• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおき@事務課の穴 課長のブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

許可が出ました!

本日、定例の通院をしてきました。
で前回の通院から2週間の経過を報告。
私自身のやる気も含めて、主治医から仕事復帰の許可が出ました。

体調は先月末に比べるとめちゃくちゃ良好♪
ちょっと下痢気味なところもありますが。。。(^^ゞ
それは別の問題がありそうです。

後は来週、会社の産業医と面談してOKが出れば復帰です!!
と言ってもこの面談が一番の難関ですが。。。(^^ゞ

とりあえず第一段階はクリアです。
さぁ頑張ろう!!
Posted at 2008/10/31 21:13:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 【闘病】体弱いんです | 日記
2008年10月31日 イイね!

ガンプラ作ってみました(^^ゞ

ガンプラ作ってみました(^^ゞ久しぶりにガンプラが作りたくなって。。。
買って来ました(笑)

OOガンダムの1/144です。

ガンプラを作るのは20年ぶりくらいでしょうか。。。
今は最初から配色を考えて作られているし、接着剤も不要。。。
さらにはポーズもとり易い。
凄く簡単だなぁ~なんて感じました。
プラモデルも凄く進化してるんですね~
もうビックリです(笑)


久しぶりのプラモデル製作でしたが、のんびり作って2時間も楽しめちゃいました♪
たまにはこう言うのも楽しいね!!


そうそう作っている最中に息子が「何これ?」見たいな事言いながら一生懸命に観察してました(笑)
2008年10月31日 イイね!

食べきるんだ!

食べきるんだ!今日は定例の通院。
そのあと会社に行って、某所へ寄り道。

いつもなら一人なので、お昼は適当に食べますが、今日は奥様同伴。

パスタを食べにきました(笑)


最近お気に入りの辛口のパスタです♪

さぁいっぱい食べよう(笑)
Posted at 2008/10/31 13:28:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 【メタボ】メタボ街道まっしぐら~ | グルメ/料理
2008年10月30日 イイね!

ばなぁ~な

ばなぁ~な先日のお祭り騒ぎで集まってくれた千葉の友人(←リンクはろうよ(笑))が持ってきてくれた「東京ばな奈 黒べえ」。
凄く美味しくって我が家では大人気でした。

見た目は黒くって微妙でしたが、食べると美味♪
バナナの味もかなりしますが、凄く良い感じ。
酒のつまみに最高でした(爆)

まだまだお土産は色々とあるので随時公開かな(笑)


お土産ありがとうございました!!
2008年10月30日 イイね!

【チューニングの難しさ】 スポンサー 3

前々回お話した「スポンサー 1」がアクセス450オーバー、前回の「スポンサー 2」が300オーバーとアクセスの多さにさらにビックリしております(^^ゞ


さて今回は具体的な行動についてお話してみます。

まずスポンサーを集めるには自分がやりたい事をはっきりとさせる必要があります。
そしてその内容を出来るだけ分かりやすくまとめて企画書を作ることが良いと思います。
(場合によっては企画書が要らない場合も・・・)

企画書が出来た段階で今度は企業などへ声をかけて行くのです。
企画の内容にもよりますが、場合によっては車関係じゃなくても良いと思います。
自分のやろうとしている事が相手の企業にとって有益になるようにしていれば何でも良いかな。
で、とにかく企画書を手に色々と相談します。
場合によっては企画書が無くても相談して、必要があれば企画書を後から作成してお願い。

ただ企業も無益なことには投資はなかなかしてくれないと思います。
逆にメリットがあると分かればそれ相応の投資をしてくれるでしょう。
もしかするとお金ではなく物になることもあると思いますが。

スポンサーになって貰えたら企画書を実行するのみです。
とにかく実績を作って宣伝をしまくるのが良いかな。
そうやって実績が出来てくれば、その企業とは次回からも少しは楽にお話できるようになるのではないでしょうか。

他にはコネを探すのも良いかもしれません。
常日頃、色々な人との関わりを大切にして、大きな人脈が築きあげられればもしかするとそこにコネがあるかも知れません。
ブログだって人と人の繋がりを大切にしていけば良い事があるかもしれませんしね。

前回も少し触れましたが、行きつけのショップを作ることも大切だと思います。

何にせよ、行動力がないと駄目ですかね。
出来ないとばかり言っていないで、自分で行動。
あの人はいいなと妬んでないで、自分で行動。
行動している人を妬んでいても仕方ないし、行動している人をどうこう批判するのはみっともないです。
何もしないで自分だけ得をしようなんて甘いです。
とにかく行動です。

そうそう最後に忘れちゃ行けないのが、ちゃんと結果報告することですかね。
その結果によって支援の増大なんてことも。。。


さて実際に私が経験したお話ですが。。。
私は以前、インプレッサをメインにした大きなイベントを開催してました。
その時は参加していただいた方へ少しでも喜んで頂けるよう動き回りました。
自ら企業へ足を運び交渉もしました。
インプレッサのイベントと言う事もあり、大手ではスバルやSTIへも交渉しに行ったりしました。
(もちろんこれは知人のコネがあったから出来たんですけど。)
まずはお話を聞いてもらいイベントの趣旨を理解していただき、企画書を作成して様々なグッズなどをもらいました。
他にもネットを活用して知り合った部品メーカーさんにもお願いして商品を提供して頂いたりもしました。
場合によっては協賛していただいたメーカーの商品を販売するブースなどもつくったり。。。
(売り上げはマージンなしで全てメーカーさんへ)
とにかく協賛いただいた企業のメリットが最大限に出るように行動してましたね。


今回のお話はこんな感じで。。。
次回はメリットやデメリット(?)などが書けたらいいなぁ~

プロフィール

「【ZC6】冬支度しました http://cvw.jp/b/242917/40795281/
何シテル?   12/02 11:50
スバル暦20年以上のおじさん?です。 BRZ&ステラ&レボーグと、3台のスバル車に囲まれてます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BRZ BLITZ RACING RADIATOR取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 19:45:19
終焉とみらい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 20:56:34
mixi 
カテゴリ:個人HP&イベント関係
2011/04/09 08:15:54
 

お友達

◇◆◇◆◇ 告 知 ◆◇◆◇◆
 関スポ閉鎖で務課の穴 放浪中
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

車好き大歓迎!
一緒に走りを楽しみましょう♪

年中無休でお気軽にポチッとどうぞ!
239 人のお友達がいます
柿本改柿本改 *みんカラ公認 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
yohei nishinoyohei nishino * アリ・マキネンアリ・マキネン *
WAD!WAD! * チョンバチョンバ *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
インプレッサに代わり新しく投入した車! 私のモータースポーツ遊びに通勤に活躍して行く予定 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ファミリー用です!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
BS BOZZ Win IMPREZA 2002年度 全日本ジムカーナA4クラス参戦車 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
私の通勤車を4年、その後1年を妻の足として使っていた車です。 殆どノーマルで乗ってまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる