• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおき@事務課の穴 課長のブログ一覧

2010年08月19日 イイね!

【ラジコン】 新しいおもちゃ

【ラジコン】 新しいおもちゃ夏休み中に安売りしていた物を見つけて。。。
ついつい購入してしまいました(^_^;)
そんな新しいおもちゃはヘリコプターのラジコンです。

ラジコンカーを楽しんでいた時代に行きつけだったお店は空物が専門のお店。
いつもあこがれていて。。。
数年前に電動のヘリコプターを購入してチャレンジしたんですが、非常に難しく。。。
最後はセッティングミスで墜落してフレームまで破損してしまい断念。

それからも何度もチャレンジしようと思うけどなかなか手を出せず。。。
安かったのでついつい購入してしまいました(^^ゞ

まぁおもちゃですので大したことは出来ないのですが、初心者にとっては非常に扱いやすい♪
しかも墜落しても簡単に壊れないのが素敵です(笑)
とは言っても簡単な物ですのでホバリングも出来ない?もしくはやりにくいし、何より電源を入れなおすと設定が初期化されてしまい再度楽しむ場合にはその設定から始まったりと。
それでも十分に空物として楽しむには十分です。

発見したのは1週間以上前ですが、購入は月曜日。
毎日10分ほど練習してある程度は飛ばせるようになって来ました。
でも外的要因で動きが毎回違うので非常に難しい。。。
それに3次元で動くので何が何だか(笑)

もっと練習して上手くなったら愛犬の上を飛ばすのが目標です(笑)

さていつになったらちゃんと飛ばせるか分からないけど少しずつ楽しんじゃいますかね♪
2007年06月22日 イイね!

息子の誕生日プレゼントに異変が・・・・

息子の誕生日プレゼントに異変が・・・・一昨日の息子の誕生日に買ってあげたラジコンですが・・・・

つい悪い虫がわいてきて・・・いじっちゃいました。

本日、製作した点滅ユニットのお陰で旧ユニットがあまったので息子のラジコンに(汗
いやぁパトカーらしくライトがつかないとねぇ~

もちろん左右交互に点滅します。

悪いお父さんだ(笑
2007年05月05日 イイね!

お宝・・・・嘘だったらしい(汗

お宝・・・・嘘だったらしい(汗以前、自分のラジコン遍歴を書いたのだが、かなり嘘があったらしい(汗


昨日の「お宝」発見で発覚しました(汗

その前にまずは「お宝」のオチを。
まず・・・向かって左側のラジコンの箱は殆ど空き箱でした(苦笑)
一番下の箱に「1988年のジャンプ」が数冊入ってましたが。(汗

そしてそれ以外のプラモデルの箱に関しては20年オーバーのものに関してはなんと中身が中途半端なつくりかけでどうにもならん状態で。(汗
しかも、箱の商品以外の部品も入っていたりするもんだからどうにもならないにも程度ということが(涙

それ以外のプラモデルに関しては記憶でも作った記憶があり、当時のバイト先であったオモチャ屋に展示していた記憶があるのできっと空き箱だろうと開けてみたら・・・・・
なんと、しっかりランナーをメインに色々なごみが入ってました(苦笑



で問題のラジコン遍歴ですが、私の記憶にいつ購入したかも残っていない物が数台・・・
箱から認識できるだけでも。

1.KYOSHO アルティマPRO
2.KYOSHO ロッキー4WD
3.TAMIYA ストライカー
4.ティレル019フォード
5.もらい物のオンロードレーシングカー

う~ん。こうやって見ると確かに購入した記憶があるけど・・・・
どうして購入したのかが思い出せないものが(汗
1~3番のものはちゃんとレースで使った記憶もあるけど、
記憶もうっすらでどうにもならんです。


何より、中身はどこに行ったんだろう。(汗
処分した記憶すらないのが・・・・不思議不思議。
もしかしてどこかにまだ眠っているのか・・・・

それに当時の購入価格もここにあるだけでいくらになるやら・・・・
考えられない。。。。
考えたくもない。。。(汗



あっちなみに今回のお宝ですが、ジャンプ以外は惜しげもなく処分しました。(笑
ジャンプほしい人いるかな。。。。
2007年05月04日 イイね!

お宝が・・・

お宝が・・・発掘しました


詳細とオチは帰ってからでも
2007年04月19日 イイね!

時代を感じた

最近? ラジコンでもドリフトブームらしいけど実際にどんなのかみたことなかったんですよ。
モス探しの途中で立ち寄った模型屋さんのラジコンコースでドリフトやってる人が。。。。

はじめて見たけど、すげぇっすね。
あんなアングルつけてちゃんと走るんだもん。
もしかしてやってる人が上手かっただけなのかな?
それとも簡単に出来ちゃうものなのかな・・・

ただ速度域は自分のやってた頃よりはかなり遅く感じたので、速度を落とした分魅せるドリフトになってるのかな?


自分がラジコンでレースやってた時はめちゃくちゃな速度域で曲がらない車を滑らせて強引に曲げてただけだからな・・・
ドリフトアングルも浅いしね。


ほんと時代の差を感じました。
そして、今手を出すと自分にとって危険な香りがプンプンしまくりなので見なかったことに出来ないかなぁ

誰か私のあの数分の記憶を消してください(笑

プロフィール

「【ZC6】冬支度しました http://cvw.jp/b/242917/40795281/
何シテル?   12/02 11:50
スバル暦20年以上のおじさん?です。 BRZ&ステラ&レボーグと、3台のスバル車に囲まれてます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BRZ BLITZ RACING RADIATOR取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 19:45:19
終焉とみらい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 20:56:34
mixi 
カテゴリ:個人HP&イベント関係
2011/04/09 08:15:54
 

お友達

◇◆◇◆◇ 告 知 ◆◇◆◇◆
 関スポ閉鎖で務課の穴 放浪中
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

車好き大歓迎!
一緒に走りを楽しみましょう♪

年中無休でお気軽にポチッとどうぞ!
239 人のお友達がいます
カイン&臥龍(ガリュウ)@GC8Eカイン&臥龍(ガリュウ)@GC8E * チョンバチョンバ *
VAB-102VAB-102 * UNOCAL69UNOCAL69 *
xyzs_ZC32Sxyzs_ZC32S * OzekiOzeki *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
インプレッサに代わり新しく投入した車! 私のモータースポーツ遊びに通勤に活躍して行く予定 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ファミリー用です!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
BS BOZZ Win IMPREZA 2002年度 全日本ジムカーナA4クラス参戦車 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
私の通勤車を4年、その後1年を妻の足として使っていた車です。 殆どノーマルで乗ってまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる