• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白熊23Tのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

N-BOX デッドニング 備忘録

N-BOX デッドニング 備忘録デッドニングで感覚的な事を書いてばかりいても仕方ないので、騒音計買っちゃいました。

騒音計をAmazonから買いましたが、嫁に誉め言葉いただきました、「アホ~」(笑)
関西なら誉め言葉と思っています(笑)

さて、静かな基準ですが、人それぞれです。
騒音計作っているところの基準とか見ていたら、静かな車「60db」らしいです。

MPV、時速60㎞位で63db位(平均)、N-Box66db位(平均)

時速50㎞なら、N-Boxで60db位なので、そこそこ静かだとは思います。

N-Box 本日時速80㎞高速道路での測定で、最低63.2db、最高70.1db
それこそ、舗装面でもエンジン出力でも変わるので、平均で出せば66.65db

毎回同じところで、同じ速度、オーディオOFF、エアコンOFF、エアコンのファン3位で測定でしょうか。

ここまで来たら趣味を超えて「病」と言われそうです(笑)

目指すはあと3db下げて、MPVに近づけること。
もっと目指すなら、クラウン位(現行ではなく、10年以上昔のクラウンは本当に静か)

ちなみに、エアコンのファン入れるだけで10db上がります。
画像は最低値がでるので、停車中に撮影。

正直、デッドニングしていないN-Boxの騒音値が知りたいと思っているのは私だけ?(笑)


Posted at 2017/09/11 23:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | N BOX | クルマ
2017年09月04日 イイね!

N BOX ECU アップデート(2017年9月4日現在、該当なし)

N BOX ECU アップデート(2017年9月4日現在、該当なし)ディーラーに行くついでに、N BOXのECUアップデートを確認してもらいましたが、今回はありませんでした(2017年8月配信分ECUアップデートデータ)。

カスタム ターボ(JF1)ではありませんでしたが、ノンターボは不明です・参考までに。

サービス担当の方に聞いたら、実際に車体とつなげてみないと、ECUアップデートデータが適用かどうか不明だそうなので、次回も来店の機会があれば、アップデートの声をかけてくださいとのことです(何もなければ所要時間約5分位)。

あとは、N-BOXのサービスマニュアルの見積りをお願いしたので、安いことを祈りつつ・・・

ついでに、新型N-BOXカスタムも見てきました。外見はHPの写真よりは良いかもですが、メーター周りが安っぽい・・・がんばれホンダ!(仕事柄、計器ばかり見ているため、気になるところです)。
新型見て思った事、自分の好みの問題ですが今のJF1を大切に乗ります。
Posted at 2017/09/04 21:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | N BOX | クルマ
2017年08月28日 イイね!

西野カナ Dome Tour 2017 京セラドーム初日 備忘録 (曲目)

2017年8月26日 西野カナ Dome Tour 2017 京セラドーム初日 曲目

※完全に自分の備忘録です。

1.Best Friend
2.Believe
3.Have a nice day 
4.Darling 
5.あなたの好きなところ 
6.好き
7.パッ
8.Day 7
9.LOVE & JOY
10.会いたくて 会いたくて
11.Dear…
12.君が好き
13.このままで
14.Girls
15.メドレーでFANTASY→ I wanna see you dance→UNZARI→Sherie
16.君に会いたくなるから
17.Distance
18.Dear Bride
19.トリセツ

アンコール(気球に乗ってきましたね)
20.GO FOR IT!!
21.遠くても feat.WISE
22.手をつなぐ理由(新曲発表)
23.HAPPY HAPPY

色々思い入れがある所はありますが、備忘録として。
この曲目でアルバムでるのであれば、即買いかな。11月にアルバムが出るのが楽しみです。
Posted at 2017/08/28 22:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2017年08月26日 イイね!

西野カナ Dome Tour 2017 8月26日 京セラドーム初日

西野カナ Dome Tour 2017 8月26日 京セラドーム初日西野カナ Dome Tour 2017 京セラドーム初日に参戦してまいりました。
40代おじさん1人での参加ですので、出発前からGoogleで「西野カナ コンサート おじさん」で検索すると、同じ悩み?の方が結構いる事に気づきます。
20代女性に圧倒的に人気のあるカナやんのコンサートにおじさんが??と感じる人が多数みたいですが、実際本日行ってみたら、40代おじさんはまだ若いほうで、それこそ40~60代後半までの「おじさま」方が沢山参戦されています(そう言っても周りは若い女性だらけ)。

同志が沢山いると判れば、財布の紐もゆるみ、グッズ買いあさり・・・


そして外は同じグッズ持った人でごった返し


セブンイレブン先行発売の席は、結構後ろのほう・・・ファンクラブに入らなければ近くに行けず


さてライブですが、10周年の初ドームということだけあって、ベストヒットのオンパレードでした。
一度は聞いたことがある曲だらけで皆ノリノリ!
曲順は、最初ノリノリ、途中バラード、最後ノリノリ(何言っているか判らんと言われそう)ですが、曲順知らなくても、絶対聞いた事がある曲だらけですので、お楽しみに

アンコールファイナル「Happy Happy」で終了でした。

唯一聞き入ったのが、誰も聞いたことがない曲、8月26日ドームコンサートで初お披露目 「手をつなぐ理由」
http://www.nishinokana.com/

3万4千人が初めて聞く曲ですから、ただひたすら聞くのみ。ええ曲でした~

コンサート初めてでしたが、来年も大阪に住んでいるようであれば、ファンクラブでも入って先行発売のチケットゲットでしょうか。


※N-BOX デッドニングの原動力は かなやん です。
N-BOXデッドニングの次の目標は、かなやんが歌い終わったあとに、一息入れる吐息が聞こえる位、車を静かにすることかな。

コンサート終了後、難波のマクドにローズのタオルかけて行ったら、店員さんにコンサート行きたかったと言われました。グッズの柄見ただけで気づく位なので、本当に行きたかったのでしょう。
遅い時間まで働いてくれる人がいて、感謝するのみです。
Posted at 2017/08/26 23:42:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2017年06月11日 イイね!

車バッテリーの廃棄方法(廃棄ではなく売れる)

車バッテリーの廃棄方法(廃棄ではなく売れる)知らなきゃ損するとはこのようなことで、私も教えて頂き利用した次第です。

車バッテリー、持込ですが1kg/80円 2016.12月 でリサイクル業者に買取ってもらいました。
(MPVのバッテリー23㎏×80円/kg=1840円)

2017年6月11日現在で調べたら、1㎏/100円でした。



http://www.all-kirei.com/Price.pdf

PDF 2ページ目の
工業系スクラップ ※全て㎏買いです→自動車用等バッテリー ¥100 (kgあたり)

という具合です。

今まで、何キロ分のバッテリーを「無料」であげてしまったのだろうか。

持ち込まないとお金にならないのが欠点、何かのついでに近くを通ったら、売るという感じでしょうか。

自分の備忘録として記載&鉄くず・スクラップ買取店を探して聞いてみると良いかもです。

※仕入先 持込業者 様 と宛名になっていますが、個人でも買取ってもらっています

Posted at 2017/06/11 20:10:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | お得情報 | クルマ

プロフィール

「N BOX ECU アップデート(2017年9月4日現在、該当なし) http://cvw.jp/b/242932/40358181/
何シテル?   09/04 21:19
諸先輩のいじりを参考に、メンテナンスからパーツ選びの参考にさせていただいています。 私がいじれる箇所は少ないですが、お互い情報交換できれば幸いです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

運転席側のデッドニング(完成編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 16:47:33
フロントドアのデッドニング[助手席完成編] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 18:41:12
トミーズブライト 
カテゴリ:LED
2007/02/21 22:37:30
 

お友達

ローカル情報交換大歓迎です!車のみならず
各都道府県、海外ローカル情報(特にスィーツ、ベストスポット等)教えてくださいませ~

仕事柄色々な場所に出没しますので、是非参考にさせてください
29 人のお友達がいます
オッティオッティ * keiojisankeiojisan
パーブーパーブー johnpeijohnpei
kazu23Tkazu23T 烈弩烈弩

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
2006(H18)年11月30日納車されました。 23T(2WD)スノーフレイクホワイト ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
通勤快速仕様車&快適移動車です。 ターボ車は4代目、車重1トンなので、OPは軽いものから ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
※2017年5月17日 売却されました。 3代連続ターボ車です。N/Aに乗れない体にな ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
6万8千Kmに所有し始め、MPVに乗り換えるため手放した時には17万kmでした。 280 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.