• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まこ吉のブログ一覧

2009年08月15日 イイね!

RBWAGONclub Hokkaido meeting in 永山ウェスタン(闇ミ)

 RBWAGONclub Hokkaido meeting in 永山ウェスタン(闇ミ)盆休みですが、いかがお過ごしですかぁ?( ^ω^ )ニコニコ
アタシは13日~16日の4日間の盆休みでしたよ~♪
さて、またまた絵日記ですよ。(自爆

前回の夏休みに続き、なんの予定も無いまこ吉。
前日の12日に会社でこけて左手、人差し指&中指損傷ですよ。
あれもできないじゃないのよ。(謎爆

暑くなって来たのにグダグダする予定でしたよ。ヮ(゚д゚)ォ!
そんな矢先、BOSS(今回から呼び名が変わりましたよ)と電話中、
「実は今、旭川に来てるんですよ~」
この一言から始まったこのイベント。
旭川と言えばこの人!
そう、黄色い荒くれ者(ポンちゃん)が居るし、
うわさではそろそろ退院だとか・・・?

んじゃ、やっちゃいましょう!!( ´∀`)bグッ!

さてさて、こちらは恵庭からなのですが・・・
234号線をひたすら北上し、岩見沢から道央道。
BOSSにI.C.まで迎えに来てもらって同行ですよ。

ちらほら集まって参加者は・・・
 ・34後銀:BOSS
 ・34後黄:ポンちゃん
 ・34後白:ステージさん
 ・35銀 :K@ZUさん
 ・34後白:BOSSのナンパした人
 ・34後銀:現地(永山ウェスタン)でナンパした人
 ・34前銀:アタシ
の7台でしたよ。
前期はアタシだけ・・・寂しいわ。(つд⊂)エーン

車並べてステ談義を始めた途端に・・・赤灯クルクル
はて?なんでしょ?
近所から騒音で苦情があったようです。
何度と無く問い詰められ、「ホント静か?」って言われ・・・(;´Д`)
ポンちゃんすかさずエンジンかけてくれましたよ。
アタシやBOSSだったらどうなっていたやら・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
K察さんも納得して、反対側のズンドコ系に行ってくれましたが、
見回りは厳しいまま。
落ち着かないので、近くのマックへ。
またまたステ談義。
 ・プリメーラワゴンでちーすけさん登場。
BOSS婦人も集合し、盛り上がったところで解散ですよ。
はい。明け方4時回っておりました。

解散後、もう一度永山ウェスタンに戻りナビに場所登録。
仮眠のホテル探しで6時まで市内を走り回ってましたよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
市の端にあるホテルで仮眠し、行動開始!

まずは・・・旭川と言えば「旭山動物園」ってことで、
行っちゃいますよ。
なんとか、無料駐車場に車を停めましたよ。
日本全国の人が知っているこの動物園に入れる事に感動ですよ。
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した
入場料も大人800円とリーズナブル♪
東門から入りましたが、一番最初にカピバラさんがお出迎えでしたよ。

ホッキョクグマや、アザラシ(ω・ミэ )Э、ペンギン、
いろいろ見て回って、足がだるくなった来たところで撤収!(笑

その後、greenhouseって喫茶店ぽいお店での
ジャンボ生姜焼きに舌鼓ジュル♪♪♪

道の駅も通りがかったので寄ってみましたよ。(;´Д`)
さらに、メガドンキでエログッズコーナーで物色。
いや。嘘です。(´゚'ω゚`)ショボーン
普通のショッピングセンターなメガドンキの敷地の広さに唖然。
お店を出たときには夕方5時を回ってたので、
そろそろ帰りますかと・・・

はい。ひたすら下道で40号→12号→234号とゆっくり南下して
自宅に帰ってきたのが夜中の2時過ぎ。

いやはや、また結構な距離走りましたよ。
480キロぐらいでしょうか?
ステも13年目にしてこの距離にΣ(´∀`;)しているのでは?
今まで甘やかせていただけにいい刺激になってくれないかと
思うまこ吉34歳盆の呟きでした。

皆さんお疲れ様でした。









で、BOSS次は?(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2009/08/16 21:42:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2009年08月02日 イイね!

ぼくの夏休みPart3~最終章~

 ぼくの夏休みPart3~最終章~さぁ・・・とうとう最終章ですよ。
居心地の(・∀・)イイ!!//ステ//ファミリーに
いつまでもご厄介になっているわけにもいかず、
出発を迎えましたよ。

紅鮭のお土産を1尾ではなく、切り身で頂きました。
発泡スチロールに保冷材入れて腐らないように工夫も。

家族みんなで見送っていただいたんですけど、
何か熱いものが・・・別れって辛いですね(つд⊂)エーン

さて、帰り道ですが、これが写メが無いんですよね~(自爆
行きとは違い、
別海→弟子屈→美幌→北見→留辺蕊→上川→旭川→(道央道)→苫小牧→恵庭
と言うような順序で走破しましたよ。

美幌峠はとても気持ちよく走れて良いところですよね~♪
頂上の道の駅では、ザンギとあげいもの舌鼓ジュル
峠を下りると、一気に熱気がアヂィ(;´Д`)

北見の街中を走り、また峠に向かいますよ。
次は石北峠。
ここで・・・行きと同じ悪夢が・・・
トラックの40キロ走行の餌食に会い、睡魔が・・・(っA`)ネムー

層雲峡で写メチャンスだったのにもかかわらず、
携帯手に取ること自体無理(><;

友達から電話が来たので直帰の予定変更!!
「ハウス!」ですよ。(謎
下道の予定が、一気に南下すること決定。
全壊しても追いつかないポ○シェなんかも居て、
なかなか楽しい高速走行でしたが・・・
ええ。エアロの固定ビスが飛んでっちゃってましたヮ(゚д゚)ォ!

恵庭の寮に到着したのは1:00でした。
いやいや。あっという間に終わってしまいましたが、
ほんといろいろなことがありましたよ。
もっと遊びに行きたいですが、
楽しみはまだとっておくことにしますね。

//ステ//さんファミリーにはいろいろお世話かけて・・・
ありがとうございました。

さて、第2問。
留辺蕊ってなんと読むのでしょうか?
Posted at 2009/08/02 17:08:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2009年08月02日 イイね!

ぼくの夏休みPart2

 ぼくの夏休みPart2長かった夏休みも今日で終わり。
ちょっと寂しさを感じるまこ吉です。はい。

では、第2話スタート!( ^ω^ )ニコニコ
朝4:00まで起きていたせいもあり、
起きたら10:30でしたよ。(´Д`)ハァ…
眠い目をこすりこすり居間に行くと・・・
ん?仕事のはずの//ステ//さんが居るじゃないですかヮ(゚д゚)ォ!
アタシのために、休業にしてくれたみたいで。
すいません

グダグダしてる内に、お昼ですよ。
奥様の☆//リン//☆さんに昼食をご馳走になり、
まったりしてから、怪しいソニックシルバー2台で移動。
いかにも北海道な、道の両脇にある牧場を横目に見ながら爆走!!
↑ボウソウとは読まないでくださいね(自爆

いやいや。やはり260は速いですな。
アタシのが遅い?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ノロノロ走るトラックをブイーンと軽々抜かしていきますよ。
ついていくアタシは・・・ブーボボボボボボボブー!!
やっとこさ加速して付いていくのがやっとですよ(´Д`)ハァ…
海が見えてくるとアタシのテンション上がりまくりルンルン♪

走行している間に、到着ですよ!!
とうとうアタシのスカ吉もとったど~!!(よいこ謎
まずは、本当に最東の灯台で写メパシャ♪
近くの北方館に移動し、2台でパシャ♪
北方館に入り、北方領土返還の署名に参加しましたよ。
ここはやっぱり日本人としてね( ´∀`)bグッ!
2階には、双眼鏡が無料で難題もあるんですよ。
ふと覗いて見たら・・・居るじゃないのロシア船籍ヮ(゚д゚)ォ!
更には、日本を監視するサイト?のような建物。
早くこの問題が解決してくれることを願います。

帰り道には、日本最東の根室道の駅に寄り、蟹屋さんにも寄り、
ご帰宅ですよ。
で・・・晩御飯もやっぱりご馳走に。

で、でましたぁ~!!
花咲蟹1パイ丸ごとですよ。よだれジュルジュル♪
濃厚な味だし、なにせ新鮮で、美味しいのよ。
び~み~で~ございます~♪♪♪
秋刀魚も字のごとく、立つんですよ。
刺身でよし、たたきでよし、焼いてよし。
基本海産物食べないアタシにも美味しく食べれましたよ。
ホントご馳走様でした。

夜は、みんなでドンちゃん騒ぎの酒盛りですよ。(爆
気が付けば朝の5:00。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

では、続きはWEBで!!(笑)
Posted at 2009/08/02 17:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2009年08月01日 イイね!

ぼくの夏休みPart1

ぼくの夏休みPart1皆さぁ~ん・・・働いてますかぁ?(σ'д`)アッカンベーダ
明日8/2まで一週間夏休みなまこ吉です。

さてさて・・・
今年の夏休みは、なんと!!
何年か振りの自分の為に使える夏休みなのですよ。
ってことで、何しようか悩んでも・・・
遊ぶ相手が居ないのでした。(つд⊂)エーン

ふと、今の自分を振り返ってみると・・・
北海道に居ることに気が付きましたよ!(^^)!ピンポーン
北海道は北と東の端っこなんですよね。
地図で見ると結構近く感じるこの距離♪( ^ω^ )ニコニコ
別海に住む、ステのサークル管理人の「//ステ//さん」宅に会いに行くことを決意!!
んじゃ、行ってみようと(`・ω・´)シャキーン

一泊分の着替えを持って、ポンスケ君に電話リンリン♪
「今から向かうんだけど、一緒に行く?」
の答えは・・・
「すいません、収穫時なんで無理です~(><;」
やはり一人で向かうまこ吉34歳の夏でありました。

ナビ任せにブーンって走り始めること3時間。
友達から「どこに居るの?」ってMAILがきましたよ。
すかさず、「今日高」って返信・・・
意味分からなかったようですヮ(゚д゚)ォ!
「今、日高」が正解でしたよ。

日勝峠では、霧で、頂上の展望台では息が白いし・・・

阿寒湖周辺では、物価が高く、レギュラー136円。
単純計算だったらハイオク148円ですよ。無理です(><;
後1目盛りのステ吉。ECO頑張ってもらいますよ。

霧雨&濃霧で・・・さらに!!
ステのワイパー故障ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
リアワイパーは動くんですが、フロントがまったく。
何度も刺さりそうになりながらも、摩周温泉まで下りましたよ。
道の駅でぶっ飛んだヒューズ交換して、弟子屈で給油。
なんと、ハイオク129円ですよ。恵庭より安いじゃん( ^ω^ )ニコニコ

恵庭→夕張→日高→清水→鹿追→上士幌→足寄→弟子屈→別海
↑の通りに行きましたが、11:00に出発し、
なんと、到着は19:30。8時間半も掛かりましたよ。
ちなみに、弟子屈って読めます?

//ステ//さんファミリーに迎えられ、
ひたすら談笑。そして、夜は更けて行きますが、
談笑は続き、消灯は朝の4:00でした。

では、続きはWEBで!!(笑)
Posted at 2009/08/02 11:36:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2009年07月19日 イイね!

RBWAGONclub Hokkaido meeting in 札幌前田森林公園

 RBWAGONclub Hokkaido meeting in 札幌前田森林公園雨雨降れ降れもぉっと降れ~♪
なんて言わなくても、豪雨を呼ぶ男・・・
はい、まこ吉です。(自爆

ま、予報通りなんですが、先週の富良野ツアーに続くと
ちょっと悲しくなりますね~

今回は、黄色の荒くれ者が急遽参加できない知らせを受け、
チョイ凹みな上に、連れも参加できなくて暗雲ですよ。
起きて、とりあえず外見て豪雨。

やっつけ気味に、車に乗り込みいざ出発♪
久しぶりに札幌の街中走り、警○の視線が痛いわぁ(> <;

さてさて、前田森林公園に到着したんですが・・・誰もいない?
ってことで、ばれない内にサイレンサー抜いてたら、
K@ZUさんに見つかっちゃいましたよァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

//ステ//さんに電話したら奥に居るじゃないですか┐(´д`)┌ヤレヤレ

早速、集合して円陣組んでエンジン談義(´Д`)ハァ…
いやいや、ステ談義に花を咲かせていたんですが・・・雨・・・雨・・・雨。

風雨を凌げる場所を探したんですが、なんと、在ると言うので
早速移動ですが・・・さすRB26。たった100ccしか違わないのに
えらい加速で、ご家族大変そうで・・・( ゚Д゚)ウヒョー

そんな防空壕で、またまたステ談義・・・
ん?
ルーフレール外したい?(by 1万ケロリン)
あ、僕も?(by 7割150パイ)

という声にお答えして、やっちゃいましょう!!
ってことで、始まりましたよ。

手が入らなかったり、工具が入らなかったり・・・
大変でしたが、楽しく作業作業♪
//ステ//さん&けいさんにはボルトナットセットを入手してもらい、
3~4時間で2台をチーム出家に入門させましたよ。(笑

※コーキングスのお二人さんへ
 早めに黒のテープ張って目隠しお忘れなく~♪

作業も終わりコンビニで一服してたら、おまわりさんが回ってた。ヮ(゚д゚)ォ!

居心地悪いんで、また防空壕へ。
火炎君も合流したので、要望聞くと、
昨夜付けてもらったブローオフが音しない。
ん~・・・難しい問題でしたね。
アタシの車にブローオフつけたこと無かったんで・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ま、何とかなってよかった良かった。

某パチンコ屋駐車場で、集合写真を撮って解散。

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
皆さん踏みすぎですよ!!
追っかけていったら、アタシの車飛んだし、
着地でエアロからすごい音したわよΣ(゚Д゚;エーッ!

ま、平岡のドンキでコシヒカリゲットンして、帰りましたとさ。
皆さん長い時間お疲れ様でしたチャンチャン。
Posted at 2009/07/19 23:46:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「黒い四角げと~w」
何シテル?   09/30 21:29
聖地はY老の瀧(謎 最近は白○屋かな? ざま~ずに所属してますが、転勤のため 某カ○ストに行けなくなってしまったので 北の大地をフラフラしてますよ。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SWAT KANAGAWA 
カテゴリ:お気に入り
2007/01/22 11:52:13
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンタ
2007/01/22 11:48:55
 

お友達

ご愛嬌で・・・(謎
ヌメっとよろしくどぉ~ぞぉ~♪
58 人のお友達がいます
Tetsu@TYOTetsu@TYO * ちのっちちのっち
3代目わか3代目わか てつや@KYOTOてつや@KYOTO
hiya@信州hiya@信州 ヨシ、タケヨシ、タケ

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
車高を下げないと・・・(-_-;) バンパー換えないと・・・(-_-;) ブーコン設定し ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.