• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つるべじんの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2016年11月9日

燃料マップ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
良かれと思っていたマップ
2
一昨日のミニサーキットでの周回で、排気温度970超えました。
3
今度はこんな感じに変更。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

HKS TF ECUチューン

難易度:

準備

難易度:

うちの車にもプログラムが降ってきたw

難易度:

YV37中期のメルセデスエンジンにエンジンオイル添加剤を投入!

難易度:

重いタイヤ交換(~_~;)

難易度:

目くそばぁの部品交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年11月9日 20:39
こんばんは。
前に聞いた事が有りますが、
F1とかレーシングマシンは
温度を下げる為にワザと燃料を濃くしています。
ソレは、ピストンヘッドの温度…。
空燃比は15:1が理想空燃比で、完全燃焼した時
ピストンヘッドに燃焼エネルギーが全て伝えられます。
しかし、コノ時の燃焼温度は最大になります。
コノ時にプラグが溶けてピストンヘッドに穴があきますネ…。
コメントへの返答
2016年11月10日 8:13
おはようございます。
コメントありがとうございます。
燃料冷却のために、高負荷領域ではAF10~11くらいになっていますが、それでも排気温度は900度超えます。それに至るまでの中回転、中負荷領域を濃くしないとダメなようです。ターボエンジンは温度きびしいですね。

プロフィール

「宇都宮アルプス http://cvw.jp/b/2429258/46668898/
何シテル?   01/09 15:49
汗かきマニアのじいさまてす。 己の体酷使するのが、最高の遊びです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

すぐやる課 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 23:11:08
バッテリー・サルフェーション除去装置の制作と効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/21 21:18:18
今度こそ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/14 20:37:06

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
 25年乗った8BV70がいろいろトラブル出てきました。そんな折、低走行な2003年製S ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイライン ER34です。15年所有したHCR32から乗り換えました。スカイラン歴はほ ...
ボルボ V70 ボルボ V70
新車で購入後18年、10万キロ走行しました。希少な5MT+サンルーフ。レギュラーガスで走 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2014年型のBB型V70T6AWDです。 3リッターターボで直線番長。  スカイライン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation