• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kisakuraの愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

シーケンシャルウインカー室内確認インジケータ

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内

作業日 : 2017年09月14日
1
今回、使用している流すユニットには、リモコンは付いていません。
なので、室内で設定、降りて確認となりますので、オフ会などのデモモード使用の時の手間を考えて、室内でウインカーの状態を確認できるようにしたいと思います。

これが完成品です。

動画で見ると、3番4番が入れ間違えてた (T_T)
また今度直します。
2
このユニット、センターコンソール内においてあります。
この配線に、LEDを追加します。
3
手抜きで、抵抗付きLEDを使用しました。
8ブロックで流れますので、8個取り付けます!
4
アースはまとめて1本、それ以外の配線もキレイにカバーします。
5
低発泡塩ビ板に穴あけLED固定用アダプターをはめ込み、LEDを固定します。

配線が凄いことに、、

ホットボンドで全体を固定して完成です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

NANIYAツインカラーバルブ取り付け

難易度:

レヴィーアテールレンズコーキング

難易度:

ウインカーLED交換

難易度:

テール交換

難易度:

レンズカバーを交換しました・・・

難易度:

シーケンシャルウィンカー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/15 00:23:03
なるほどd(*′・з・`)φ
安定のすごい発想力ですね(*´ω`*)

せっかくなのでアンバー一色にせず色々とカラフルにしてみましょう(*´艸`*)
コメントへの返答
2017/09/15 00:34:57
室内なので色を変えようかとも思いましたが、控えめな性格なので、、
2017/09/15 05:07:14
こんばんは、💡なるほど…あれば便利な物ですけど、すごい大量の配線でびっくりです!

これは、ウインカーを出している時はずっと点灯しているのかな!?

僕は、設定終了後は消灯していた方が好きですが…😜

余計なお世話ですね💦 お疲れ様~(^^)/
コメントへの返答
2017/09/15 07:49:49
ご指摘ありがとうございます。
整備手帳を書きながら、スイッチに気がつきました。
やはり、設定の時だけでいいですよね~

今日、付けさせていただきます。

プロフィール

「@YujikunDOTcom さんが交換ってことは、次はスキー、、、、さんの番ですね🎵」
何シテル?   10/16 19:57
kisakuraです。 DIY大好き(お金がナイ…工賃節約)なオヤジです。 皆さんのネタを参考にコツコツとやっております。 気軽にフレ申請してください(恥ずかし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ナンチャッテ駐車監視モード(*゚▽゚*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:52:03
ASTRO PRODUCTS ツールチェストセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 00:54:10
ゴミ箱? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 12:24:48

お友達

DIY好きな方お待ちしております。
99 人のお友達がいます
あーにゃん。あーにゃん。 * アルふぁーアルふぁー *
satosusatosu * ヴェルにゃぁヴェルにゃぁ
ベェルベェル スキーターZXスキーターZX

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
AGH30W ZG 202ブラック 寒冷地仕様 AC100Vコンセント TRDフロント ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
13年間お疲れ様でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.