• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

36歳のバイク。WING

36歳のバイク。WING 走るって
おもしろい。




幼くて、エスカレーターに乗るだけで
うれしい時があった。
小さくて、遊園地の豆自動車で
大よろこびしてたこともあった。
若くって、はじめてのの免許をポケットに
おそるおそる街を走った日もあって
おもしろくてうれしくて、
ライトを点けて、夜また走った。
クルマって、走るって、
おもしろいものなんだ。
便利とかステイタスとってことを
ヌキにしても、
僕たちがクルマを好きなのは、
走ることがおもしろいからだったんだ。・・・

今は物置部屋になっている部屋に、セフィーロが発売された当時から貼ってあるポスターの一文です。





今日は休日。
ケンメリGL号が、某誌に載るかも?で火曜日の約束。
事前に綺麗にしておいて下さい!(ホイールハウス内等も(滝汗)とのことで、
今日はGL号の洗車&室内清掃のはずが・・・

やはり、

GL2号に乗りたくて乗りたくて・・

銀行と郵便局だけの用事なのに昼すぎから
そのまま、3時間程、桜の名所めぐりを兼ね、市内外を走りまわっておりました(^^;


若くって、はじめての免許をポケットに
おそるおそる?街を走った日もあって
自転車にはない、風がおもしろくてうれしくて、
ライトを点けて、夜もずっと走った。

バイクって、走るって、
おもしろいものなんだ。




もはや、10年以上、オートバイから遠ざかっていましたが、
静かなる興奮、そして感動。

バイクで走るって、こんなにおもしろかったかなぁ~!?・・と。

大人(おじさん(泣)になって忘れかけていた、バイクのおもしろさを

思い出させてくれた、

36歳のオートバイ。ウイングGL400

・・初代セフィーロのポスターのコピーに、バイクに置き換え、今、共感しました(笑)
・・本当は、33歳のセダン。セフィーロです。

・・ちなみにウイングGL400は、6月で、29歳です。



しかし、ケンメリGLとGL400が今、並んでいる様子は・・(^^;







ブログ一覧 | WING GL | 日記
Posted at 2010/04/09 22:45:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 23:57:18
こんばんは!!


ポスターの「くうねるあそぶ」がやたらと懐かしいです。


セフィーロも最近は見かけませんね・・・
コメントへの返答
2010/04/11 23:13:18
こんばんは!!

キーワードは・・「くうねるあそぶ」
・・こどものころには知っていた。おとなになって忘れかけてた。
くうねるあそぶが、一番大事。・・・

懐かしいですよね!
当然ですが、井上陽水氏も若いです。

バブル時代の昭和63年の「33歳」をターゲット?にしたクルマだったのでしょうね。

・・今の33歳をターゲットにすると、どんなクルマが??

セフィーロ、都内ではまず見かけませんかね。職場のあるさいたま市では、当時ナンバーの当時の30代?のおクルマ、まだまだ何台かお見かけします(^^)

しかし、もう、22年以上も経つとは(驚)
2010/04/09 23:58:21
…(;´Д`)…ソコは洗車しなきゃ!!(爆)

とはいえ、「ようこそこちら側へ!」と言ったところでしょうか?^^

そういえば、バイク漫画で有名な東本昌平先生のRIDEという雑誌にGL400の話が載っていて、kotaroさんに読んでもらおうと、書店を探してみたんですが、どこにも無く…(汗)

RIDE15 こちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/motormagazine_blog/44140174.html

そちらなら大型書店でまだ在庫してるかも?サイアクAmazonとかで…?

もしよかったら読んでみてくださ~い♪

ちなみにワタクシ、左親指を負傷中につき、もう少しFWさんはお休みです(爆)
コメントへの返答
2010/04/11 23:17:38
・・そこは、洗車しないところが、ワタクシです(笑)

まあ、いつもGL号をご覧になられていると思いますが、あれ以上、綺麗にする気もありませんし(汗)いつもあのくらいの感じなので

・・まあ、

汚くはない?(と思う)ので、いいかと(^^;

にしましても、職場で年に数回、遊んでみるくらいでしたので
バイクの楽しさを思い出しました♪

>RIDE
知っておりますよ!!
RIDE15にGL400が出てきたとは知りませんでした。
今度、探してみます!!
2010/04/10 00:17:29
↑左足親指の間違いでした(汗)

1メートル四方の鉄板を垂直に足に落としまして(笑)

かれこれ3週間くらいたって、普通には歩けるんですが、シフトアップはキツいんですよね~(汗)


骨でも折れてるのかしら?(爆)
コメントへの返答
2010/04/11 23:22:37
左足親指負傷・・骨、折れているのかも?じゃないのですか?????

まあ、そのまま付くのでしょうけど(汗)
ちょっぴり心配です!!

>1メートル四方の鉄板を垂直に
・・想像したでけでも・・「痛い」です。。

安全靴でおられた方が良いのではないでしょうか??

こんなときは、ロータリーチェンジがいいですねぇ(笑)

お大事にされて下さい!!


・・ちなみに、ウイングGL、ローギヤにしっかり、コツンと入れないと、ギヤ抜けすることがありまして、「抜けた」時は、カッコ悪いです(汗)
2010/04/10 01:00:45
こんばんは(^-^*)/
バイクに乗る喜び、味わったことがありませんが、わかる気がします!
最後の写真、どう見ても昭和50年代の自宅ガレージですね!
コメントへの返答
2010/04/11 23:26:49
こんばんは(^^)

バイクもなんとも楽しいですね。
4輪とは異なる、ちょっぴりリスキーなところがまた味わい?かもしれません。

さんにいさんも、いかがですか?

>どう見ても
やはり、そう思われましたか(汗)
家も年季、入っておりますし、
ワタクシ自身・・

「ここだけ、様子がおかしい・・」

と少々、ヘンタイさに、自分で呆れました(爆)
2010/04/10 07:49:02
おはようございます!

僕も学生時代は250ですが単車乗りであちこちツーリング行ってたなぁ~☆
車とはまた違う魅力があって良いですよね!

桜とのコラボもしっかり絵になってますね(^^ゞ

ガレージ画像☆

やはり1970年代の雰囲気が漂う素敵な光景です(^O^)

コメントへの返答
2010/04/11 23:32:59
こんばんは!!

20シルバ。さんもバイクに乗られておられましたか(^^)
おっしゃる通り、車とはまた違う魅力がありますよね♪
クルマもありますと、バイクはなんとも贅沢な乗り物。感じました!!

>桜
桜の香りを感じられるのが、良かったです(^^)

>ガレージ画像
素敵と言うか、なんと言うか・・

ここだけタイムスリップしていて
自分で、「こりゃ、ヤバイな!」
と思いました(笑)
2010/04/10 12:50:42
これは、昔の写真ですか(笑)

山道を攻める訳でもなく、また高速道を爆走する訳でもなく、ただ風を感じてノンビリと走るだけでもバイクは楽しいですよね!

今日はこちらも晴天ですので、僕も今から…

気を付けて走って下さいね♪
コメントへの返答
2010/04/11 23:41:40
いいえ、全部現在の写真です(笑)

・・どれも、昔の写真に見えちゃいますよねぇ(汗)
・・特に、我が家の画像は(^^;


☆バイクは楽しいですね♪
ほんと、忘れかけていました。
・・えぇ~、初日に高速は軽く??爆走しましたので、風を感じてノンビリ流しました。
・・ついでに工業地帯の広めの道で、Uターンも練習しておきました(笑)
・・山道は、もう少し、走り込んでから、攻めてみます(笑)


晴天で、楽しまれたでしょうか(^^)

ありがとうございます。
気を付けて走ります!!



2010/04/10 17:19:13
うちにもそのポスターありました(笑)

うちの親が買い替えを検討していてS13を見に行ったときに貰いましたね。
結局S13ではなく全然コンセプトの違うコンチェルトを買いましたが。

どうもガレージ(普通の家の)に止まっている「おっ!」と思わせる画に反応してしまいます。
mixiのパンチョさんのフォトアルバムは必見(笑)
コメントへの返答
2010/04/11 23:49:13
このポスターありましたか(^^)

S13からコンチェルトというのも、謎?ですが(失礼致しました)
コンチェルト、味わい深い、いいクルマでしたよね!!

友人やバイトの先輩など、何人か乗っておりましたので、思い出深いです(懐)
PGM-F1のJX-i あたりよりも、京浜製ツインいや、ホンダ風にデュアルキャブのJX、JGあたりが、かなりいい感じした♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/242935/blog/7487929/

・・1.5のJEは乗ったことありませんが(汗)

なるほど!!
この画像はパンチョさんには、たまらない?画なのですね(^^)
mixi、ワタクシ、やってませんので、見れませんが、ちょっと興味あるかも(笑)
フォトアルバム!!

2010/04/10 18:29:37
この記事をよんで、早く免許とりたいなぁって思ってしまいました(^。^)
GL号が載るのを楽しみにしていますよぉ~!!
コメントへの返答
2010/04/11 23:58:55
こんばんは!

免許取りたくなっちゃいましたか(^^)
誕生日が来ましたら、早めにとっちゃうのも
良いかと・・思います!!

免許を取って、はじめての運転は、おそらく、どなたも印象深いのでは?と思います。

ワタクシの場合、オヤジに、「グロリア乗りたいから、一緒に乗る?」と聞いたところ、
「免許取ったんだから、一人で乗ってくれば?
大丈夫だろうが!」と言われ、
ルンルンで一晩中、走りました(笑)
ついでにボーリングもしに行きました(懐)

・・自宅付近は道路が狭いのですが、どう考えても一回で通れる、やや鋭角な路地で、いきなり切り返しをしたのも、良い思いでです(笑)

GL号・・載るのでしょうか(汗)
・・サイドシル、サビサビ?なのですが(^^;

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワタクシが最近気になる(乗ってみたい&欲しい)ちょっぴり古いクルマ。 http://cvw.jp/b/242935/40286118/
何シテル?   08/22 03:49
愛車は、ケンメリetc・・です。 職業は、う~ん、一応クルマに係わる仕事です。 (決して怪しいモノではございません) ☆愛車☆ S48年式スカイライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

基板が焼けても直せます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 19:42:58
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 02:43:33
ホース類のメモ(太・中・細)流用など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 13:05:38

お友達

ちょっぴり古いクルマが好きな方、歓迎です。
よろしくお願いします。
お気軽にコメント下さーい!
73 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * V8一族V8一族 *
ルグランルグラン * -かめ--かめ- *
鉄仮面鉄仮面 * みやこしみやこし

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン GL号 (日産 スカイライン)
ケンメリが好きで、当時のインプレッションを見ると、実はショートストロークでよく回るらしい ...
スバル プレオ スバル プレオ
職場まで自転車、電車、乗り換え、徒歩、駐車場、社用車、と乗り換えるのが面倒になった、帰宅 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
小学生の頃から、欲しかったクルマです。  16年落ちで購入。外装そこそこ、内装上々、ジ ...
トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
タウンAからの乗り換えというかたちになります。 11年前、タウンAとこちらとどちらを購入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.