• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおき@事務課の穴 課長のブログ一覧

2010年05月18日 イイね!

【考えます】 で結局のところ高速料金って?

二転三転していた高速道路の新料金が6月実施を断念したとか。

何をしているのか今の政権は。
前政権のやっていたことを否定しているかのように無料化をはじめ二転三転の料金体制。
どう考えてもちゃんと練れてないだろうに6月実施なんてニュースがあったのも先月末?
それが今になって見送りとは。

料金体系もそうだけどちゃんと話し合って実施の見込みが立ってから発表してもらいたい。
思いつきと思えるような発表で右往左往するのは国民ですからね。

それでも一般利用の私のような者であれば使わないと言う選択肢も簡単にできますが、流通関係の業種の人にとってはいい迷惑ですよね。
はっきりしない料金体系に合わせて本当に実施するのかも不明瞭。
流通コストを見直すのだって大変なんだから国が右往左往すればその何倍も右往左往してしまうのは当たり前。
今の政権って以前から書いていますが、先が見えているのかな?
目先の事ばかりで『国民の生活が。。。』とはいってもその生活を脅かしているのはその政権な気もしますが。

情報が見えるようになることは良いことですが、現状では見えなくても良いことが見えすぎて、本当に見たい(知りたい)ことは隠されて。。。
これでは目先のことだけで混乱を招くばかり。

情報と言う物はある程度整理して出すべき時期を考え出さないと混乱を招くだけ。
かといって何も出さないのも問題。
出さないけども上手くやるのが能力だったり?

で、結局のところ何が言いたいかって?
それは『いつから?』、『料金は?』をはっきりして欲しいです。
理由はどうあれ、一度安くした物を値上げするのは厳しいですよ。。。。
値上げするならちゃんと理由もしっかりと欲しいです。

それが私たちの生活に直結するわけですからね。。。


そう言えば、話はちょっと変わり?ますが、最近テレビを見ていて現政権に対する国民の責任論のようなことを耳にします。
今の政権を選択したのは国民だから。。。
とは言いますが、選挙で現政権に投票しなかった人も現政権を選択した責任を感じないとなのかな?
あくまで多数決の意見であってそれが全てではないと思うのだけど。
そして今でも思うのは、まだ政権交代して○ヶ月だからこれから。。。
と言っていた人は今はどう思うのかな?
まだ○ヶ月、これからよくなる?って思ってる?
それとも。。。。

謎がいっぱいだ(涙)

プロフィール

「【ZC6】愛車と出会って4年! http://cvw.jp/b/242917/44353071/
何シテル?   09/03 06:37
スバル暦20年以上のおじさん?です。 BRZ&フォレスターと2台のスバル車に囲まれてます♪ 隠れてXVもあるとかないとか?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
91011 12 13 14 15
16 17 18 19 2021 22
23 24 25 262728 29
30 31     

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 SL 18インチ 8.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:54:22
mixi 
カテゴリ:個人HP&イベント関係
2011/04/09 08:15:54
 
Impreza STI のある生活 
カテゴリ:個人HP&イベント関係
2011/04/09 08:12:50
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
とりあえずは旧BRZとの併用 来年春から本格的にメインの車として楽しみます
スバル BRZ スバル BRZ
インプレッサに代わり新しく投入した車! 私のモータースポーツ遊びに通勤に活躍して行く予定 ...
スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
レボォーグリースアップからの入れ替えです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDBの前に所有していた初めてのインプレッサです。 この車でジムカーナにはまり、クローズ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation