• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白熊23Tの愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

CORAL SUPERピカピカレイン 

イイね!
2012年08月18日
カテゴリ : カーケア > コート剤
CORAL SUPERピカピカレイン
納車の次の日、施工しました。今まで購入したコーティング剤の中ではピカイチでしょうか(施工後3週間経過の感想です)。桜島の降灰にも負けず、雨が降れば確かに灰も落ちる。ただ、雨の中に灰が混じって降った3週間目の日にはさすがに洗車しました。水をかけてスポンジで軽くなでるだけで、水アカごと流れて行くのにはびっくり。
説明書には書いていないけど、コツは塗ったら12時間位は触らないことかな。あと12時間雨に濡らさないためにも以下の雨雲予報を見て判断かな。
GPV 気象予報 でモデルとエリア選択、「雨量、雲量」を選択。
http://weather-gpv.info/
予報発出時刻はGMT(世界標準時)だから日本時間から-9時間です。予報時刻はJST(日本標準時)です。

あと気象庁の6時間予報も
http://www.jma.go.jp/jp/radame/

次買うか?と聞かれたら、また買う。MPV用に買うでしょう。
ブリス、シュワルスター、3Mポリマー、色々とMPVには塗りましたよ。今年は桜島の灰でザラザラになったMPVを板金屋でコンパウンド全部かけてもらって(磨き入れ)、ブリス塗ったけど、桜島の灰で1週間持たなかったよ・・・マジで。灰と反応して?水アカだらけになりました。
ここは鹿児島、桜島の降灰のおかげで、車は灰まみれになるところに住んでいます。普通のワックスだと、多分灰の中に含まれる硫黄成分でやられてしまうのでしょうか。ピカピカレイは2週間で完全硬化ということもあり、灰でやられると不安でしたが、3週間過ぎても良い結果です。

FMラジオショッピングを車で聞いて、楽天で購入。25ccしか入っていませんが、約2/3も使っていない位で塗れました。とにかく良く伸びます。特許製品という理由が良く判ります。
定価¥18,000
購入価格¥7,480

SUPERピカピカレイン のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ピカピカレイン / HYPERピカピカレイン

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:119件

ピカピカレイン / ピカピカレイン2

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:27件

ピカピカレイン / ピカピカレイン PREMIUM

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:211件

ピカピカレイン / 軽自動車専用スーパーピカピカレイン(販売終了)

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:8件

ピカピカレイン / ナノピカピカレイン メンテナンス剤

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:64件

ピカピカレイン / NEWピカピカレイン

平均評価 :  ★★★3.78
レビュー:82件

関連レビューピックアップ

PRO STAFF エックスマールワン

評価: ★★★★★

KeePer技研 キーパー ファイナル1

評価: ★★★★★

西日本ケミカル ゲリラ販売専用モデル PG1-RARE

評価: ★★★★★

SOFT99 SMOOTHEGG プラチナムリキッド

評価: ★★★★★

Dr.ケアコレ 超SPASHAN KAMIKAZE

評価: ★★★★★

CRUISE JAPAN ハイブリッドナノガラス ゼウス

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/23 00:20:33
こんばんは♪
私も先日初めてピカピカレインを試してみました!
まだ効果が分かるほど時間がたってませんが、メンテナンス剤のおかげもあってか、埃が付きにくいように思いました(゚Д゚)
情報をいろいろとUP頂いて、非常に参考になりました(゚∀゚)

私も鹿児島出身で「へ」の大変さ、よくわかります(;・∀・)
頑張ってください\(^o^)/
コメントへの返答
2012/08/23 18:14:19
こんばんは!ご存知のとおり一昨年から灰降りまくりの鹿児島です。
塗って3週間目の洗車で、試供品のメンテナンス剤を塗ってみました。メンテナンス剤を塗ったその日に降灰に遭いました・・・確かにメンテナンス剤を使うと、更に風やら雨で灰が付きにくい感じがします。雨が降ると屋根の灰は、水に浮いて見えます(軽石まじりの灰かな?)。実のことを言うと、本剤を塗った12時間後~24時間の間位にも降灰に遭って、凹みましたが、今のところ大丈夫みたいです。桜島の上空の風も見ているのですが・・・爆発で上空まで灰が上がると、予想とあさっての方向にも灰が降るみたいですね・・・。灰にも負けず頑張ります!

プロフィール

諸先輩のいじりを参考に、メンテナンスからパーツ選びの参考にさせていただいています。 私がいじれる箇所は少ないですが、お互い情報交換できれば幸いです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

運転席側のデッドニング(完成編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 16:47:33
フロントドアのデッドニング[助手席完成編] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 18:41:12
トミーズブライト 
カテゴリ:LED
2007/02/21 22:37:30
 

お友達

ローカル情報交換大歓迎です!車のみならず
各都道府県、海外ローカル情報(特にスィーツ、ベストスポット等)教えてくださいませ~

仕事柄色々な場所に出没しますので、是非参考にさせてください
28 人のお友達がいます
オッティオッティ パーブーパーブー
johnpeijohnpei a-kia-ki
kazu23Tkazu23T 烈弩烈弩

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
2006(H18)年11月30日納車されました。 23T(2WD)スノーフレイクホワイト ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
通勤快速仕様車&快適移動車です。 ターボ車は4代目、車重1トンなので、OPは軽いものから ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
※2017年5月17日 売却されました。 3代連続ターボ車です。N/Aに乗れない体にな ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
6万8千Kmに所有し始め、MPVに乗り換えるため手放した時には17万kmでした。 280 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.