてか、洗車してくれたんです(≧∇≦)
本当に気が利くDですよね(≧∇≦)

よりによって、しろ8さん号にタイヤローテーションって(笑)
びっくらコキまろですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 23:47:00
ふっき〜さん、こんばんは!
あの素晴らしい尾根遺産がおられるDに行って参りました!
あれ〜私の車は洗車率低かですぅ(笑
ん〜なんでだろ〜(*⁰▿⁰*)
きっとふっき〜さんのセレブ感でしょう♪ピンポーン

そういえば…おそらく4枚通しのお車がほとんどなんでしょうね〜(OvO)
あっ!前後逆にしても入庫オッケーってことなんでしょうね!!
びっくらコキまろですぅ(笑
2016/10/19 00:05:28
皆様がおっしゃる通り、走行距離が意外に少なくて驚きました。

私も2年を過ぎたばかりですが、既に23,000km位ですよd(^_^o)

ちなみに日々の通勤は片道で3km位かなぁ…
コメントへの返答
2016/10/19 00:17:12
omusubiさん、こんばんは!
片道3kmにしてはハイペースですねっ!
前車は年間12,000km強のペースで伸びてたんですが…歳のせいか最近伸びません(爆

通勤が徒歩3分、駅が徒歩15歩、おまけに出張族という(⌒-⌒; )
チャリンコの方が伸びてるかも…
金沢ですと往復600は稼げそうです(^_^)v
プロフィール
「@みなと@AOLANI さん、もう少しでドルより安く(高く)なりそうです\( ˆoˆ )/」
何シテル?   12/03 21:01
しろ8ですっ 情報収集を目的に閲覧していたら、いつの間にか登録していました>< 車は街乗り専門で、メカにはめっぽう弱いです。 初めての欧州車、ゆっ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ふつつか者ですが、どうぞよろしくお願いします(≧∇≦)
78 人のお友達がいます
SPEEDKINGSPEEDKING * ben719ben719 *
agent-yujiagent-yuji * 浜の掃除屋浜の掃除屋 *
湘南@F22湘南@F22 * tsb3tsb3 *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI しろ8 (フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI)
10年程お世話になったSUBARU車からの乗り換えです。 どうぞよろしくお願いします。
その他 Bianchi ROMA その他 Bianchi ROMA
2012年~ なんとなく・・・健康に気を使い購入しました。
スバル レガシィB4 2.0GT Spec-B スバル レガシィB4 2.0GT Spec-B
10年程お世話になりました。 いろいろな想い出39でした! 四駆でMT車でゴルフバッグが ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
20代後半~乗っていました。 ショートストロークのミッション、ハンドリング・・・とにかく ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.